アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月31日

衝撃!

ヨドバシカメラ
福袋の店頭販売
2021年元日

行わないそうです!!

まさかの事実


今朝、ヨドバシカメラ福袋の件で
パソコンをかちゃかちゃ叩いていたら
ヨドバシドットコム公式ページに乗っておりました

3密回避のため2021年福袋の店頭販売は実施致しません
そんな文面でした。あまりの衝撃でしたので
多分あっているとは思いますが

どうしよっかなー
早起きしちゃおっかなー
なんて考えていた自分が愚かでした

その愚かな自分を戒めるためにも
私は本日昼間っから酒を飲んで過ごしました。

そして、夕方
毎年鐘をつきに行っていたお寺が
今年は一般の鐘つきはしません。
そんな情報を得ました。

夜まで起きていられるように昼寝をしていた自分を
戒めるためさらに瓶を空けました。

その際、年明け用にもう一度買っておいた
酢だこは、煩悩とともにこの世から消え去りました

iqos定額プラン

こんな時代にも関わらず
私はいまだに喫煙者です
別にお金が余っているわけでもないので
低所得者向けの通称「葉巻たばこ」を吸っています
実際紙巻きタバコ、例えばマルボロなんかに比べると
一箱あたり150円ほど違ったりするのです

しかし、紙巻きタバコもそうなのですが
匂いの問題がつきまといます
やはりタバコは臭いのです

帰宅した際も嫁にタバコ臭いと言われるほどですから
配送先のお客さん方もそう思っているんだと思います

そうなってくるとやはり禁煙せねばならないかと
思うわけです

そこで、iqos定額プラン。
別に毎月払いにする必要ないんじゃないかと
思われるかもなんですが
自損でも二回まで交換が無料になるんです
(通常購入ですと1回まで無料)

合計の支払い金額が変わらないのであれば
月額プランの方がサポートはいいようです
なんでだかは知りませんが?

実際iqosはその手入れの面倒臭さから
一度使っていましたが手放してしまいました

ですが二回まで交換無料なのであれば(1年間で)
半年に一回交換できるというわけです

それならばいいかな?と言った具合です
まぁ、一箱あたりの金額が跳ね上がってしまうという
デメリットはありますが

喫煙者としてこれから気を配っていかなければならない
そんな理由もあり、再度iqosに変えねばならないかな?
そんな事を考えている今日この頃です


2020年12月30日

福袋2021

毎年ヨドバシカメラの福袋にチャレンジしている
数年前からyodobashi.comで抽選販売を開始したので
毎年エントリーはしていたのですが
一度も当たることはありませんでした。

去年は店舗にも行ってみたのですが、
キッチンホーム家電のやつしかなかったので
断念しました
大体いつもコーヒーメーカーが入っていると
ネットで見ていたからです

うおさんはコーヒーが飲めませんので
買ってはみたいですが、無駄になってしまうので


今年はなんと忙しさにかまけて
エントリーすることすら忘れてしまいました
気づいたらもう終わっていたのです


年明けどうしようかな?
並んでみようかな?
正直欲しいものもなければ(福袋としては)
お金もないので

いや、お金はカードでなんとかなりますが

新型ipadエアーなら並ぶな、、、

風すごい

なんだか日本の至る所で異常気象
みたいな話。ここ何年かでよく聞きますよね
今日もなんだかすごい風で
うちも窓がざわついててうるさくて敵わんです

去年と今年は大雨がひどくて
いろんなところが大変だったようで
川が氾濫て、今はもう令和ですよってのに
それだけ予想以上のことが起こってるんでしょうね

異常気象は温暖化の影響です
みたいな話をよく聞きますが
今年はなんだか大雪が各地にみたいな話をニュースで見ましたよ
どゆこと?


オゾン層がなんとやら(古いかな?)、
二酸化炭素排質量がなんとやら
本当にそんなことが原因なんでしょうか?


そもそも、太陽の周りを重力で回ってるって
そんなギリギリの状態なら
理由なくても太陽にぶつかって消滅しても
おかしかないですもんね

だって、流れ星って地球の
重力に引っ張られて落ちてきた星のかけらみたいなもんなんでしょ

なあるようにしかなりませんよ
なんて言ってたら他国から叩かれちゃうんでしょうけど

我らが東京大学の賢い方
誰か教えてちょーー

進撃の巨人

今月見始めた進撃の巨人(アニメ)も
現在放送中の最新話まで見終わってしまった

当然続きは待てない人種なので
漫画版をkindleで買おうかだいぶ悩んだ末
漫画喫茶に行くことにしました
この年の瀬に

合計10巻読み終わって大体6時間
一冊約36分で読み終わった計算になる
週刊誌だと多分2ヶ月くらいかけて読むものが
たったの36分だ。
そう考えると10冊だと1年8ヶ月かかる

分で計算すると20年が約864000分
それが360分に短縮できて
さらにクーポンを使えば1500円弱で楽しめる
なんとコスパの良いことか。

そう言って訳のわからない事を
この無駄遣いの言い訳にしてみる

なんにせよ、続きは1月8日発売予定の
第32巻を買うしかないという事だ

2020年12月29日

飛行機サブスク

数日前になんとなく記事で見てスルーしていたんですが
格安航空機の「ピーチ・アビエーション」が乗り放題の
定額サービスを試験運用するんだとか

衝撃の飛行機のサブスク。
試しに応募してみようかな?なんて思って
ピーチの公式ページ見てみたら
びっくり!運賃本当に格安じゃないですか!

東京から札幌まで4390円〜て!
大阪まで月二回くらい遊びに行くんです
なんて人くらいじゃ元取れないじゃないですか
いやー安いなー。今度一回使ってみよう


でもなー、国内は成田なんだよなー
例えば大月から成田まで高速乗ったら
その高速料金で北海道行けちゃうんだもん

そう考えると、ピーチが安すぎるのか
高速が高すぎるのか?
いったい誰の懐があったまってるのやら

少なくとも、現場でないことだけは確かだ

正月といえば我が家では酢だこ

正月に食べるもの
おせちではなく我が家では酢だこです
毎年嫁に買ってくれとせがんでいましたが
今年は自分で買ってみました

なんでだかは知りませんが
そもそもタコはなんであんなに高いのか?
正直肉レベルの値段の高さをほこっていると思っています

まぁそれはさておき
近所のスーパーに正月ように酢蛸を買いに行ったわけです
帰ってきて食べやすい大きさに切り分けるわけです
端っこのあたりは当然綺麗には切れませんから(個人の感想です)
つまみ食いしながら切り分けるわけです。

ちょっとだけツマミように別皿に盛り付け
近所のスーパーにもう一度出かけました
ビール(発泡酒ですが)を買いに行ったわけです

家に帰り酢だこをツマミに晩酌を始めました
子供も好きなので、子供と一緒に食べました

少し前に妻が帰ってきました。
どうやら少し寝てしまっていたようです。

妻は私が酢だこを買ったことに気づきませんでした。
それは正月になっても同じです

そういうことです

ちなみに私はやっぱり赤ーーーいのが好きです

まもなく来てしまう紅白歌合戦

嫁が好きなんです。
紅白歌合戦。
私嫌いなんです
紅白歌合戦

番組がきらいとかそういう話じゃないですよ。
毎年恒例で、長時間チャンネルを持っていかれてしまうというのがネックなんです。
子供の頃正直演歌?みたいなのって
聞いててもつまらなかったりするじゃないですか。

ただ両親が見るから仕方なく一緒に見てるみたいな。
ホントはバラエティ番組みたいけれど
やっと解放されたと思ったら、今度は嫁が紅白好きで見る。みたいな

毎年恒例って大事なのかもしれないけど、

核家族化して久しいんだから、
年代別の短時間番組になったら嬉しいですね

そのかわり30代のチャンネルを息子と見てたら、
きっと私と同じ事を思うおじさんに
いつかなるんだろうなぁ

2020年12月27日

東京証券取引所も再編

今年の企業再編はなんだか色々ありました。
個人的にはNTTのNTT docomo子会社化はちょうど
保有していたので思い出深いです。
(残念ながら保有していたのはNTTの方でしたが 涙)

正直株取引などしていなければ私は
NTTとNTTドコモって一緒じゃないの?状態だったと思います

この間、2022年に
東証1部、2部、ジャスダック、マザーズ
この4つの区分が
プライム、スタンダード、グロース
この三区分に変更になるらしいとの記事を読みました

Googleさんに意味を問うてみました
プライム=最も重要な
スタンダード=標準
グロース=成長
と出てきました。まぁそのまんまではあるのですが
正直自分が勤めている会社がスタンダードに入るのは
ちょっとやだなぁ。

そもそも、どのように区分けするのか?まではみていませんが
わざわざ、スタンダードの区分に投資しようって思う
海外投資家は少なさそう
その辺どうなんでしょう?
言葉の響きっていう事でですが

Amazonのスタンダード会員じゃあ、なんの特典も
なさそうだもんなぁ

プログラミング学習滞る

ここのところい少し忙しく
自分の甘えが出てしまっているのか
プログラミング学習が疎かになってしまっていました

毎朝ALEXAは決まった時間に起こしてくれていたのですが
ウオクサはギリギリまで起きる事ができないでいました

冬休みにも入ったので、また朝活のリズムに戻していこうと思っています
こないだ買った本もまだ読めていないので
新調したマーカーもこのままでは使う前にパサパサに
なってしまいますからね。

しかしリズムといえばミュージック
音楽のある生活は大事ですよね。
そこでapple homepodをちょっと買ってみようかなと
実際視聴したりしたわけではないんですがね
フルサイズのオーディオを揃える予算はないですし

ただ、問題はいつ聞くのかって話なんですよ
勉強中の音楽は逆効果だという話も聞いていますので
でもそこは、欲しくなったら負けって話ですよね

正直
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うおさんさんの画像
うおさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。