アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月03日

母が勤めていた会社で・・・。

母が勤めていた会社。

母が最初に倒れた会社。

母が初めて救急車に乗せられた会社。

あの日のことも忘れることはない。

今日の用事は母とは全く関係はない。

しかし、会う人会う人次々と

あの日以来の人達ばかり・・・

思い出さない訳にはいかず・・・

通る場所ごとに母を思い出す・・・

AD





母が勤めていた頃、母は毎日ここを掃除していた。

母の仕事は事務所の床掃除と階段掃除とお弁当の準備、

そして後片付け・・・

母が勤めていた会社は、実は私が以前勤めていた会社。

両親と同居をすることになったことで、会社を辞めて

今の家に引っ越してきた。

そして縁あってその会社にお世話になることになった。

私の顔に見覚えのある社員さんが「あれ!?」という感じで

こちらを伺っているのがわかったが、

会釈をすることぐらいしかできなかった。

会社帰りに寄った私は時間外でも

そこにいる社員さん達は残業中である。

用事を済ませてさっさと帰宅した。


AD




ふと思ったのだが、永眠した母は、

四十九日の法要を迎える前、

この会社を訪れただろうか・・・。

死者の魂は四十九日を迎えるまではこの世で過ごすらしい。

だから母も色々なところへ顔を出したに違いない。

そう考えれば、当然大好きだった思い入れのある職場に

顔を出したであろう。

今もきっと母は笑っている。

AD




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5494514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。