アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月12日

ハイパーループの先駆けは日本にあり

ちょっと前にテスラのイーロンマスクさんが
「ハイパーループ」なるものを進めているらしいと
中田さんのyoutubeかなんかで見たと思っていたら
(ちなみにハイパーループとは高速輸送システムです)
イギリスやらオランダやらではもうだいぶ開発されてるんだとか
イギリスなんかは有人走行試験まで成功させたのだとか。
(今日の日経より)

速度は1000キロほど出せるとのことですが、
有人走行試験ではどれくらいの速度で実施されたのかはわかりませんが
すごい技術ですよね。

どんな技術なんだって思うじゃないですか?
どうやら、真空にしたチューブの中に輸送ポッドの様なものを入れ
その輸送ポッドが1000キロ程度の速度で移動するそうですよ。

あれ?
この技術って、結構前から日本にありませんでしたっけ?
そうなんですよ。
私が若い頃初めて行ったラブホテルの会計システムこれでした。
今思えば、あれって
ハイパーループ会計システムだったんですね

日本の技術すごいなぁ(笑
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10404058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
うおさんさんの画像
うおさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。