アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年04月17日

# さ、は財布のさ

財布を探し始めて
まず当たるのが種類の壁ですよね
ノンジャンルでカッコいいのを探すのもアリなんですが、別で小銭入れを持つとか持たないとか
実際買ってみると使い勝手が悪かったりするので。

大枠はこんなとこでしょう
1.財布としてはコンパクトですっきりしているが、お札を出す時貧乏臭いミニマル財布
2.ポケットに入るが、厚みが気になる2つ折り
3.手ぶら派には少し嵩張る長財布

それでは選んでいきましょう

1.のミニマル財布
支払いのメインは電子マネーだが、
一部現金しか取り扱いの無い店や、自販機で小銭を使う。
免許証を一枚入れておく。
そのくらいならこれがベストな選択でしょう。
何しろ小さいし、ガジェット感があるものもあるので。
うおさんも使っていましたが、一つだけ
デメリット?がありまして。
お札は折らないと入らないと言う事です。
お札を折るのはミニマリストかマジシャンくらいのもので、
お店で出す時貧乏臭く見えてしまうし、レジの人は嫌な顔します(体験談)延ばさなきゃなので。

なんにしても、現金でやり取りをしようとしているうおさんには合わず、今回は見送りです。

2.二つ折り財布
こちらメリットから。ポケットに入る。以上
デメリットはやはりその厚み、
小銭が多くなると2倍くらいの厚みになってしまう。それはカードを増やしても同じ。
小銭増やさなけりゃいいじゃない?
そう思われるかもしれませんが
自販機で小銭がないと札を入れたら
百円玉と十円玉だけで出てきた事ありませんか?それだけで、小金持ちですよ。
2つ折りの小銭入れほんと作りやる気ないですから、ブランド品も同じデザイン。
小銭ほんとに入れる気ある?レベル
そう考えると別途小銭入れが必要になりますね。
マネークリップも同様です

じゃあ、小銭入れ別に持ちましょう。は次の3.長財布でお話ししましょう。

3.長財布
このなかでもチャック付きと無しがありますよね。うおさんちの親父はチャックなしの長財布を使っていました。
子供の頃はかっこいいな。大人になったらこんな財布使うんだそんな時期が私にもありました。
すっきりしているのですが、それは小銭を入れないという前提があってこそ。
小銭を多く入れてしまうとどら焼きの様な円盤型になってしまいスタイリッシュでない。
そうなると小銭入れが別途必要になってしまう。
小銭入れを別で使うのがカッコよく見えた時代もありましたが、
小銭入れどこ入れたっけ?なんてレジでのんびりされるのは好きじゃないし、
自分からそうなるのはナンセンス。
そもそも40のオヤジ(目も悪い)が、小銭入れをかき回しながら、あれ確か十円玉あったはずだぞ。
なんてチャリチャリしてる姿は鏡でみたくないですわ。

最後にチャック型長財布。
それが一番無難だな。な感想。
最初の厚みから中身入れてもほぼ変わりない上に、小銭も入って言う事なし。
ただ一つ、初期状態からデカい事。
なので実物確認が必須なのだが、

財布ってどこに売ってるの?

「さ」といったら今はこれしか出ない

先日から
出費のストレスを利用して
節約をしようと始めた現金利用であるが、
レシートなんかを取っておいて
記録したりはしていないので、

これ、もしかして電子マネー使って履歴を
しっかり把握する方がよいのでは?

そう感じることも出てきました。
いやいや、せめて1ヶ月くらい継続してから
見直すべきだろうと、
余計な事を考えない様にしている。

さて、しかし
現金を持ち歩くとなると
うおさんも、もう40歳なのだから
あんまり安っぽい財布を持ち歩くのも
どうなのだろうか?

そんな言い訳をしながら、今
「ちょっといい」財布をめちゃくちゃ検索している、、、

いや、待てよ?

そもそも、買い物依存症の
私に出費のストレスなんかあったかな、、、

いや、無いな
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うおさんさんの画像
うおさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。