アフィリエイト広告を利用しています
UA-216231171-1

広告

posted by fanblog

2017年02月04日

里芋がたくさん

思ったよりもサツマイモ、じゃがいも、里芋が豊作でした。昨日、母は「今年は里芋は高いよ。」と言っていましたが、それを聞くまではピンときませんでした。

たしかに昨年夏の高温乾燥は里芋には酷でした。その後持ち直しましたが、子芋に分かれてしまい、小粒なものが多そうでした。どうにかこの1月いっぱいまで葉がもっていましたので、種芋にするだけはどうにかなりました。

ですからたくさん子芋、孫いもが採れたました。おそらくお盆あたりまで十分もちそうです。保存をしっかりしないといけないと思いました。

それと先ほども夕食用に里芋をむき、煮っころがしを作りました。いつもこの時の味付けです。私は減塩ですので、基本的にだしの味で食べています。

したがって好みの甘口の味付けが手軽にできたらなあといつも思います。こういうものがそういう時には便利かもしれません。
スポンサードリンク
これ一本で誰でも料理名人!九州あまくち万能醤油『にたき一番』モニター25名募集★
こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5901973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
sponsored link
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。