アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年04月10日

ps plusって知ってます?

ps plusとはsonyのPlayStationで利用できるサブスクリプションサービスで
以下の3つのプランが用意されています

・「PlayStation Plus エッセンシャル」
・「PlayStation Plus エクストラ」
・「PlayStation Plus プレミアム」

公式ページにわかりやすく書いてあるので
それぞれざっくり書いていって、
うおさんがやらかしてしまった事を書いていこうと思います

・「PlayStation Plus エッセンシャル」
一番安い
ただし定額範囲内で遊べるゲームは少ない
手持ちのゲームをオンラインで遊ぶために契約する。
そういった人向け

・「PlayStation Plus エクストラ」
真ん中
定額範囲内で遊べるゲームが結構あるps5用ソフトもあるので
いろんなゲームを遊びたい。特にこだわりがない人は
これだけでいいのでは?
ただ、自分の遊びたいソフトがリストにない場合はメリット少なし

・「PlayStation Plus プレミアム」
高級
昔っからプレステ大好きっ子
そんな人におすすめな、初代psソフトも遊べるプラン
加入者はかなり限定されそう

まぁ、こんな感じです

うおさんは「PlayStation Plus エクストラ」を契約しました

が、

ソフト結構あるなーなんて思っていたのは最初のうちだけで
結局いくつかのソフトを別途購入して遊んでいたので
正直psplusいらなかったな。が本音です。


ここからがやらかし。
年払い契約をしたのですが、
途中解約ができません。
(まぁ規約にも書いてあるのですが、1年たたずに辞めるつもりは無かったので)


年契約は、1か月でも3か月でも、
解約を希望しても残りの期間分の返金対応はありません。

ですので、
「今まで一度もPSの電源切ったことないわ」
そういったヘビーユーザー以外にはおすすめしません。


とりあえずで加入するなら、月払いをお勧めします。

まじで、やってもた

うおさん再びカメラの世界へ

「おとうさん急にカメラ買うてきてどうしたの?」
そんなお父さんに私もなってしまった。

それから早3年が経とうとしている。

子供の写真って今のうちしか撮らんやん?
そう思って、当時カメラを買いました
NIKONのZ50なる機種。
センサーサイズがAPS-Cで有効画素数が2088万画素のミラーレス一眼カメラである。

(どうやら、センサーサイズとは光を取り込む量に直結するものらしく?
センサーサイズが大きくなればなるほど、ノイズの少ないきれいな写真が撮れるそう。
そして、APS-Cとは2番目に大きいセンサーで、スマートフォンよりだいぶでかい)

保育園の卒園式と小学校の入学式には
張り切って持って行って、息子の晴れ姿を撮るぞー
なんて言ってたけど
それ以外には撮らんのですわ
そもそもスマートフォンですら写真撮らないぐらいだから
あんな邪魔なもの持ち歩かない。

それに、腕があるわけじゃないから
カメラ構えたところで、うまくとれるわけではないのです
後でパソコンに取り込んで見直しても
どっちが携帯カメラで、どっちが一眼カメラなのか
よくわからんくらい。

その結果、去年の年末手放すことに。

そして今、
息子はスポーツを習いだしました。

先日、保護者の誰かが撮ってくれた息子の写真が
とてもよく撮れていて、
やっぱり携帯カメラじゃだめだと

だから、今回は出し惜しみなし
フルサイズセンサーのミラーレス一眼を注文しました。
(一番大きいセンサー、前回のよりでかく、スマホよりはるかにでかい)
これで撮ればきれいに撮れるはず。

うん。

だってセンサーでかいんだから。


注文してから調べ始めたけど、
なんか本体も結構でかいらしい。

やっちまったかな、、、、
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うおさんさんの画像
うおさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。