アフィリエイト広告を利用しています
UA-216231171-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月16日

老犬の世話とえさ

うちの老犬はあいかわらず、昼間は日なたのくぼみでうつらうつらしています。この場所がお気に入りで昔からここにいるときが一番リラックスしているようで、つくづくこうした場所が犬は好きなんだろうなあと感じます。

この犬にとっては大きな変化もなく、ここに来た14年前からずっとこうした生活を続けてきました。あとどのくらいつづけられるかはわかりませんが、少なくともこうしていられる生活を少しでも長くしてやりたいと思っています。

むかしからずっとつづけてきたドライのえさはあまり食べる気がないようです。食欲がわきにくくなっているのかもしれないと先日来えさについていろいろためしています。

なかでもシンプルでくせのないえさを好む傾向があることがわかりました。まるで人間が年を取ってきて、子供の頃に嫌いだった食べ物が食べられるようになるのと同じかもしれないと思いました。

IMG_0647 (2).JPG

どちらかというとこうしたあっさりした食べ物が好みじゃないかなと思います。

なかでもこのえさは好みのようで鼻をひくひくさせていかにもすぐ食べたい、今食べたいといったようすです。ひさしぶりにえさを一息に食べるようすを見たような気がします。

しばらくこのえさを与えてみようと思います。



PR
安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中
ドッグフード無添加安心本舗
タグ:老犬

2018年01月05日

ノートPCのかばん

職場と家のあいだでノートPCを運んで利用しています。それまで近くなのでもともと入っていた段ボールケースがとても便利でそれを使って付属品も含めて運んできました。しかしさすがに5年も使ってきましたのでさすがにへたってきました。

そろそろPC用のかばんを買わないといけないと思っています。自転車のかごに入れて運んでいるのである程度衝撃などをやわらげてくれるほうがいいと思っています。

やはりPCですから衝撃にはあまり耐性があるとは思えません。したがってこれまで使ってきた段ボールはとても理にかなっていたと思います。

さすがにノートPCに合う段ボール容器は売っていません。持ち手がついていてきちんと収まり自転車で運ぶにしても持ち手を持って歩いて運ぶにも重宝してきました。

このような具合のよいかばんは実店舗で先日来探していますがなかなか見当たりません。やはりネットで探すしかないのでしょうか。

これなどはどうでしょう。かなりしっかりしているように見受けられます。



PR
あなたが欲しいものを、5名様にプレゼント! ←参加中
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/BAG-EVA5BKN
サンワダイレクト
最新記事
sponsored link
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。