アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月13日

そんな簡単な事じゃないのはわかってるけど

日本に生まれて早30数年
平和ないい国だと思っています。

世界がこうであればいいと思っています。

そもそも国と国が戦うのには
人と人が殺し合う必要があるのでしょうか?

技術を競い合うのはとても素晴らしい事だと思いますし
そちらで考えてみてはどうでしょうか?

グリーン電力戦争 地球にも優しいスーパーエコロジー大戦ですし

宇宙開発戦争 スペースデブリ大戦。そろそろ片付け始めないと

ワクチン開発戦争 一人でも多くの子供の命を救いたい

次世代通信網戦争 すごい便利

農産物倍増戦争 食糧難なくなる

海洋プラスチック戦争 海は大事

差別撤廃戦争 みんなが生きがいを持って生きれるといいね

etc, etc,,,


あれ、違うな。
これはSDGsだ

ガチャガチャ

昔よくやったガチャガチャ
近所のマガジンショップ(本屋ではなく超小型店舗)
の店頭でよく回していました。

うおさんはどちらかというとカードダス派(ドラゴンボールの)
だったので、ガチャガチャはあまりやりませんでしたが。

そこの店員さんが初恋の人でした。
今回の話はそこではありません。

鬼滅の刃ブームが来る前からショッピングモールなど
ガチャガチャ(第何かわかりませんが)ブームですよね。
一店舗丸々ガチャガチャみたいな。

実際プレイしてる人はどれくらいいるのかはわかりませんが。

ただ、日本で未だこのガチャガチャブーム
これ中国ではどうなってるのかなと?

検索してみたら、どなたかが書いているブログがヒットしました
そう。
ガチャガチャ 中国  検索
中国では今ガチャガチャがブームですよみたいなことが
去年の日付で書かれていました。

どこでもそうなのでしょうが
経済的に貧困ではなく、かといってお金持ちではないところでは
(うおさんもこの辺)大体おんなじようなことしてるんだなと。

そうすると、昔貧しかった国々も
今や100円玉(みたいなの)たくさん持って
ガチャガチャやってるのかもしれませんね。

子供たちがみんなお腹をすかせることもなく
ガチャガチャで出たレアを取り合う喧嘩ぐらいしかないような
平和な世界を望みます

iphone11

AppleCareには入っていますが。

どうもこんばんわ
my apple with care うおさんです。

私のiphoneはアップルケアに入っています
毎月毎月幾ばくかのお金で安心を買っています

しかしながら、どうしてもケースをつけてしまうのです
私の手の大きさからすると(ほとんどの人がそうなのでしょうか?)
ケースのついていない裸の状態のiphoneが一番しっくりきますし
おしゃれだと思っています。

でも落とした時壊れちゃったら困るじゃん

そう思ってAppleCareに入りました。
でも、すぐに持っていけるわけじゃないし

修理に出すまでの間困るじゃん

大丈夫なんです。我が家には何台もiphoneあるから。
なんですけど、大丈夫なんですけど。
ケースつけちゃうんですよ

だったらAppleCareいらないじゃん。
そうなんですよ。
でも、ケース外して使いたいよね
って気持ちもあるんですよ。めんどくさいやつなんです

できるだけ裸に近い状態で使いたいから
めちゃめちゃ薄いケースつけてます


なので、落としたら間違い無く割れるんですけどね(笑

来年完結予定

エヴァンゲリオン世代のうおさんも
ようやく卒業できそうです
劇場版最終作品が
来年2021年1月公開ということで

新型コロナ感染拡大防止の観点から
公開が延期されていたそうなのですが

いったいどんな終わり方になるのでしょうか?
正直予想としましては、
初代劇場版と同じ様な終わり方になるんじゃないかな?
と思っています

当時の私には全く意味が分かりませんでしたが。
きっと今見ても分からないと思います。

そして今回も
うーんよく分からなかったけど
この作品はきっとこういう物なんだなぁと思い
自己完結したいと思っています


もしくはTV版寄りか?

「ありがとう」

今年はニトリで買おうかな

昨年まで全く置いていなかったのですが
今年は子供が欲しがったので
買おうかと思っています

そうですクリスマスツリーです。

クリスマスツリーなんて自分で買ったこともなかったので
相場が全くわかりませんでしたが
何とニトリさん税込1591円で売っているとのこと
しかも飾りつけ一式までついているんですと

おいおい。
ありがたいじゃありませんか。
そんなもんなら、わざわざ他見ようなんて気にはなりませんわな
だって1591円で全部揃っちまうんですから

あとはニトリ行くだけですよ。

そう1591円持ってね
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うおさんさんの画像
うおさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。