アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月13日

ガチャガチャ

昔よくやったガチャガチャ
近所のマガジンショップ(本屋ではなく超小型店舗)
の店頭でよく回していました。

うおさんはどちらかというとカードダス派(ドラゴンボールの)
だったので、ガチャガチャはあまりやりませんでしたが。

そこの店員さんが初恋の人でした。
今回の話はそこではありません。

鬼滅の刃ブームが来る前からショッピングモールなど
ガチャガチャ(第何かわかりませんが)ブームですよね。
一店舗丸々ガチャガチャみたいな。

実際プレイしてる人はどれくらいいるのかはわかりませんが。

ただ、日本で未だこのガチャガチャブーム
これ中国ではどうなってるのかなと?

検索してみたら、どなたかが書いているブログがヒットしました
そう。
ガチャガチャ 中国  検索
中国では今ガチャガチャがブームですよみたいなことが
去年の日付で書かれていました。

どこでもそうなのでしょうが
経済的に貧困ではなく、かといってお金持ちではないところでは
(うおさんもこの辺)大体おんなじようなことしてるんだなと。

そうすると、昔貧しかった国々も
今や100円玉(みたいなの)たくさん持って
ガチャガチャやってるのかもしれませんね。

子供たちがみんなお腹をすかせることもなく
ガチャガチャで出たレアを取り合う喧嘩ぐらいしかないような
平和な世界を望みます
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10406152
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うおさんさんの画像
うおさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。