アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月20日

暑ささえ感じました。

AD




今日はボランティア活動の日でした。

父の入所先の奉仕作業で、庭の剪定作業を御手伝いしました。

脚立に登っての作業でしたが、

仕事柄脚立上での作業には慣れていたので

何のことはない、と思っていたのですが、

屋内と屋外では決定的な違いがありました。

当たり前ですが、屋外は地面が平らではなく

脚立の座りがとても不安定で

作業中は変なところに力が入ってしまい、

なんだかとっても疲れました。

その疲れを助長させてくれたのが

今日の暑さでした。

風もなく、ポカポカして日向ぼっこには丁度良かった

という方も多かったのではないでしょうか?

しかしながら、作業中は汗が滴り落ちてきて

まだ記憶に新しい「夏」の想い出が蘇りました。

これでは外仕事のご職業の方は体調管理が大変ですね。

ほんの小一時間しか作業していないのに情けないです。

帰宅後、ジョギングもしましたがやはり汗の出方が

最近のそれとは違いました。

暖かいのは好きなので、文句はないのですが、

恐いのはこの後、気温が急激に下がったりするのが

とても怖いです。

あの、肌を突き刺すような感じがどうも苦手で・・・。

AD



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5637945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。