アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月23日

リリーフ陣が抑え価値ある勝利で先勝!

今日から楽天とのカード。

楽天とは残り試合も多く、現状2位争いの対象チーム。

今後を占う意味でも負けられない一戦でしたね。

先発は今井と弓削。

今井は万全とはほど遠い内容でしたね。

楽天との相性の悪さも十二分に出ていました。

立ち上がりこそなんとかゼロに抑えたものの、

急速は出ていませんでしたし、制球は突如乱れたりとらしくない内容。

そんな今井を打線は援護しまくっていたのですが、

得点すれば追いつかれる今井の悪いところが一番出ていましたね。

中村がスタメンに入った打線はさすがという繋がりを見せてくれました。

中村がいると違いますね。

前回、苦戦した弓削でしたが、初回は配球がうまくハマりましたね。

ライオンズが苦手とする左腕の特徴はカーブ、フォークを多投するパターン。

それが楽天バッテリーは直球中心の配球でした。

これが思惑とハマり序盤から攻略。

ここから立ち直れないところはまだまだ若い投手というところでしょう。

それでも今井が6失点は誤算。

しかし、今井の後を継いだリリーフ陣が好投しましたね。

ようやく野田が1軍で活躍の場を得ましたね。

以前からファームで注目していただけに嬉しいところですね。

右打者でも抑えられる野田は重宝できます。

そして意外だったのが平良の登板ではないでしょうか。

以前であれば、平井がイニング跨ぎの展開を平良、小川で無失点は上出来。

平良がこのポジションで投げられるようになれればチームにとって大きいですね。

まずはここで実績を積み上げてというところ。

8回は平井がピンチを背負いながらもらしさを見せるピッチング。

これだけ登板過多でもあれだけの投球をしてくれることにもう何も言うことありませんね。

さすがです。

そして圧巻は最終回の増田でしょう。

ストレートであれだけ空振りを取れるというのは大きな武器。

浅村との対戦は見ごたえありましたね。

153キロの直球のノビが凄いですね。

目の前で見ていた平良がどう感じるか。

平良の目指す位置はここであって欲しいところ。

これで楽天に先勝しました。

ソフトバンクが負けたため、マジック点灯は阻止し、再びゲーム差を戻しました。

9連戦は残り2試合。

まずは目の前の試合に勝ち、カード勝ち越しとしましょう。

ブログの更新情報などsisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


posted by sisileo at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

打線繋がらず3タテならず

昨日は日本ハムとのカード3戦目。

ソフトバンク追撃するのであれば3タテしたいところ。

先発は本田と杉浦。

打線は中村を休ませ森が4番に入りましたね。

山川を簡単には4番に復帰させたくないという拘りが感じられます。

結局この打線が機能せずでしたね。

先発の本田は丁寧なピッチングで制球も前回より良かったですね。

ただ4回に渡邉に失投をしてしまい被弾。

6回には佐野が清宮に被弾。

球数を考えたら頭から替えても良かったところ。

このくらいの失点は打線がなんとかしないと勝てないチーム。

下位打線の迫力がまったくなくなりましたね。
また秋山が猛打賞と気を吐いたが源田がノーヒットとブレーキ。

9連戦だけに中村を休ませるというのはわからなくはないが、山川が安定してない現状では厳しい策でもありましたね。

5失点であれば勝ちたいところでした。

これでこのカードは2勝1敗となりました。最低限の勝ち越しはしたので良しとしておきましょう。

今日は万全の態勢で楽天に先勝したいですね。

posted by sisileo at 06:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。