アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2021年03月09日

気もちいいお昼(#^.^#)

●昼休み

今日も、システム変更のための資源調査をおこなってます。
午前9時から・・・昼休憩までずっと・・・

新しいものを作り出すのではなく、現行仕様を調べるだけ

新しいシステムを創造することが好きな私にとっては
苦痛
以外の何物でもありません。
●外に出かけて

なので、昼休憩には、息苦しい場所から逃げ出すように、外出して昼食です

愛車 Note e-Power に乗り、昼食をゲットしに行きます。

●一休み

あー! 気持ちいい!

今日の昼、気持ちいい天気になっていました。
外の空気を吸うと、生き返りますね
●近所のスーパー、マツモトさんで

今日の昼食は、会社の近所にあるスーパーマツモトさんに行って買ってきました
結構、安くておいしいのがあります。
私の好きな菓子パンだけでなく(笑)
惣菜とかもありますので。

今日は菓子パン(金時芋入りデニッシュ食パン)でしたが、昨日はちらし寿司黄ハートでした。

Screenshot_20210309-161723.png

車を交通量の激少ない道に留めて、昼食をいただくのがマイブームです

解放感あふれるこの場所で

2021年02月18日

もう、ええんかな?

●昼休み・・・

今日も、昼休み、愛車 Note e-Power を駆って休憩に!
あまり、お腹が空いて無かったので(まぁ、朝食をしっかり食べたから)抜く事に
●とりあえず、停車して休憩

いつも、軽食を取る為に車を停める場所に行き、しばしスマホで情報集め!
あと、15分で休憩が終わるって時に、突然思い出しましたー
●銀行に行かなきゃ!!!

銀行に行かなきゃー!
代引きで荷物が届くから、コロナでオンライン授業の為に家にいる息子に渡さなければ・・・

とりあえず、家の方面に向かえ!
●あっ!

家の近所のゆうちょ銀行にたどり着いて、駐車場に停め、降車し、テクテク

いつも、キャッシュカードを入れているポケットに手を入れると・・・・

あれっ? 無い!

しまった! 家に忘れてきた・・・
結局、家に先に取りに帰って、銀行でおろして、家に帰って、会社に戻るのか・・・

休憩時間1時間超すなぁ
●ほっ!

とりあえず、家に付いて、財布とかカード入れとかをポケットに入れ、
銀行に行き、再度帰って、息子に現金を渡して、会社に向かいました。

カード入れには、実は免許証も入っていたんですが・・・
内緒.jpg

2021年02月16日

春の装い

●今日は暖かいな

昨日、暖かったですよね
そろそろ、厳しい冬が過ぎ去っていくのかな

昨日、雨が降ってても暖かかったら
今日は、暖かいだろうなぁ

朝、出勤時に車に乗り込み、寒くない!
春の装いで正解だーと思いました
●昼休みに

昼休み、外出して、お昼ご飯を〜〜〜

家とは違って、建物を出てから車までは数十メートルの距離
広い駐車場を風が吹き抜けると

やっぱ、寒〜〜い
●まだまだ2月

あぁぁぁ、やっぱり、まだ2月
春はまだまだ先かぁ_| ̄|○
●春遠からじ

でも、日に日に暖かくなってきているのを感じる今日この頃
春.jpg


2021年02月12日

あと、73km

昭和シェル石油 セルフ 上牧 SS (ペトロスター関西).jpg
よく行くガソリンスタンド

●昼休みに

今日は用事があったので昼休みに外出・・・
いつもは昼食のために外出ですが
●役場まで

今日の用事とは故合って、役場(役所ではありません)まで、戸籍謄本、住民票、所得証明書を取りに行くことです
●会社に戻るとき

用事が一通り終わって、会社に戻ろうとしたとき、ふと気になりました。
走行可能距離が 73 km って表示されています。
これは、ガソリンが少なくなってきたときに表示されます
●あしたは大丈夫

しかし、ガソリンが無くなってもしばらくは走れます
バッテリーに電気が残っている限り・・・
使用説明書には、ガソリンなしで走ることは避けてくださいって書いてあります。
避けてくださいってことは、避けられない事態には仕方ない・・・って意味も含む
と、勝手に解釈しています。
ただし、いつバッテリーが上がるかわかりませんし、
バッテリーが上がった時には当然、全く動かなくなるでしょうから
これは、絶対に避けなければならないでしょうね

でも、今日から明日にかけて 30 km も走らないだろうから・・・

今晩、給油しとこうっと

2021年02月03日

今日も寒い・・・

春.jpg

●お昼休み

今日もいつもと同じように

お昼には、会社の事務所から出て、愛車と共にランチタイム

今日もコンビニで菓子パン!
コンビニの駐車場は、停めやすいですね。コロナのせい?

●曇り空

いつもなら、車の中はポカポカで、暖かい・・・いや暑い

でも、今日は曇り空のために、愛車が冷えてる・・・
なので、エアコン点けて停車・・・・

●お日様が出ていないと昼間でも

さすがに、今日みたいな日、お日様のパワーを感じますよね。
曇り空程度の光では、全然暖まっていないから
●早く春が来ないかなぁ

早く春が来ないかなぁ・・・
寒いのは嫌いだ
●寒いときの気になる燃費

ちなみに、ガソリン車では、エアコンじゃなく送風だけで温度を高めにすると、ガソリンエンジンが発生する熱で温めるのでほとんど燃費は悪くならないそうな・・・・

でも、電気自動車では、ガソリンエンジンは充電用に時折り回るだけ・・・
暖まらないから、エアコン必須

電気の力で温風を
これってエネルギー変換効率が悪い…

燃費が落ちる・・・かなり落ちる

早く暖かくならないかなー

2021年01月25日

あーーー! ドライブいきてー!

●最近は近場ばっかり

あーもー! 仕事とか忙しくて、愛車を駆って遠乗りとかしていません

●決まった経路

家と職場
家と教会
近所のラーメン屋(数か所
決まった経路しか運転していませんね
●今日は暖かくて

今日のお昼、会社から出て、コンビニで菓子パンを買って、近くの交通量がほとんどない道路に車を停めてパクパク
1611550322091.jpg
うーんポカポカして気持ちいい
●サボりはまずいよなぁ

学生の時を思い出しました
大学に通う道のり
五月の暖かな日
大阪の中央環状をバイクで南下
大学に近づいてきて

そのまま南下を続行!
潮岬に到着

学生ならそれも良いけど、
社会人の今、それはアカンよなぁ
にひひ.jpg

お昼(●^o^●)

●生産性の無い仕事

最近、生産性の無い仕事に従事しています
意味はあるだろう仕事なんですが・・・
●昼休憩

朝からそれにどっぷりつかってて、やっと昼休憩時間到来〜
息の詰まる事務室には居たくないので外出
●ほのぼのとした気候

コンビニで菓子パンを買ってきて、通行量のかなり少ない田んぼの際の道に車を停めて・・・
1611550322091.jpg
今日は、外に出ても暖かいですね
先週は、昼間の車の中はポカポカと暖かいけれど、窓を開けたら冷たい空気が
でも、今日は窓を開けたら気持ちのいい空気が
●ついつい

そうこうしているうちに・・・
眠くなってきてしまいましたー(笑)

2021年01月12日

激辛カレーうどん

コロナウイルス.jpg

●昼食にカレーうどん

今年に入って、激辛カレーうどんを食べていません。
なので、今日、何やら食べたくなったので、昼休みにその激辛カレーうどんをいただきに出発

●会社の近くのうどん屋

その激辛カレーうどんは、会社から車で5分ほどのところにある、『はな子』って名前のうどん屋さんです。
そして、その地域のK1グランプリで優勝したお店です。
ちなみに、このKはもちろん格闘ではなく、辛いのKです
●先週いったときに閉まってた

実は、先週も『はな子』に行ったんです。
でも、その時は、『1月9日まで休業です』と張り紙がしてありました。
●しかしながら・・・・

なので、今日は食べられると思って『はな子』に行ったんですが・・・

店の従業員の一人がコロナ感染疑いがもたれ、追跡調査したところ濃厚接触者ではなく、保健所も問題ないとの見解でしたが、お客様と従業員のいのちを守るため14日間一時休業とさせていただきます。

という張り紙が・・・

食べられなかったのは残念ですが、お店の対応にキュンです。

2020年10月16日

おっと!

休憩がてら

大学から帰ってくる息子を最寄り駅に迎えに行って家まで送り届けようと
何と親ばかなんでしょう
息子を乗せて


さて、会社の最寄りの駅で降りてくれたら、そこで拾って家まで送り届けるから・・・とLINEでメッセージ送りました

すると、オッケーと返ってきたので大丈夫と思い、到着時刻までにその駅に車で向かいました。

しかし、到着時刻を過ぎて、1分、2分、3分と過ぎて行き、不安が芽生え始めました

・もしかして一駅先の家の最寄りの駅にいつも通り行ってしまったんだろうか?
・もしかして、列車の到着時刻を間違えたんだろうか?
・もしかして、列車が人身事故などで遅れたんだろうか?
・もしかして、車を停めている場所が分からないんだろうか?

などなど

結局、杞憂

でしたー
改札出て、反対側の出口に行ってしまっただけでしたー

車の廻りの景色を動画に撮って、LINEで送って、送信中の状態で、助手席のドアが開いて息子が乗り込んできました

やれやれ

2020年08月13日

実は・・・・

今日、お昼休憩時に停車した場所、新幹線の高架下なんです。

しかも、車や人や自転車がほとんど通らないから、迷惑もあまりかけないし狙い目!

そして、日影がある

新幹線高架下の日陰.JPG

でも、この後、直ぐに影の幅が半分になっちゃったんです。

で、上の写真と比較できるかなって思って写真を撮ろうとしてて・・・

昼食採り終わったら撮影しようとしてたんですが、急に曇っちゃって全体が日陰
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド