アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月17日

鼻毛カッターで笑顔こぼれる父

AD




父の鼻毛が記録的な長さに成長していた。
毎週顔を合わせていても、意外と気付けない。

母の様に父の身だしなみに気がまわらない。

思えば母は、父の伸びた鼻毛を
指でつまんで抜いていた。

抜かれていた父の表情はというと
眉間にしわが寄っていて、
明らかに不快感を示していた。

そんな父にお構いなしの母がまた笑えた。

母の真似は出来ない・・・というより、
真似できることと出ないことがある。
父の鼻毛抜きは出来ない・・・やりたくない。

だからカッターを購入した。
そして、せっかく購入したのにあまり使用していないのは
私の怠慢以外の何物でもない。

先日、そんな私がやっと気づけた・・・
というより、やっと思い出せた・・・。

ここ最近は、帰宅してら「アッ」と思い出す。
それが何度か続いていた。

鼻毛カッターを父に持たせ、スイッチをONにすると
父は迷わす右鼻にカッターを突っ込んだ。

じょりじょり・・・と鼻毛がカッティングされる音。
それが気持ちいいのか、鼻毛がカット出来ていることが
嬉しいのか、理由はわからないが、父は笑った。

笑いながら、鼻毛カッターを鼻に突っ込んでいた。
父が笑うと、基本よだれが垂れる。
この時もふんだんによだれが垂れた。

父の首元にタオルがあって助かった。
鼻毛の仕上がりは満足いくものではなかった。
反り切れない鼻毛が沢山のこってしまった。

父は慢性の鼻炎なので、カッターにも限界があるようだ。
鼻毛挟みが必要かもしれない。


AD



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5626018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。