アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月17日

儚くて尊いもの





別れてというものは

準備ができている時と

そうでない時があって

そのどちらも悲しい。

私は未だにそのどちらが良いのか

答えが出せないでいる。

母親はある日突然倒れてしまい、

その1年後に他界した。

父親もある日突然脳梗塞で倒れたが

それから15年以上生きた。

当初は母親よりも父親が先に逝くと

考えていたのにもかかわらず

結果はその真逆となった。

勿論準備は出来ていなかった。

人の命の儚さを思い知った。

それからの父親のことを思うと、

命と言うものが尊いものであると

思わずにはいられない。

私を産み、育ててくれた両親。

両親がそれぞれ死する瞬間を

見届けることが出来た私にとって

命がとても儚いものであると感じた。

しかしその2つの命が与えてくれたものは

とても尊くて大切な物事ばかりで

無駄な物は何一つなく

嫌だった想い出もすべてが

美化されて行く。

不思議な心理状態だと思う。

一次はあれほどに憎んだ父親でさえも…



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9783289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。