アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年04月10日

頭部放射線治療3日目 イチゴ大福が美味しかった





母の綴っていた日誌を連日公開しています。

母は何を思い、何を感じていたのかがわかる・・・。
母の想いが綴られた約2か月ほどしかない日誌ですが
当時のことを思い出しながら、当時の気持ちと答え合わせを
しながら、その日誌を読むことで、あの時気付かなかったことが
今になってわかってみたりする内容もありました。


放射線治療3日目

==========================

2/6(金)
体温、朝36.3度、夕36.7度

今日はCT検査と放射線治療 2時
助手の渡辺(仮名)さんが心優しい方だった。

4時ころ長女が来てびっくり。
イチゴ大福がとても美味しかったよ!
ご飯前だったけど・・・全部食べちゃったよぉ。

電話で次男(私のこと)に、「今日は病室に顔を出さなくていいよ」
と伝えた。

たまにはのんびりしてもらわないと・・・・・・

思いがけず長男が病室に顔をだしてびっくりだよ!

夕飯中、急に吐き気がしてトイレへ行った。
長男に悪い所を見せてしまった・・・。

でも、そのあとは意外と平気だった。

==========================
スポンサードリンク




放射線治療を開始してからというもの
食欲に変化が出ている母にとって、
美味しく食べられるということがどんなにうれしいかが
伝わってくる内容です。

何かと残してしまいがちになっている中で、全部食べれた
ということも嬉しかったのだと思います。

それから、毎日のように病室に顔を出す私たちへの
気遣いからは、やはり母親の愛情を感じます。

ちなみにですが、最後の1行に
「意外と平気だった」という文がありますが、
「意外」の漢字が「以外」と書かれていました。

脳腫瘍摘出手術と放射線治療どちらかか、それとも両方
の影響か!?、母の書く字が時折震えている。

もともと達筆な母なので、字の変化にはすぐに気が付いた。
母のペンの走り具合をお伝えすることはできませんが、
日に日にではなく、時々所々で異常が見受けられる。

そういえば・・・字が上手に書けないとつぶやいていた・・・。
もう少し親身になって聞いてあげることが出来なかった自分が
情けない・・・。

スポンサードリンク



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4945712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。