アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月31日

接戦制し、ついに1ゲーム差

昨日はソフトバンクとの首位攻防戦第一R。

現地観戦でした。

先発は今井と千賀。

いい投げ合いになりましたね。

今井は初回は直球で押してましたが、2回に中村に一発を浴びて先制を許しました。

3回以降は変化球がうまく決まって粘り強く投げてくれましたね。

打線は前回攻略した千賀でしたが、そんな何度も打てる相手ではないので序盤から苦戦。

2回はノーアウト2塁から外崎が三振で何何もできず無得点。
一方、ソフトバンクはその裏の攻撃で同じノーアウト2塁から送りバントで手堅く送りタイムリー。

ここで攻撃に違いが出てしまいましたね。

また、4回ですが柳田の2塁打になったあたりはヒットで済ましてほしかったですね。あれは秋山の油断が起こしたミス。

しかし、今井が踏ん張るとその裏に同点に追い付きました。
さすがスピードボールに強い外崎です。

6回にノーアウト1,2塁という絶好のチャンスを迎えたが山川、メヒアが三振で嫌なムードになりました。

こういうあとはピンチが訪れるもの。
7回は先頭を出して1アウト1,3塁というピンチになりましたが、三遊間のゴロを中村がスーパープレー。
さらに平良が内川を力でねじ伏せ無得点に抑えました。

失い欠けた流れを戻す守りでしたね。

その良い流れを裏の攻撃で森が制球が乱れてきた千賀を捉えて決勝ホームラン。


それにしても千賀はだいぶ球数いってましたが投げさすんですね。

最後は平井と増田が素晴らしいリリーフで締めくくって先勝。

これで1ゲーム差となりましたね。

正直、今年の優勝は厳しいと思っていただけに、ここまできてることは予想を良い意味で裏切ってくれています。

ここまで来たら一度は首位に立ちたいところ。

ソフトバンク打線を2点に抑えたことは素晴らしいですね。
連敗中で試合間隔が空いていたところを活気づけさせなかったので、今日も流れをそのままでいきたいところ。

高橋光成がそれなりのピッチングをしてくれれば勝機はあるでしょう。

ソフトバンクは千賀を引っ張りリリーフ陣をあまり使いませんでした。

これは間隔が空いている点を考えると付け入る隙があるでしょう。
主力リリーフは中5日になります。接戦になっても面白いでしょう。

ライオンズはリリーフ負担を考えるとできれば打線が序盤から頑張って欲しいところですね。
ただこのカードに関しては勝ちパターンの3連投をしてでも取りにいかなければいけませんね。
posted by sisileo at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2019年08月29日

日ハムに3タテで首位攻防戦へ!

今日は日本ハムとのカード3戦目。

帯広での地方開催でしたね。

先発は本田と杉浦。

打線は球が高かった杉浦から3回にチャンスメイク。

このカードでエラーが目立つ日ハムからまたも貰った形。

その後、満塁に強い中村がタイムリーで幸先よく先制しましたね。

本当に中村が頼りになりますね。

4番でここまで働く中村を見るのは何年ぶりだろうか・・・。

8月は打率.372と絶好調ですね。

4回は外崎の盗塁を活かして山川がタイムリー。

その後の秋山のあたりで3塁アウトになったあたりが山川らしかったですね。

あれでアウトになるのか・・・と思っちゃいました。

投げては本田が制球良く7回途中2失点と好投してくれました。

終盤は平井、増田の完璧なリリーフで地方ビジターで3タテを完成させてくれましたね。

パ・リーグ主催試合のすべてが見放題【Rakuten パ・リーグ Special】

平井はイニング跨ぎでしたが、僅か10球で終えたのは良かったですね。

これで試合のなかったソフトバンクについに2ゲーム差としましたね。

そしていよいよ明日から首位攻防戦となります。

チーム状態としては良い方でしょう。

ここは是非とも3タテしてもらいたいですね。

今季のメットライフでのソフトバンク戦は3勝3敗と五分ですが、

まずはそのうち2勝をしている今井が先発。



千賀を前回のようにノックアウトできれば良いですが・・・。

ソフトバンクは直近3連敗中で試合が4日間もありませんでした。

試合勘も鈍っているでしょうし、

初戦で失点をどれだけ抑えられるかでしょう。

打ち始めたら厄介なので、まずは初戦でしっかり今井が抑えられるかがポイントとなりそう。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



西武ライオンズグッズセール中!



posted by sisileo at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2019年08月28日

中軸の活躍とラッキーな結末で2連勝!

今日は日本ハムとのカード2戦目。

前日と同じく釧路での地方開催。

雨が降り出す悪天候の中の試合となりましたね。

先発は榎田と村田。

打線は村田から序盤に3点リードする展開。

しかし、先発の榎田がすぐに吐き出してしまいましたね。

地方球場のマウンドの影響もあるのか制球が微妙でしたね。

際どいところがボール判定だったりとこのあたりの相性も悪かったか。

3回は満塁のチャンスを作ったが得点できず。

こういったところで打てない山川の4番復帰は厳しそうですね。

西武ライオンズグッズセール中!

悪いながらもこのあと、流れを渡さなかった榎田。

4回は先頭の金子が出るも秋山、源田と進めることもできず。



このあたりは前日のようにバントを仕掛けてみても面白いと思ったところ。

また、秋山の打席で金子が動けなかったのも痛かったですね。

しかし、中村がこの試合2本目のホームランで勝ち越しました。

中村様様だなというところですね。

それでもその裏に失点するところが今年のライオンズを象徴するような展開。

ここで逆転を許さなかった伊藤のピッチャーライナーキャッチも見事でしたね。

でも伊藤はイニング跨ぎとなった5回に逆転を許してしまいました。

伊藤の足に当たった打球がライト前までいくという不運な展開でもありました。

そんな不運とも思われることが逆に6回の攻撃でも同じことになりましたね。

チャンスで中村の放った打球がピッチャーに当たり相手エラーを呼び込み逆転に成功。

そして8回に森がホームランを放ったところで試合は日没コールドに。

ラッキーな形で勝つことが出来ました。

森の打球を西川が見失ったことで、試合続行不可能と判断されましたね。

これはかなり助かりましたね。

確実に平井は連投となるところでしたし、

この日の流れであれば、打ち込まれて逆転という形は想像しやすいところ。

打線はほぼ中村でしたが10得点とがんばってくれましたね。
【頼んでも、頼まれても、お駄賃1000円】

ちょっと今日の試合でブレーキとなってしまったのが秋山。

特に7回は金子が見事なバントで出塁したあたりは繋いで欲しかったですね。

それにしても5回で逆転を許してしまったことを考えれば、

雨も強かった試合でこういった形で勝てたことはラッキーだろう。

2カード連続で3タテを逃しているので明日の試合こそ3タテを決めて欲しいところ。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



西武ライオンズグッズセール中!

posted by sisileo at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

安定度抜群のニール8勝目で先勝!

昨日は釧路での日本ハムとの地方開催。

先発はニールとロドリゲスの外国人投手対決。

ライオンズは初回にロドリゲスのミスから先制。

ニールは地方の初マウンドながら、低めにしっかり集められていましたね。

安定したピッチングで試合を作ってくれました。

6回を2失点とまとめてくれたのであとは打線。

日本ハムは前回対戦でもミスが多くそこが付け入る隙。

3回、4回と先頭打者を出すも得点までは至りませんでしたね。

5回ですが、ノーアウト1,2塁から源田が送りバント失敗。

リクエストとなりましたが、このミスは痛かったですね。

前回の打席で絶妙なバントを決めていたが、

源田の送りバントって失敗の方が多いイメージ。

微妙なプレーになったのは金子の足が速かったからであり、完全なバント失敗でした。

ただ、この場面は転がしてのヒッティングに出れなかったものかと思います。

西武ライオンズグッズセール中!

前の打席でバントをしているので警戒が必要以上に強かったし、

転がせれば併殺になる確率は源田であれば格段に低いはずです。

となると、結果的な進塁打は打ちやすい場面だったのではないでしょうか。

さらに森のピッチャーゴロをロドリゲスが併殺せず、3塁に投げるというプレーがありました。

エラーには出ませんが、ロドリゲスの判断ミスというところでしょう。

このあとに中村がタイムリーでなんとか1点という感じ。

しかし裏の守りで簡単に追いつかれてしまいましたね。

そして6回も先頭出塁からまたも相手エラーからチャンスを作ってノーアウト満塁。

一気に畳みかけたいところでしたが、金子が初球を併殺で1点止まり。

金子で併殺になってしまいましたが、この場面の場合は先ほどの源田の場面と違い、

満塁でショートも前進していたので併殺になりました。

エラーでもらったランナーを返せなかったのはもったいなかったですね。

しかし、この裏にニールがしっかり3人で抑えると、

7回には先頭出塁から、森がまさかの送りバントを披露。

結果的にはこれが3点に繋がりましたね。

うまいバントを決めましたね。

首位打者の森が自らを犠牲にしてチャンスを広げ、栗山や山川が返したというのはちょっと泣けてきますね。

私としてはこういった意表をついたバントというのは攻撃としてアリだと思います。

特に森の場合は1,2塁間を抜ける打球が多いだけに、相手守備も難しくなります。

併殺とライト前ヒットは紙一重でもありますからね。

地方球場で相手は(ライオンズと同じで)ミス多いチームと考えると、

こうした転がしは非常に有効です。

また3連戦初戦にこのような攻撃をすることで、何かあるぞというのを見せるだけで相手のプレッシャーも変わってくるでしょう。


7回は平良が直球主体でピシャリ。

だんだん自信がついてきていい形になってきましたね。

8回は金子の盗塁からチャンスを広げて追加点。

さらには源田が5点差もありながらも送りバント。

シーズン終盤だけに手堅い攻撃になってきたのかなというところ。

今度は前の打席でバントを決めた森が源田のバントを得点に繋げるといういい循環を見せてくれました。

この回で2点追加したことで増田を温存することができたのだから、大きいですね。

ニールは8勝目で日本ハムに地方球場で先勝することができました。

3回以降は毎回先頭打者が出塁するという素晴らしい攻撃だったのではないでしょうか。

そのうち、4度を得点に繋げているわけですからね。

欲を言えば序盤絡もう少し得点できていれば、平井までも使わず勝てた試合とも言えますが。

それでも両チームとも2エラーずつ。

今日も釧路での対戦となります。

連勝するためにも、この日みたいな攻撃でチーム一丸となって戦って欲しいですね。

地方球場は守備のミスも出やすくなるので、ゴロを転がしていきたいところですね。

そういう観点でも送りバントはいつもよりは有効なのではないでしょうか。

また、昨日は風も強く、助かった部分もありました。

天も味方につけたいところ・・・。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



西武ライオンズグッズセール中!



posted by sisileo at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2019年08月26日

【ファーム情報】内海はまたも失点、まとめ情報

振り返ったら、だいぶサボってましたね。

ファーム情報です。

18日まで遡ります(笑)

18日は巨人と対戦しています。

高木勇が先発し6回を1失点と古巣相手に好投。

78球を投げ、無四球4奪三振という内容。今季1じゃないでしょうか。

しかし打線は散発4安打で1-1の引き分けに終わっています。

21日は楽天と対戦。

相内が先発し6回途中を5失点(自責3)。

115球を投げ、被安打8、与四球4、奪三振3という内容。

イマイチではありますが、楽天の2軍ってけっこう知ってる名前が多いんですよね。

西武ライオンズグッズセール中!

打線は鈴木が4安打の固め打ち。

山野辺が猛打賞も試合は4-5で借敗。

22日も楽天と対戦。

内海が先発し、2回を3失点。

36球を投げ、被安打6、与四球1という内容。

長いイニングを投げるまではまだといったところでしょうか。

郭が2番手で4回を4失点。

打線は水口がマルチ程度で試合は1-10で大敗。

24日は日本体育大学と練習試合。

なんと大学生に負けています。

25日は環太平洋大学と練習試合。

育成の大窪が好投し、何とか3-2で勝利。

26日は社会人日本代表と練習試合をしています。

試合は0-2(7回雨天コールド)で完封負けしています。

先発の南川が5回1失点と好投。

西部ガスの山田に4回無失点と抑えられてます。

ファームは明日から公式戦6連戦。

現在は38勝55敗で6位という成績です。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



西武ライオンズグッズセール中!


posted by sisileo at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファーム

【今週の展望】週末は首位攻防戦!リリーフどうする?!

今週の展望です。

9連戦は5勝4敗とし、なんとか1個貯金を増やすことができました。

しかし、本拠地が2カードあったことを考えると物足りない気もしますね。

このまま2位を維持するなら十分なのですが、

優勝を狙うのであればさすがに厳しいところ。

また内容を振り返ってもかなり投手陣に関しては不安材料を露呈したような感じですね。

それでは今週の日程です。

8/27 vs北海道日本ハム(釧路)ニール
8/28 vs北海道日本ハム(釧路)榎田
8/29 vs北海道日本ハム(帯広)本田
8/30 vs福岡ソフトバンク(メットライフ)今井
8/31 vs福岡ソフトバンク(メットライフ)高橋光成
9/1 vs福岡ソフトバンク(メットライフ)十亀


ローテは松本航が抹消されているので、

ほぼほぼ固まっている感じですね。

問題はマーティンに変わって中継ぎに入るのが誰かでしょう。

登録可能な森脇、齊藤あたりを持ってくるかですが、

個人的には多和田を使ってもいいのかと思っています。

正直、抑えられるレベルの中継ぎは登録抹消を繰り返している投手の中には見当たりません。

ある程度、投げて炎上して2軍行きの繰り返しとなるのは目に見えています。

であれば、多和田のような力を持っている投手をシーズン終盤だからこそ使ってもいいのではないでしょうか。

西武ライオンズグッズセール中!

もちろん、先発に回して本田あたりを中継ぎに回しても良いと思います。

現時点で先発の駒は足りているだけに、ヒース、マーティンがいなくなった今は

リリーフに先発レベルの力を持った投手を回すのが得策なのかなと感じるところです。

そして、まずは日本ハムとの地方カード。

日本ハムは今月は絶不調でしたが、中田が復帰していますし、2連勝中と上向き状態。

前回は本拠地で勝ちこしはしたが、3タテできなかっただけに、ビジターのここで勝ち越すのは厳しいところかもしれません。

しかし、地方ゲームなのでわからないところもあります。

前回の対戦ではエラーも目立っていた日本ハムだけに地方であるここはさらに付け入る隙はありそう。

現状リーグ5位の相手と考えればできればここは2勝1敗と勝ち越して欲しい。

そして本拠地でソフトバンクとの首位攻防戦となります。

勢いを付けるためにも勝ちこして向かいたいですね。

ソフトバンクのローテは予想だと和田、千賀、ミランダでしょうか。

千賀は前回打っているとは言えば、やり返してくるものですので簡単な相手ではないことは確かです。

また、打線に柳田が戻ってきているので前回よりさらに強敵であることに間違いありません。

本音を言えば、2勝するのも厳しいかなとも思います。

ライオンズアクセ集めよう

ただ、ロッテが3タテしているように、投手陣が踏ん張り最大でも5失点以内に抑えれば勝機はあるかもしれません。

ただし、ソフトバンクは中継ぎが強力なので、序盤で大量得点を取る展開でないと厳しいでしょう。

このカードは負けるとソフトバンクのマジック点灯となる恐れがあります。

できる限り3タテが望ましいところ。

本拠地で、夏休み最後のファンの声援を後押しに3タテをしてもらいたい。

ということで最低ラインは2勝1敗と言いたいところですが、現状のマジック点灯などを考えると、

優勝を狙うのあれば3連勝が最低ライン。

ということで僅かな優勝を期待するのであれば、最低でも5勝1敗。

2位維持であれば3勝3敗で良いでしょう。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



2019年08月25日

十亀粘れず、打線繋がらず・・・大惨敗

今日は楽天とのカード3戦目。

酷い試合でしたね・・・。

先発は十亀と石橋。

十亀は初回から失点を許しました。

全体的に球が高いかなというところ。

制球力で勝負する今の十亀はこれでは致命的か。

打線の援護もなく、完全に流れを持ってかれて、

5回に炎上し、結局6回途中を7失点という内容。



今季の対楽天、メットライフドームでの相性の悪さを見ればこんなものなのか・・・。

来週のソフトバンク戦に期待したいですね。

一方の打線は石橋を攻略できず。

2回は先頭から2四球をもらいながらも無得点。

これで少し楽にさせちゃいましたね。

4回も相手ミスからチャンスを広げながら1本出ず。

結局、流れを掴めず、その後は一方的な展開。

5回に1点をやっと返しましたが、ここももう1点は取りたかったところでした。

終盤にはマーティンがやらかしてくれましたね。

マーティンが2四球した時点でもう終了でした。

この時点で私は見るのを辞めちゃいましたね。。。

結局、14-2という大差で負けてしまいました。

結果的には大差で投手陣は不甲斐ないところですが、

序盤で得点できなかった打線の責任も大きい試合でしたね。

投打がまったく機能しなかったというところ。

ちょっと9連戦の疲れが出たかなと思いたいところですね。

来週はソフトバンクとの直接対決も控えていますし、打線が元気なくなってくるとかなり厳しいところでしょう。

大敗も接戦も1敗は1敗と前向きにいきたいところですね。



ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村



posted by sisileo at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

中村のエラー帳消しサヨナラ打で勝ち越し!終わりよければすべて良し?!

昨日は楽天とのカード2戦目。

2位の足固めのためにも勝ちたいところ。

先発は高橋光成と菅原。

高橋は球速抑え気味の丁寧なピッチング。

再三、ランナーを出しましたが、味方の好守備にも助けられて併殺でだいぶ乗り切りました。

このあたりは流れが悪くなかったというところ。

打線は菅原からだいぶ苦戦していましたが、3回に源田の3塁打を足掛かりに逆転に成功。

5回は1点差に迫られたところで森のホームランといいところで追加点が取れましたね。

6回は源田の足が得点を呼び込む貴重な追加点。
3盗するとは思いもよりませんでしたね。

これが悪送球を呼び込みました。

何も仕掛けなければ得点は入らなかったんじゃないかという場面だっただけに素晴らしかったですね。

この日は4盗塁とかなり足を使いました。

まだ2年目という相手捕手の太田を考えると、残りの楽天戦も同じように足を使いまくるのが良さそうですね。

圧巻だったのが7回の満塁のピンチでの平良でしょう。

将来の守護神候補の片鱗をしっかり見せてくれましたね。

浅村に対しての直球勝負は痺れました。

ほぼ真ん中の直球を空振りさせたノビは素晴らしかったですね。
最速も156キロ出ていましたし評価を一気に上げたことでしょう。

完全に勝ちパターンに入ってきましたね。

これで平井と増田で逃げ切りと思いましたが、8回は中村のエラーから同点に追い付かれてしまいました。

中村はその前にもエラーしていたので
本来であれば守備堅めをすべきところでもあります。

8回に打席が回ってくるかもしれないということで替えたくなかったのでしょう。

9回の打席で打てなかったので、さすがに、お役御免になるかと思いましたが残しましたね。
このあたりの信頼が最後の結果を生みました。
もちろん守備堅めしてても勝てたでしょうし、結果オーライなのかなというところ。

また最後の増田も圧巻でしたね。

平良ほどスピード出ていませんでしたが、浅村を3球三振は見事でしたね。

平良があれだけ直球で押しただけに、迷いもあったところでしょう。

最後はエラーを見事に中村が取り返してサヨナラ勝ちでカード勝ち越しを決めました。

ブレのない采配が良かったとも言えますね。

ファインプレーとエラーは紙一重でもありますからね。
ライオンズファンとしては隣の源田の守備をよく見ているだけに中村のサード守備に物言いが付きやすいところでもありますね。

この勝ちを無駄にしないためにも今日はぜひ3タテを決めてもらいたいですね
posted by sisileo at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

2019年08月23日

リリーフ陣が抑え価値ある勝利で先勝!

今日から楽天とのカード。

楽天とは残り試合も多く、現状2位争いの対象チーム。

今後を占う意味でも負けられない一戦でしたね。

先発は今井と弓削。

今井は万全とはほど遠い内容でしたね。

楽天との相性の悪さも十二分に出ていました。

立ち上がりこそなんとかゼロに抑えたものの、

急速は出ていませんでしたし、制球は突如乱れたりとらしくない内容。

そんな今井を打線は援護しまくっていたのですが、

得点すれば追いつかれる今井の悪いところが一番出ていましたね。

中村がスタメンに入った打線はさすがという繋がりを見せてくれました。

中村がいると違いますね。

前回、苦戦した弓削でしたが、初回は配球がうまくハマりましたね。

ライオンズが苦手とする左腕の特徴はカーブ、フォークを多投するパターン。

それが楽天バッテリーは直球中心の配球でした。

これが思惑とハマり序盤から攻略。

ここから立ち直れないところはまだまだ若い投手というところでしょう。

それでも今井が6失点は誤算。

しかし、今井の後を継いだリリーフ陣が好投しましたね。

ようやく野田が1軍で活躍の場を得ましたね。

以前からファームで注目していただけに嬉しいところですね。

右打者でも抑えられる野田は重宝できます。

そして意外だったのが平良の登板ではないでしょうか。

以前であれば、平井がイニング跨ぎの展開を平良、小川で無失点は上出来。

平良がこのポジションで投げられるようになれればチームにとって大きいですね。

まずはここで実績を積み上げてというところ。

8回は平井がピンチを背負いながらもらしさを見せるピッチング。

これだけ登板過多でもあれだけの投球をしてくれることにもう何も言うことありませんね。

さすがです。

そして圧巻は最終回の増田でしょう。

ストレートであれだけ空振りを取れるというのは大きな武器。

浅村との対戦は見ごたえありましたね。

153キロの直球のノビが凄いですね。

目の前で見ていた平良がどう感じるか。

平良の目指す位置はここであって欲しいところ。

これで楽天に先勝しました。

ソフトバンクが負けたため、マジック点灯は阻止し、再びゲーム差を戻しました。

9連戦は残り2試合。

まずは目の前の試合に勝ち、カード勝ち越しとしましょう。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by sisileo at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

打線繋がらず3タテならず

昨日は日本ハムとのカード3戦目。

ソフトバンク追撃するのであれば3タテしたいところ。

先発は本田と杉浦。

打線は中村を休ませ森が4番に入りましたね。

山川を簡単には4番に復帰させたくないという拘りが感じられます。

結局この打線が機能せずでしたね。

先発の本田は丁寧なピッチングで制球も前回より良かったですね。

ただ4回に渡邉に失投をしてしまい被弾。

6回には佐野が清宮に被弾。

球数を考えたら頭から替えても良かったところ。

このくらいの失点は打線がなんとかしないと勝てないチーム。

下位打線の迫力がまったくなくなりましたね。
また秋山が猛打賞と気を吐いたが源田がノーヒットとブレーキ。

9連戦だけに中村を休ませるというのはわからなくはないが、山川が安定してない現状では厳しい策でもありましたね。

5失点であれば勝ちたいところでした。

これでこのカードは2勝1敗となりました。最低限の勝ち越しはしたので良しとしておきましょう。

今日は万全の態勢で楽天に先勝したいですね。

posted by sisileo at 06:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。