アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月04日

ポストに入ってた。

うおさん宛の郵便物は
amazonの他には、マツダのパンフレットとオリコからのダイレクトメール以外には
まあ、来ない

ところが、先日見慣れない封筒が届いていた。
kddiともう一つあった。
あぁ、一ヶ月しか使わなかった携帯の請求だろうな
そんなふうに思っていたが、もう一つの封筒を見て、
あれ?そうなった。

AOKIHDみたいな事が書いてある。

あぁ、なるほどと。
待ちに待った(忘れていたが)株主優待券では
ありませんか。

そうなんですよ。欲しかったんですよ
「快活クラブの割引券」いやー、ありがとうございます。
期限は来年6月までと、短いですが
ありがたく使わせていただきます。

同じく、kddiも配当金の案内でしたが、
やっぱり株主優待っていいですね。
なんだかうれしくなっちゃいました。

マツダ

うおさんちの車はマツダです。
もともとは日産党でしたが、
その後フィットのコスパにやられ
ホンダ党になり。
現在マツダ党になりました。
なんでかって、うおさんセダン好きなんですよ。
でも、セダン高いじゃ無いですか。
日産だったら、スカイラインがいいし、
トヨタだったらカムリ
ホンダは、、、、
後は外車になっちゃうなって、
マツダはアクセラのデザインいいなと思って、
買いました。(なにより安かった。カローラより安かった)

まもなく、2回目の車検がやってきます。
そうすると、マツダからダイレクトメールめっちゃくるんですよ。
いや、分かるんですけど、
そして欲しいんですけど、
そうもいかないんですよねー。

そもそも、菅総理も言ってますけど、
これからの車は一体どうなるのかわからないうちは
正直買えないです。
なぜなら、うちは裕福ではないから。

でもさ、新型のカタログ来たら欲しくなるに決まってるじゃないですか。
もうやめておくれ。

どうやったら買えるか考えちゃうから。

また、コストコ行ってきた。

今回はサーモンが安くなっていた。
コストコのサーモン美味しいから買いたいのだが
いかんせん、高い。
サイズが大きいのでしょうがないのだが。
298円/gなので、多分安いのだ
が、その半分くらいの大きさで良いんですよ。

ちなみに、セール時ではない
普段の価格が知りたかったので、聞いてみた。
すると普段は368円/gなのだそう。

こういったタイミングでもなければ
なかなか買わない。


少し回想します。
うおさんがまだ実家にいた頃の話です
おっかさんは、友達とたまにコストコに
行っていました。
私がサーモンが好物なので、いつも買ってきてくれていました。
その頃は当たり前でしたが、今思えば
色々甘やかされていたのだな。そう感じます

話がそれましたが、食べざかりだったその頃
コストコのサーモンはうおさん一人の一食で食べ終わってしまっていました。
その記憶はいまも残っています。


時が戻って、自分で買い物に行くようになると、
そのサーモンは4.5千円するのだと知り、驚きました。
そして、こう思いました。
これは自分で買うものでは無いな。と

嫁ーーーっ
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うおさんさんの画像
うおさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。