アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年06月20日

補強する気もない最弱ライオンズどうするのか?!

どうも、sisileoです。

今年は西武ライオンズが負けようがあまり、気持ちも動かず、

正直、どうでもよくなってきています。

交流戦も予想通りの最下位となり、

現在、19勝44敗という成績。

年間100敗するというのも現実味を帯びてきそうですよね。

補強という補強もせずに勧めてきた結果がこれですからね。

ぶっちゃけ、当たり前といえば当たり前の成績です。

正直、今のスタメン見てると2軍のメンバーだなという印象です。

他チームのメンバーと比較しても明らかに差がありますよね。

開幕当初は投手ががんばっていましたが、

これは毎年のことで、打撃というのは徐々に仕上がってきて、

投手は徐々に打たれ始めるものでもあります。

暑くなってくると余計にそうなってきますよね。

期待された、アギラー、コルデロの両外国人は使いものになりませんし、

中軸を担うはずの外崎もイマイチで離脱までしちゃいました。

中村と栗山は年齢的に主力を張るレベルではないことは明らかですし、結果見てもそれがわかります。

今までは必ずといっていいほど新しい選手が出てきましたが、

今回はそのような存在がなかなか見当たりませんね。

本来であればドラフト上位の渡部や蛭間が活躍しないといけないのですが、

彼らもイマイチ伸びなさそうですよね。

とはいえ、日本ハムの田宮のように急に頭角を表す選手なんかもいるので、そこらへんに期待となるわけですが。

こうなってくると、新外国人に期待するしかなくなってくるのですが、

実際のところは難しそうですね。

特に昨今の円安の影響はかなり大きいでしょう。

球団の懐事情からしても手が出せないのが正直なところでしょうね。

今のレートだと、2Aの選手でも拾ってくるしかないのではというところで

当然、日本で活躍なんてできるレベルではないでしょう。

となると、なにかやるとすれば、天地のひっくり返るような大型トレードくらいか。

投手に関してはかなりレベル高い粒揃いなので、

投手と野手の大型トレードが実現すれば面白いのだが、

投高打低だけに、その事案に乗っかるチームも見当たらないところではないか。

ただ、この西武球団はけっこうドライなので、

球団として黒字であれば、負けてもかまわないというのが本音でしょう。

次の一手は果たしてあるのだろうか。。。。
posted by sisileo at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。