アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年04月14日

続、久しぶりの手巻きタバコ

あの頃、
手巻きならタバコ安いよと言われ
器具を使っても上手く巻けず
ほぼ使わずに捨てて、高くついちまったあいつ
人間は忘れる生き物だなんて
よく言ったもんだね

40になった今
いろいろ経験して大人になった自分が
ある種、趣味の一つとして
ある種、上手な息抜きとして
始め、、あれ、、、、はじ

やっぱ巻けね
全然巻けね

YouTube見てイメトレだけは出来てっけど
巻けね
テーブルの上草だらけになって

文字通り草生えるww



支出を考える

うおさん今、お金貯めようと奮闘中
職場の先生に相談させてもらって
まずは出費を抑えることを第一に考える事に。


その1.カード払いの禁止
光熱費や携帯料金など一部の固定費を除いて
カード払いをやめました。
一括で買うから良いでしょ?の甘えすら排除。
カード払いはあくまで借金である!との事

その2.利用状況の把握
モバイルSuica
paypay
d払い
等のキャッシュレスサービスを複数利用していたが、利用状況の把握がしにくくなる為
モバイルSuicaに一元化

その3.予算の決定
「どのみち必要になるんだから、今買っても同じじゃない?」を排除
月内の予算で賄えない場合は翌月に回す事に。

その4.変動費の固定費化
通勤時
電車はモバイルSuicaの定期
バスは都度払いだったのを
iPhoneとApple Watchを利用して
suica定期とpasmo定期に。
通勤費を一定化し、予算を立てやすくしました。

以上の事を始め支出の減少を目指します。


改訂1.支出の抵抗感の利用
生活費をモバイルSuicaに絞って1ヶ月利用したが、電子マネーの手軽さも手伝って
どうしても無駄な出費をしてしまう為
現金使用による支出の抵抗感を利用する事に。

時代に逆行する様ではあるが、
目的は利便性では無く支出を抑える事なので、
割り切って実施する事にしました。


無駄な買い物したーーい
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うおさんさんの画像
うおさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。