アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年06月02日

そろそろ限界か・・・?

●昨日の昼休み

もう昨日のことになってしまいました。
(と、言うよりか、投稿しようと記事を書いていましたが、最後の最後で失念していました

昼休み・・・いつも通りに愛車に乗って、会社の駐車場から出発
近所の安売りスーパーに昼食をゲットしに行きました!
●今日は鰻ちらし寿司

パンにしようか、お寿司にしようか・・・・
悩みながら店内をうろうろしていました。
その前の日に食べた細巻き・・・(美味しかった)・・・が無いかなーと思いながら物色
でも、有りませんでした。

しかしふと、四角いパックに目がとまりました!
ちらし寿司
なんですが、鰻が乗っている
20210602_133248.JPG

すぐに手にとって、レジに向かいました

●車を停めて、窓開けて

そして、いつもの場所に車を停めて、さっそくいただきました

もちろん、エアコンをつけずに、窓を開けて・・・
●額と体にジワー

でも、今の時期・・・夏至に近い時期・・・太陽が真上に来ていますよね。
これって、

日影が無ーい

窓を開けてても、空気が暑くなくても、日差しが強いと
車の中は暑〜い

少し我慢大会のような感じで、鰻ちらし寿司を食べながらも、
額から汗が・・・
身体にはジワーっと汗がにじんできて・・・

そろそろ限界かなー

2021年05月24日

あらら・・・誤動作

●昼休憩

こんばんわー!
今日の昼休憩で、またまた誤動作したのでお話ししまーす!

今日は、菓子パン二つ
・ブドウパン
・カレーパン
そして、麦芽コーヒー(1L)パック
を購入し、 いつものところに停車し、パクパク
麦芽コーヒーのパックは大きいので、ここに設置
変な間違い.JPG

●休憩時間終わり

ゆったりまったり食べて、スマホでネットをあさって、
一時間が過ぎようとしていました
●スイッチターン

会社に戻るため、スイッチターンをすべく、右に少し入って、バックに入れて
バックして・・・ご存じのスイッチターン

●あんぽんたん

ここで、誤動作しました!

右折して、止まりきらない状態で、バックに入れようと・・・・
レバー(真ん中の銀色の丸いやつ)を向こうに倒すとバックし始めます

しかし、この時だけは、スカッって感じで、手ごたえ無し!

えっ! また誤動作? 完全に止まらないとバックに変わりないの?
前は、変わったのに・・・と思いつつ、

停車して手元を見ると・・・
変な間違い2.jpg
これを向こうに倒してみました

誤動作したのは僕

2021年05月14日

おーーーっと、びっくり

●今日も昼休みに外出

こんにちわー!
今日も天気が良く、外出に向いてます
(雨でも外出しますがね

●近所のスーパーにパンと飲み物を!

今日は、近所の安売りスーパーに菓子パンと飲み物を買いに行きました。
1620961748492.jpg
このパンが、僕の大好きな柑橘類の果汁と皮(ピール)を含んでいるって書いてあって
目にした瞬間、手に取っていました

いやいや、それは良くて、本題は、途中でびっくりしたことが・・・
●そこに行くときに・・・

こちらの道路は往復2車線(片道1車線ずつ)、交差道路は片道2車線の道路
対向車が右折待ちです。

こちらは、交差点の向こうが詰まっているため、交差点の手前で停車し
どうぞ
どうぞ.jpg
って、対向車に譲りました。
対向車のドライバー、ニコッと笑って、手でありがとう!の合図

いいですねーこのやり取り

でも、対向車は発進し始めた直後、急に停止!

どうしたのかなって思ったら、左後ろから原チャがピューンって!
●ちょっと気を付けなければ・・・相手のためにも

譲るときには、相手の安全も守らなきゃって思わされた一件でした

あっ! 後程、ドラレコの動画が載せられるなら載せますね

Youtubeに動画を公開しましたー(*^▽^*)

2021年05月11日

今日は・・・少しやんちゃな

やんちゃ.jpg

●お昼にやんちゃ

今日も、お昼・・・我が愛車 Note e-Power で出かけましたが、

曇りで、太陽も出てなくて、空気も暑くなくぬるいぐらい
と、言うことで、窓を全開で少しドライブー

●ほんの少し楽しむ

まぁ、あまり車の通らない土手沿いの道をゆったり・・・
でも、土手から降りる三差路に差し掛かり、あまりスピードを落とさずにコーナリング

もちろん、40km/h 程度だし、周りに迷惑をかける歩行者、自転車や車が居ないから・・・

気もーちよく運転していたけど、結局燃費は 20 km/L いかず

2021年05月10日

暖かくなってきたから・・・

朝.jpg

●今日の昼休み

今日も昼休みには、我が愛車 Note e-Powerで外食・・・
って言ってもコンビニで菓子パン買って道端に車停めて食べるんだけど

●太陽光が燦燦と

道端に停めて、最初は窓を全開に・・・
先週は、曇ってたこともあって、とっても過ごしやすかった
けど、今日は二つの問題点が
●窓全開では

窓全開を断念せざるを得ない問題とは
  • 小さな虫が入ってくる
  • 入ってくる空気が生ぬるい

特に、虫は致命的・・・
なので、窓は閉めざるを得ない
●エアコン付けてしのぐ

窓を閉めた途端に・・・車内の温度が上がってくる・・・
耐えられたのは2分ぐらい・・・
その後はエアコンをつけざるを得ませーん

あ〜〜〜快適!

しかし、みるみるうちに燃費メーターの数字が下がってくる。
まぁ、当たり前ですよね。

エアコンは電気を食う
電気が不足してきたら、ガソリンエンジンを稼働させる
ガソリンエンジンはガソリンを食う

走っていない状態でガソリンを消費したら・・・当然燃費の数値は下がってくる。

結局会社に戻った時には 17 km/L でした。

悪い・・・

2021年04月27日

昼やすみ・・・いつもの癒し・・・昨日の話(笑)

●今日は・・・とっても気持ちいい日

こんにちわー!
昨日、投稿しようと思って書き始めていたのに、体調崩して・・・
あれれ.jpg
●エアコン切って窓開けて

まぁ、それはおいといて
昼食のために外食
車に乗った時はモワーってしてたけど、窓を開けたら爽快
なので、エアコンを切って窓を全開にして走行
●支払日だ!

昨日は、支払日・・・
口座からいろいろな引き落としがにこにこ
銀行に行かなきゃ・・・

その後、安売りスーパーマツモトに行き、昼食をゲット
●道端に停車して昼食

いつもの交通量の激少の道の端に車を停めて、窓全開のままでランチタイム

たまーに、車が通りすぎたり、自転車に乗ったご婦人が通りすぎたり・・
しかし、みーんな気にしていないみたいで

なので、こちらもそんなに気を使うこともなくランチをパクパク
●そういえば・・・

さて、帰ろうかなって思った時に、朝に寄った郵便局・・・
ATMでお金をおろそうとしたんですが、ATMは8:45〜
その時の時刻は 8:30
待ってると遅刻しちゃうので・・・諦めました。

で、車に乗ろうとしたとき、いつも変だなって思ってたのを思い出して、駐車場のフェンスの看板をパチリ
IMG_20210426_181534_699.jpg
駐車場には僕の車以外停まっていなかったので撮影しました
フェンスに看板があります。
IMG_20210426_181534_699_1.jpg
住宅につき
前進駐車で
停めて下さい
って、書いてありますよね。

でもね、十中八九・・・いや百中九十八ぐらいはバックで駐車しています。

なんで前進駐車・・・勝手のが分かってない人が多いんですよね。
もし、塀の向こうの住宅に住んでいる人の身になって考えたら・・・
ぷんぷかぷん.jpg

そんな車を見たら、無性に
こいつらこの看板の文字が読めないんだ! 免許証取得の前に小学校からやり直せ
って思っちゃいます

2021年04月22日

癒しのお昼休み〜!

いつものところに車を停めて、昼食をいただいています!
1619063208958.jpg
稲荷寿司10個入り 298円
安いでしょー
16190642871582839649730639089895.jpg
これは麦芽コーヒー! 稲荷ずしより高くて348円でした

ふと前を見たら、向こうの方から大学生ぐらいの男の子が二人近づいてきました!

気持ちのいい天気なので窓を全開に!
なので、その男の子達が話している内容が聞こえてきました!

なんか、『坂道を下るときは、ギアをトップギアに入れて……云々、○バツ1か?』
とか、『踏切を渡るときは勢力を付けてそのまま渡りきる。○バツ1か?』

そう言えば後ろの方には歩いて十五分ぐらいのところに免許試験場があるんだ!

きっと、受けに行くんだろうなー!

二人の表情を見ると真剣そのもの!
応援したくなっちゃった

昼休み・・・

●お待ちかねの昼休み

水曜日は朝9時半から会議でした。
会議室は横浜に有るので、私はオンラインで参加。

しかし、今日の議題は私にはほとんど関係ないことばかり

睡魔と闘いながらなんとか3時間半を乗り越えました
●何を食べようかなー

一時過ぎになってやっと昼休み・・・(普段は12時半です)

我が愛車 日産 Note e-Power で外出
安らぎ・・憩い・・癒しの時です。

さぁて!何を食べようかなーってしばし考えた後
●やっぱり菓子パンとコーヒー

となりました。
会社の近所に安売りスーパーがあるので300円ぐらいで昼食が調達できます

今日は、菓子パン(直径10センチぐらいのミルクパン4つ入ってる)と微糖コーヒー1L

何故1Lか?

それは・・・紙パック入りで78円と安かったから!
1Lで78円ですよ! ヤバくないですか?
1618982026441.jpg
●やばい

いやいや! 別の意味でヤバかった
何せ、ペットボトルじゃなくて、紙パックだから

えっ? 何故かって?

車の中で昼食を頂き、会社に帰ろうとするけど、車の中に中身の入った紙パックのコーヒーを置いておく場所がありません
運転中に倒れてこぼれでもしたら大惨事

なので、飲み干さなくは・・・

って事で、1Lまるまる飲み干しました。

会社に戻ってから二時間の間は20分おきにトイレに行きました。
だって、コーヒーには利尿作用(尿を出しやすくする作用)がありますもんね
●やばい2

あ、そうそう!

ヤバいと言えば、こんなんも走ってました
自転車と原チャの仲良し.jpg
まだ、居るんですねー!
原チャのライダーの肩につかまって楽ちんしている自転車!

これ、結構危ないんですよね。
注意散漫になって

2021年04月20日

昼休みー

昼食.jpg
●昼休みの時間

昼休み・・・

やっと・・・
●午前はつまんないオンライン会議

午前は、オンライン会議がもたれていました。
一応、参加義務はあるんですが、私の会社と私には殆ど(99%ぐらい?)関係ない議題です。

オンラインなので
関係ない議題なので

めっちゃ眠い〜

最近ずっと睡眠不足なので・・・
会議中、意識を保つのが、すごく辛い
●さて、何を食べようかな?

まぁ、気を取り直して、何を食べようかな?
やっぱ、コンビニで菓子パンを買って、車の中で食べて・・・
●それとも寝るか(笑)

それとも、寝ようかな?
でも、車の中でだなー
会社には仮眠場所はあるけど、この時間帯は人がいっぱいだから

2021年04月16日

可もなく不可もなく・・・でもなかった

排気ガス.jpg

●良い感じの天気

お昼休みー
いつも通り、会社の駐車場から愛車 Note e-Power に乗って休憩場所に行きましたー!

あまりお腹がすいていないので昼食は抜いて、
●エアコン切って高燃費チャレンジ

をしようと思いましたー
まあ、30分も走れば、統計的に有用なデータが得られるのではと

エアコン切ると、さすがに社内はムーーーーッとするので、窓を全開にしました。
●目論見はずれ

さて、快適な高燃費チャレンジドライブ・・・と思いきや

確かに気候的にはそうなんだけど、車のなかはモワーっとします

なので、窓を全開にドライブ
●整備不良ちゃうのー

すると、前に2トントラックが白煙をもうもうと巻き上げて走って・・・

さすがに窓は閉めざるを得ず、高燃費チャレンジは断念しました

あんなに白煙吐き出しながら走るって整備不良ちゃうのー?

プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド