アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

2023年03月23日

侍JAPAN世界一おめでとう!興奮しすぎた!!!

お久しぶりです。

sisileoです。

いやぁ、面白かったですねWBC。

ライオンズファンということを忘れての応援でしたね。

本当に今回のWBCは興奮しちゃいました。

そんな気持ちをただただ書いてるだけの記事です・・・

1次ラウンドまでは勝って当然だろうという感覚がけっこうありましたが、

準決勝と決勝は負けてもおかしくない相手でもあったし、

展開もまたよかったですね。

本当に野球の面白さを改めて感じる試合でした。

多くの方が野球を見てくれて、

テレビでもたくさん取り扱ってくれて本当にありがたいし、

盛り上げてくれて良かったというところ。

今日のワイドショーもずっとWBCの優勝を取り上げていて、

野球ファンとしては嬉しいところです。

プロ野球がもうすぐ開幕しますが、気持ちの切り替えが難しいくらいです。

それにしてもどんな作られたドラマよりも面白く、

むしろ作ったんじゃないかというシナリオが素晴らしすぎますよね。

劇的なサヨナラ勝ちの準決勝。

不振の村上のタイムリーで終わり、

決勝はアメリカとの対戦で、

最後は大谷が締めて、

打者は同僚のトラウトに空振り三振。。。

そしてMVPに二刀流の大谷。

もう言うことないですよね。

間違いなく、14年前のイチローの決勝打をようやく上書きした優勝ですね。

全勝での優勝と本当に強かった日本。

日本の野球のレベルの高さを証明できましたね。

それはそれで嬉しいところですが、

懸念としては日本選手のメジャー流出が加速するかなというところか。

最後にツイートでもしましたが、

鈴木誠也の離脱は優勝を後押ししましたね。

ぶっちゃけ、いたら優勝できたのかというくらいの活躍を近藤がしてくれましたからね。

近藤、大谷という流れが与えた影響は大きいですからね。

さて、もうすぐプロ野球開幕。

今年も西武ライオンズ応援していきます!!!

タグ:侍JAPAN WBC
posted by sisileo at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11914494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック