アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月12日

ハンドソープ高騰がようやく落ち着きました

Amazonで定期便にしていた
ハンドソープの詰め替えがこなかった

非常事態宣言が発令されて、しばらくしてから
定期便が来なくなりました。

それがこちらです。

しばらくしてから、来月発送予定と言うことで
確か2000円位の請求が入りますと通知がきていました
ちょっと待って!定期便て申し込んだ時の価格でずっとくるんじゃないの?

そう思っていました。
ですが、どうやら違った様です
その時の時価から1割か2割安くなった価格で請求が入る様です

いやいや、ハンドソープの詰め替えに2000円も出せませんよ
と言った具合に定期便をキャンセルしました。

あれから、数ヶ月
久しぶりにAmazonで検索してみると
価格はだいぶ落ち着いたようで、普段通りに買うことができました
定期便は状況によって毎回の請求額が変わるという事を理解していなかったので
これからは、規約?をきちんと確認せねば!

そう誓いました
今日は。

革ベルトの腕時計

今まで腕時計といえばメタルバンド派だったのですが
最近革バンド(ベルト?)の腕時計が
私の物欲を刺激してくるのです。

今の時代、便利になったのでしょうが
googleを開いてもsafariを開いても
レコメンドから逃げることはできません
お前が欲しいのはこれやろ!!
そう言われているようで、ネット恐怖症になりそうです(実際にはなりませんが)

特にニュースサイトなどは恐ろしく
トップページで誘惑してくるだけじゃなく
おすすめメンズ時計10選みたいな記事まで
投げつけてくるのです

これはまさに戦いなのです。
googleやapple、その他の広告主?

いえいえ、自制心との
ですよ

ミニマリスト

ミニマリスト流行ってますよね。
うおさん良好には敏感ではありませんが
耳にしたら、だいたい乗っかります。

まず始めたのが、財布は持たない。
携帯決済が浸透してきているので
出かける時も携帯ひとつあればどうにでもなるでしょう。
そう思って始めましたが、、
現金オンリーの店がまぁ多いこと。
オダギリジョーさんのCMレベルですよ。

次に
そもそも必要以上に大画面の携帯など必要ないと
小型の携帯で生活を始めることにした。
結果1日バッテリーが持たないのでモバイルバッテリーが必要になってしまった
本末転倒である

そして
どうしても現金が必要な時のために
お札が折りたたんで数枚入るくらいの財布に変えた。
結果小銭入れるところ必要じゃね?
そう思って、小銭いれも買うことになってしまった
二個持つの面倒くさいと言うことで
現在は長ザイフを使っている。

そして私の手元には、元々はなかった
小型の携帯
モバイルバッテリー
小さい財布
小銭いれ
長ザイフ
が新たに追加されることになった

どうやらミニマリストとは突き詰めると
物が増えていく構図の様だ

ハイパーループの先駆けは日本にあり

ちょっと前にテスラのイーロンマスクさんが
「ハイパーループ」なるものを進めているらしいと
中田さんのyoutubeかなんかで見たと思っていたら
(ちなみにハイパーループとは高速輸送システムです)
イギリスやらオランダやらではもうだいぶ開発されてるんだとか
イギリスなんかは有人走行試験まで成功させたのだとか。
(今日の日経より)

速度は1000キロほど出せるとのことですが、
有人走行試験ではどれくらいの速度で実施されたのかはわかりませんが
すごい技術ですよね。

どんな技術なんだって思うじゃないですか?
どうやら、真空にしたチューブの中に輸送ポッドの様なものを入れ
その輸送ポッドが1000キロ程度の速度で移動するそうですよ。

あれ?
この技術って、結構前から日本にありませんでしたっけ?
そうなんですよ。
私が若い頃初めて行ったラブホテルの会計システムこれでした。
今思えば、あれって
ハイパーループ会計システムだったんですね

日本の技術すごいなぁ(笑

ウィンタースポーツの時期が来た

12月に入りウィンタースポーツの時期が来たと言ってもいいでしょう。
スキーやスノーボード、クロスカントリーに雪合戦
大体雪にまつわるものでしょうが

ただ、うおさん一つ気になることがあるのです
冬はウィンタースポーツ
夏はサマースポーツ、いわゆるマリンスポーツですか
春は別れの季節。

では、スポーツの秋と言われている
秋のスポーツはいったい何なのでしょうか?
オータムスポーツ?聞いたことないですね?
ムラサキスポーツ?スポーツ用品店ですね。
カルスポ?イオンブランドのランドセルですね。

秋のスポーツってなんでしょう?
私が知らないだけで、
みなさんは知っているのでしょうか?

ゆうても、一緒にスポーツする様な友人などいないので
関係ありませんが(笑
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うおさんさんの画像
うおさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。