アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年04月08日

<即席>クリアファイル対決の巻

以下の3つのファイルが届いた為即席の比較をしてみました


@キングジム シンプリーズ クリアーファイル
Aコクヨ ファイル クリアファイル ベーシック
Bプラス ファイル クリアファイル スーパーエコノミー



@のキングジムさん時価総額281億円の文具事務用品メーカーで、
ラベル作成機『テプラ』もこちらの商品となっております。ちなみに配当利回りは4/08現在で約1.5%程

Aのコクヨさんは時価総額約3059億円の事務用品メーカーで、
誰しも1度は使ったことがあるであろうcampusノートの会社です。ちなみに配当利回りは4/08現在で約3%程

Bのプラスさんは、未上場ですが、東京都港区虎ノ門に本社を構える資本金9,867百万円の事務関係メーカーです

職場で使っているのがプラスさんなので、ひいき目に見ないよう注意しながら
比較していきたいと思います。

まず@のキングジムさん、
ファイルへの紙の入れやすさは断トツでした、
そもそもファイル自体が厚めで、外装も下敷きのような頑丈さ、
さらに透けているため、一枚目の紙が外装越しにわかる作りになっています。
ただ、光の反射で傷が目立つため気にする人には向かない。
うちに届いた商品も目立つ線傷が入っていました。(輸送中?)

A番、コクヨさん。
こちらは20枚仕様なので、サイズ感が若干違いますが、
値段が1.5倍ほどします。
今回の中で一番ファイル厚が薄いです
ただ、すべてのファイル部に中紙が入っている使用です
両面印刷を入れる場合結局取り出すことになりますが、
ここは他と違います。
外装はプラスさんと同じで傷がつきにくいが、事務感強め。

そしてBプラスさん。
こちらのファイル厚は、中くらい。ちょうど@とBの中間ぐらいでした。
ただこちら断トツのクリア感、ファイルの透明さを重視するなら圧倒的でした。
中に印刷物を挟んでみた色味はさほど変わりませんが、
透け感を重視するなら、他は選択肢にも上がらないレベルです。
そして、外装も傷がつきにくい仕様。
事務感は強め



本棚での自立感を重視するなら
@.B>>>A
といったところ。

若い人寄りで考えたら
@>>>>B.A
といったところでしょうか。

最後に透け感を見ていただくために
自宅プリンターで印刷した写真を挟んでみました。

IMG_0215.jpeg

左から@、A、Bです
画像ではほぼ差はわからないと思いますが
肉眼でもわかりません。

ただ、ファイル自体の透け感は
圧倒的にBのプラスさんです。

傘がない

正しくは、傘は持っているけど
さすのは好きじゃないです。

いざというときのために
折り畳み傘はいつもバッグに入れてありますが
基本はさしません
「バカなの?」
と、思われるかもしれませんが
ちゃんと理由があるんです。

皆さんは映画は好きですか?
うおさんは昔から父親が映画好きだったので
いろんな映画を見ました。
B級ホラーもたくさん見ました。

その頃は、映画と言ったらアメリカで
ワーナー、ユニバーサル、フォックス他
他の国って映画作ってんの?(個人の見解です)
くらいの勢いでした。

その頃のアメリカ映画の主人公って
傘ささないんですよ。
トレンチコートの襟立てて
帽子は大体かぶってるんだけど

それがかっこよくて。

めんどくさい、手が塞がる
濡れた傘持って行動すると不便

そんな理由じゃありません

あの頃の、
かっこいいがただ残っているだけです。

あれ?よく考えたらバカみたいな理由だわ
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うおさんさんの画像
うおさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。