アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2023年05月11日

弱すぎて話にならない・・・マキノンより2番山川のが面白いのでは?

さて、今日も負けましたね。

まさかの本拠地で3連敗。

これで4カード連続負け越し。

今月は2勝7敗。

GWも負けだらけで、もう見てても面白くも何ともなくなってきましたね。

山川復帰後もホームランも出ず。

おまけに文春砲食らってしまってましたね。

この件に関してはとりあえずスルーしておきますが、

チームとしては悪いムードになりかねませんね。

直近での問題が柘植の離脱ですかね。

肘の炎症だとかで登録抹消されてしまいました。

古賀よりもスタメンマスクで結果出てましたし、

経験値的にも痛いですね。

支配下登録されて間もない古市が一軍捕手になってしまうんですから最悪です。

また、先発投手はわりかしがんばっているかもしれませんが、

先日の今井は打たれすぎでしたし、今日の平良も圧巻とまでいきませんでした。

後ろが不安定だけに、こうなってくるとどうやって勝てばいいのかというところ。

一番の問題はもちろん打線。

とにかく打てませんね。

今日は8安打も無得点。

相手はランナー出してあっさり得点できてる感じなんですけどね。

大幅に打順を変えてきましたが、失敗となりましたね。

そもそもこの打順でどうしたいのかが見えない。

問題は2回から4回のノーアウトのランナーでランナー進められず1点も返せなかったことでしょう。

先発が平良ということを考えると大量点はいらない。

まず2回の連打でノーアウト1,2塁で下位打線で何もできずに無得点。

これが流れを変えましたね。

そもそもこのチームの中では率が高い二人のあとに下位打線で何がしたいのかというところ。

打順を考えてもらいたいですね。

マキノンを2番にするくらいならまだ山川を2番に置いた方が面白いのでは。

山川はここのところ単打が多いので、後ろには外崎やマキノン、中村の方が一発をまだ期待できますからね。

その方が打席数も多く回ってきます。

若林は当たり外れが多いだけに下位でかまわないが、

ランナー進めるなりの何かが欲しい。

3回もノーアウトでランナー出るも長谷川がけん制でアウトに。

長谷川を1番に置くのであれば、なおさら先ほどの山川2番の方が面白い。

それは長谷川が出塁した場合に山川への配球が変わってくるからだ。

山川は外に落ちる変化球でよく空振りしますので、

そこに相手投手が投げにくくなるからです。

3回は結局3安打で無得点となりました。

月間MVP獲得の中村ですが、さすがに続くわけはありませんよね。

山川のあたりは悪くありませんでしたね。

4回は愛斗がツーベースでノーアウト2塁の絶好のチャンスでしたが、

若林が何もできず。

先日、タイムリー2本あった若林だけに期待できた場面なので送りバントというのは難しいところでしたね。

せめてランナー進ませるようなバッティングをしてもらいたいですね。

結局、この3イニングが情けなく、6回以降はパーフェクトに抑えられる酷い打線でした。

あと、栗山は一度落としてもいいかもしれませんね。

さすがに打てなさすぎです。

現状、守れませんし打つだけでこの成績では。

最後に守備ですが、源田がいればという場面が目にうつるようになりましたね。

源田でもそれは捕れないよとかいう見方もあるかもしれませんが、

一歩目が違ったりで何気なくこなしている部分がありますからね。

ということで、しばらくはこんな試合が続きそうですね。

本拠地でも全然勝てないようではチームとして最悪な状態です。

入場者数も1万人くらいなのも当然でしょう。

エスコンフィールドがガラガラなんて話題がありましたが、

エスコンの半分も入っていないのがベルーナドームですからね。

こんな試合が続いては行く気にもなりませんよね。。。






posted by sisileo at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11980897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。