アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2023年05月15日

今年はBクラス確定か?!

どうも、sisileoです。

昨日も負けましたね。

本当に情けない。。。。

楽天のあの投手クラスにノーノー未遂とかどうなんでしょ。

本拠地で楽天に負け越しですよ。

本拠地でこんだけカード負け越し続くのは正直ヤバイですよね。

シーズン始まったばかりとかいってられませんね。

本拠地の試合はシーズンに試合数決まってますし、

取り損ねるのは本当に痛いです。

日曜日にあんな試合しているようでは話になりません。

ライオンズファンにとってGWは最悪だったのではないでしょうか。

正直、このペースだとこのままズルズル最下位だってあり得ますね。

そのくらい深刻な状態です。

山川がいて負けてた、いなくなったから勝てたなんて

SNSで見かけましたが、昨日の試合でわかりましたよね。

昨年の二冠王不在なんだから、シーズン通して考えたら絶対にマイナスなんですよ。

即戦力の外国人野手を獲得するなど補強が必要でしょう。

山川を手放すのであればその分のお金は浮きますからね。

何かしら手を打たないと今の若手奮起期待打線ではタカが知れてるでしょう。

そりゃもちろん、古市や長谷川が打ってくれるのは嬉しいですがね。

ファームの渡部あたりが化けてくれればいいですが、どうも期待外れ感強いですよね。

あと、栗山の不振さはヤバイですよね。

なんだか山川が一回打てないとめちゃ文句言われてるが、

栗山が打てなくてもあまり騒がないのがSNSのライオンズファンのような気がします。

先日の金子ももう論外ですよね。

なぜに一軍にいて使われているのかわかりません。

正直、FAで移籍して欲しかったのが私の本心です。

さて、交流戦も近づいてきました。

もう今年のAクラスは正直今の戦力では諦めてます。

先発投手がゼロで抑えまくらなければ厳しいというのが戦い方でしょう。

といっても、防御率、打率ともにリーグ2位ではあるんですよね。

打率はどんどん下がってて抜かれると思いますが。

ただ得点圏打率がリーグ最下位で、チャンスで打てないので得点力がなく負けてる。

このあたりは新人多くプレッシャーに弱いということか。

これが慣れていってあがってくれば面白いか。

とりあえず打線は長谷川、鈴木、若林あたりの打つ確率が上がってくればもう少し楽しめそうですね。

スター選手に誰かが育って欲しいものです。



posted by sisileo at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11985879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック