アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2020年07月28日

序盤リードも逆転許し初戦落とす

今日はソフトバンクとの敵地での6連戦初戦。

ここまでの戦いを見ても初戦は大事なところ。

スタメンは通常のメンバーに戻りましたね。

先発は今井と千賀でした。

千賀は本来の姿とは程遠い出来でしたね。

序盤からフォークが落ちなかったり制球を乱していました。

その千賀から3回までに4点を奪い先手を取りましたが、

今井がピリッとせず、リードを吐き出してしまいました。

5回途中4失点と試合は作りましたが、

エースを目指す投手としては不甲斐ない内容。

全体的に球が高かったですね。

やはり柳田が得点に絡むことが多かったですかね。

ただ、打線も千賀の状態を考えればもう少し取りたかったところ。
ソフトバンク・ドコモ・au回線が容量無制限でギガし放題!【ギガWi-Fi】

やはり5点は欲しいところですね。

トータルで4得点ではなかなか勝てないでしょう。

中盤以降は千賀の直球に押されてボール球をブンブン振ってました。

なんとか踏ん張るところはさすがエースでしょうが、ライオンズ側としてはあと一歩足りないなというところです。

中盤以降ですが、同点で平井が3失点と打ち込まれたところでジエンドでしたね。

平井の力量はこんなものかなというところですね。

前回のソフトバンク戦でも平井は無失点とは言え、自責が付いていないだけで置いたランナーはけっこう返していましたからね。

そのあとは諦めモードで敗戦処理の田村、そして昇格したばかりの佐野が立て続けに失点を許して突き放されて敗戦となりました。

このような展開では厳しいなというところです。

序盤からもう少し差を広げられなければ勝つのは難しいか。

終盤にもあまり打線に良いところも見られず、明日以降も不安が多いですね。

ズルズル連敗しなければ良いですが。。。



ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら



プロ野球ネット中継はどのくらいギガ消費するか調べてみた
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村







posted by sisileo at 21:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
>メラド大好きさん

いつもコメントありがとうございました。
平井に関しては力量的にはこんなものかなと感じました。
防御率もそんなよくないですし。
この日はあまりにも悪かったですね。
悪い平井をキャッチャーもリードしきれていませんでしたね。
今井にはリードを守ってもらいたかったですが、打線もやはり5点目を取って欲しいところなので、チーム全体としての負けですかね。
Posted by sisileo at 2020年08月01日 17:16
 この試合、平井を責める人多いと思う。が、自分は試合を作れなかった今井に責任ありだと思う。 
Posted by メラド大好き at 2020年08月01日 05:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10072649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック