アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月02日

サイバーマンデー

私はサイバーマンデーです。


いいえ違います。

こんばんは、
サイバーマンデーセールで、とうとうAmazonエコーを注文した
うおさんです。

注文しただけなので、まだ届いていませんが

今からワクワクしています。

「アレクサ今日の天気は?」
「アレクサ4時に起こして」
「アレクサ、、、、、、」

いや、もう何も浮かばないや。

確かに、iphoneを使っているが
SIriに何か聞いたこともないし、頼んだこともない。

困ったな、アレクサに頼むこと今から考えとかないと


1、年齢は?
2、趣味は?
3、お仕事は?

いや違うな、これはお見合いの時だ

足の爪

うおさんの足の爪はゾウのようになっている
ちょっと分かりづらいですかね?
馬のようのに。。

いや違うな。
キリンのように
いや、ロバ?

まぁ、そこは何でもいいや。
そう言っても”小指が”なんですが。

なので普通の爪切り

↑こういうやつでは切れないんです

なので、ニッパーのようなタイプの爪切りで
切っています。

↑こんなやつ

ただ、カルシウムは足りているのか
硬ったい爪なので、切った途端に
遥か彼方まで、飛んでいってしまい
何日か後に、足の裏に突き刺さると言ったことがよくあります。

なので、一度足のネイルサロンみたいなのに
行ってみたいんですよね。
手入れの方法も聞いてみたいですし、
何よりプロのせ術を体感してみたいという気持ちがあります。

30代おじさんでも気軽に入れるネイルサロンできないかなぁ

そんなニッチな店できないか

雪見だいふくはうまい

雪見だいふくは夏に食っても冬に食ってもうまい
うまいでは品がないか
美味しい。

どうやらあれは、餅ではなく
牛皮(ぎゅうひ)というらしい。
メグミルクさんのホームページには
「もち米の粉に砂糖や水飴を練りこんだ牛皮(ぎゅうひ)は、もっちりとした食感で和菓子の材料としていろいろと加工されています」
とのこと。

誰が考えてくれたのか知りませんが
餅よりうまいんじゃないかと、、、
てか、もちとの違いは正直わからない

いや、ちょっと待って。
そうなるともしかして、
うおさんの好きな苺大福も
(和菓子屋さんのはどうか知らないが)もしかしたら
餅じゃなくて牛皮なんだろうか?

今度裏面みてみよう。

ただ大事な事は、餅だろうが牛皮だろうが
どちらも、うまいということに尽きる、、


いや、美味しいという事に尽きるということだ

ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うおさんさんの画像
うおさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。