アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月05日

なんとか連勝ストップも不安はさらに募る・・・

昨日はオリックスとのカード最終日。

ちなみに私、sisileoは人生で初めての大阪を満喫中でした。

ということで現地観戦。

先発はニールと竹安。

スタメンマスクが岡田でDHに森を起用してきましたね。

源田と中村は相変わらずスタメン復帰ならずという苦しいメンバーに加え、

控え捕手はいない状況でした。

そんな時にまさかの事態が起きてしまいましたね。

岡田は守りの際にファウルチップを受けたかと思えば、今度は死球に。

さらにはホームでのクロスプレーで途中交代という結果に。

現地でしたがスタンドも大荒れでしたね。

あわや乱闘という騒ぎでした。

毎回ですが、オリックス戦ですよね、こういうの・・・。

結局、途中から森がDH解除で捕手に入る緊急事態。

その結果もあり、代打もなかなか出せないような流れになってしまいました。

試合は先頭の秋山のホームランで先制されますが、あっという間に逆転。

ただ、ニールはゴロアウトも多く、好調のオリックス打線に呑まれたという感じでしたね。

それでも5回3失点となんとか凌ぎました。

打線は3回に山川の特大アーチで追いつくと、佐藤、岡田の連打で逆転。

山川の一発は近くで見てましたが、すごかったですね・・・

また、佐藤に岡田といい仕事をしてくれました。

2アウトから得点できたのは大きかった。

現在の得点力を考えると、この1点を守り切りたいところ。

しかし、6回に勝ちパターンで平井に繋いだものの同点を許してしまいました。

流れ的には平井のイニング跨ぎかなと思いましたが、

この日の平井の出来の悪さを早々に見切りをつけたあたりは評価できるところでしょう。

さっさと交代し、小川で凌ぎました。

7回に山田が粘って出塁し、秋山が勝ち越しタイムリー。

このあと、もう1点欲しかったところでしたが、案の定ですが山川敬遠で鈴木が凡退という結果に。

鈴木に対して代打を送れなかったのはDH解除の影響でしたね。

栗山を下げて守備堅めして追いつかれるというのは痛かった。

メヒアもいて、代打を出せなかったと言うのは源田と中村はまったく出場できない状態ということでしょう。

せめて愛斗を代打に送って欲しいところでしたが・・・。

その後はマーティンがイニング跨ぎで好投。

そして最後は増田が締めてなんとか3タテは防ぐことができました。

最終回も秋山の守備に助けられましたね。

ちょっとゾッとするようなところ。

とりあえず、このカードを何とか1勝することができました。

このところ、主力の離脱が続いているだけに岡田の状態は気になるところですね。

今のところ、登録抹消されていないので、一安心というところでしょうか。

私としては現地で初勝利となっただけにホッとしたところです・・・。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
野球観戦で雨の時はどうする?あると助かる便利なモノ紹介
ZOZOマリンで子供とキャッチボール!遊び場解説します
posted by sisileo at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。