アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月29日

飛行機サブスク

数日前になんとなく記事で見てスルーしていたんですが
格安航空機の「ピーチ・アビエーション」が乗り放題の
定額サービスを試験運用するんだとか

衝撃の飛行機のサブスク。
試しに応募してみようかな?なんて思って
ピーチの公式ページ見てみたら
びっくり!運賃本当に格安じゃないですか!

東京から札幌まで4390円〜て!
大阪まで月二回くらい遊びに行くんです
なんて人くらいじゃ元取れないじゃないですか
いやー安いなー。今度一回使ってみよう


でもなー、国内は成田なんだよなー
例えば大月から成田まで高速乗ったら
その高速料金で北海道行けちゃうんだもん

そう考えると、ピーチが安すぎるのか
高速が高すぎるのか?
いったい誰の懐があったまってるのやら

少なくとも、現場でないことだけは確かだ

正月といえば我が家では酢だこ

正月に食べるもの
おせちではなく我が家では酢だこです
毎年嫁に買ってくれとせがんでいましたが
今年は自分で買ってみました

なんでだかは知りませんが
そもそもタコはなんであんなに高いのか?
正直肉レベルの値段の高さをほこっていると思っています

まぁそれはさておき
近所のスーパーに正月ように酢蛸を買いに行ったわけです
帰ってきて食べやすい大きさに切り分けるわけです
端っこのあたりは当然綺麗には切れませんから(個人の感想です)
つまみ食いしながら切り分けるわけです。

ちょっとだけツマミように別皿に盛り付け
近所のスーパーにもう一度出かけました
ビール(発泡酒ですが)を買いに行ったわけです

家に帰り酢だこをツマミに晩酌を始めました
子供も好きなので、子供と一緒に食べました

少し前に妻が帰ってきました。
どうやら少し寝てしまっていたようです。

妻は私が酢だこを買ったことに気づきませんでした。
それは正月になっても同じです

そういうことです

ちなみに私はやっぱり赤ーーーいのが好きです

まもなく来てしまう紅白歌合戦

嫁が好きなんです。
紅白歌合戦。
私嫌いなんです
紅白歌合戦

番組がきらいとかそういう話じゃないですよ。
毎年恒例で、長時間チャンネルを持っていかれてしまうというのがネックなんです。
子供の頃正直演歌?みたいなのって
聞いててもつまらなかったりするじゃないですか。

ただ両親が見るから仕方なく一緒に見てるみたいな。
ホントはバラエティ番組みたいけれど
やっと解放されたと思ったら、今度は嫁が紅白好きで見る。みたいな

毎年恒例って大事なのかもしれないけど、

核家族化して久しいんだから、
年代別の短時間番組になったら嬉しいですね

そのかわり30代のチャンネルを息子と見てたら、
きっと私と同じ事を思うおじさんに
いつかなるんだろうなぁ

ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うおさんさんの画像
うおさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。