アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
記事ランキング
  1. 1. no img 【コラム】ライオンズが2連覇できた10個の要因
  2. 2. 【FA補強】ソフトバンク福田は戦力となるのか考えてみる
  3. 3. no img 【sisileoの独り言】西武ライオンズは松坂大輔を獲得すべきだ
  4. 4. 【便利情報】好きな選手のユニフォーム型スマホケースが作れる!
  5. 5. no img 【ファーム成績振り返る】投手編
  6. 6. no img ソフトバンクが4タテで日本一でライオンズファンは報われた?!
  7. 7. 【コラム】盗塁に適したカウントとは?カウントを考察してみる
  8. 8. no img 予想解説者のパ・リーグ順位予想をまとめてみる
  9. 9. no img 【週刊ベースボール】秋山と青木の対談が異次元の内容?!
  10. 10. 【コラム】トップバッター源田は果たして有効なのかを分析
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月01日

打線は意外と繋がるも投手陣の失投目立ち3タテならず

今日はソフトバンクとのカード最終日。

連勝して勝ち越しているだけに余裕なムード。

負けても仕方ないというスタンスだったでしょう。

チームも3連勝中ともあり、無理なことはせずにどれだけ戦えるかというところか。

スタメンでメヒア、佐藤が起用されました。

中村は休ませましたね。

打線はそのメヒアと佐藤が躍動。

メヒアも状態の良さを伺わせますね。

この二人で7打点というのだからあっぱれというところ。

スポーツ用品【スーパースポーツゼビオ】


佐藤は当たりに当たってはいたが、最終回の森相手ではさすがに厳しかったですね。

積極性は評価できるところですね。

今後も中村の状態を見ながらも試合終盤などは積極的に起用していくかもしれませんね。

しかし、10点取っても11点取られる投手陣・・・。

まさに投打がうまくいっていない両チームならではの戦いだったでしょう。

先発の松本航は甘く入る失投が多かったですね。

初回のデスパイネには中に入ってしまったところをホームランされて先制されました。

決め球に欠ける分、ファウルで粘られたりすると厳しい。

このあたりはソフトバンク打線を蘇らせてしまったかもしれませんね。

2番手以降も立て続けに失点し、一時は4点リードも逆転を許してしまいました。

ヒースの失点はもったいなかったですね。

森の悪送球もありましたし、打たれた牧原に対してのリードは裏をかいたのか失敗でしたね。

2球スライダーが制球できていなかったところに、3球目もスライダー要求して、

真ん中に入って打たれました。

しかも打たれたといっても詰まった打球で打ち取った当たり。

直球がだいぶ良くなってきただけに直球を混ぜて欲しかったですね。

結局、10-11という乱打戦を落としました。



これだけ得点できたのだから、勝ってもらいたかったところですね。

ただ、メヒアや佐藤が活躍したあたりはプラス材料でしょう。

松本航はまたローテで使うのでしょうか・・・。

正直、3回で降板しているようでは話になりませんね。

また、明日はブルペンで―で佐野が先発とのこと。

これまた不可解ですね。

わざわざこの時期にブルペンを酷使する意味がわかりません。

というのも、先発候補がいるのに使わない部分が謎ですね。

本田、相内、榎田あたりは1軍で十分先発できるところ。

さらには十亀まで抹消しておきながら、佐野にわざわざ先発させる必要があるのだろうか。

今日の試合で小石はロング、そして森脇、ヒース、マーティンを使っています。

連投は確実でしょう。

カード頭にわざわざリリーフ陣をこの夏場に・・・

何かと私には理解しがたい部分が多いですね。

唯一の救いはオリックスは先ほど試合が終わってサヨナラ負けという最悪な状態ということでしょうか。

ソフトバンクに勝ち越したのだから、オリックスに勝ち越さなければこの勝ち越しが意味なくなると思った方が良いでしょう。

それだけに明日の試合は必勝とも言えますね。

sisileoのTwitterはこちら




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村
野球観戦で雨の時はどうする?あると助かる便利なモノ紹介
ZOZOマリンで子供とキャッチボール!遊び場解説します
posted by sisileo at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報

ソフトバンク打線を零封で連勝!カード勝ち越し決める

昨日はソフトバンクとのカード2戦目。

先発は高橋光成とスアレス。

高橋はいい球を投げていましたね。

コーナーにわりかし制球できてましたし、変化球はここ何試合かでは一番良かったんじゃないでしょうか。

6回を無失点。4四球与えるも被安打2本は上出来といったところ。

勝ち投手になれなかったのはちょっと気の毒なところですね。

一方の打線はスアレスを打てませんでしたね。
常時150キロ中盤の直球は速いですね。

それでも初回で50球も費やす驚異的な粘りをみせてくれました。

そのおかげでスアレスを4回で105球投げさせ降板させることに成功。

7回まで両チームとも無得点という投手戦でしたね。

というより、両チームとも打線の状態が良くないというところか。

特にソフトバンクはここ数試合負け混んでるだけあって今年一番悪い状態でしょう。

そして8回にようやくワンチャンスを山川がしっかり決めて先制。さらには森のタイムリーで山川のギャンブル走塁がうまくいって2点をもぎ取りました。

高橋のあとはリリーフ陣が無失点リレーで逃げ切り勝ち。

これでソフトバンク相手に連勝でカード勝ち越しを決めました。

勝ち方としては素晴らしく今後に期待もできそうな内容でしたね。

ただ気掛かりなのが秋山の状態の悪さ。

この日はセカンドゴロ4本で打率も3割ちょいまで落としてしまいましたね。

山川、森がよくなってきているだけに噛み合わないなというところ。

8月になって変わってきてくれればいいですがどうでしょうか。

そしてこうなったら欲が出てくるもので、今のソフトバンク相手なら3タテしておきたいところ。

ただ先発は松本航となるので、長いイニングは期待しにくい。
勝ちパターンの連投を考えれば、打線爆発を期待するしかないですね。

連勝しているぶん、楽に戦えるのでそこをうまく利用したいところですね。

posted by sisileo at 07:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。