アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月28日

お墓が完成しました、小さくてもお墓はお墓です。

母のお墓が完成しました。
決して立派なお墓ではありませんが、
我が家に見合ったレベル思います。

見えも張らず、一番安い大きさのお墓。
墓石の色だけ黒系色にしました。
白系右矢印1黒系色にワンランクアップしただけで
+10万円です・・・。

我が家には継がなければならない
先祖代々の家紋もございません。
ですので、墓石の家紋が彫られるべき場所には
お花を彫っていただきました。
しかもカラーで・・・

お墓も一つのオブジェと化す時代になりました。
私たちがお世話になる墓地は、霊園です。
が故に、自由な風潮のお墓が点々と所在しています。


AD





墓誌を入れずに、故人が大好きだったもの
趣味にしてい物などを彫ってあるおしゃれな
お墓もありました。

墓石に彫られている言葉も、種類が豊富で
皆さん思い思いにデザインされていました。

0.36u、墓石代、永代使用料、消費税、全てこみこみで
90万円でした。
年間使用料も約1万円とありきたりな料金。

霊園なので、檀家には入る必要もなく
必要以上の経費が掛からないところが
霊園のよいところの一つではないでしょうか。

あとは、納骨の儀を3月のお彼岸前に済ませるだけとなり、
早速日取りを決めることが出来ました。

後は、当日の天候が気になります・・・。
春の嵐に出くわさないことを祈ります。

AD








posted by satorich at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | お墓
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4787679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。