アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月09日

髭剃り

父が使用していた髭剃り

施設で・・・

病院で・・・

長い間ではなかったが

それでも2年ほど使用しただろうか

それなりに想い入れはある

父が永眠した後

荷物の整理と共にしまい込んであった髭剃り

久々の登場だった

私は元々、シェービングは「T字カミソリ派」で

電気カミソリ派あまり使用しない

一番の理由はそり負けするから・・・

意外とお肌が弱めなのです

少し前に「御霊前」を頂いたために

「志」を用意してあったのですが

中々タイミングが合わず10月に入ってしまった

そんなある日、突如伺うことになったのですが

そういう時に限って髭面・・・

急いで髭剃りを出した・・・という次第でした

幸いにして充電も十分に残っていて

すぐに処理することが出来た

剃っている間

ずっと父の事を想い出していた

病院へ行く度に髭剃りの手入れをしてあったせいか

髭剃り独特の臭いがしなかった

子供の頃

良く父の髭剃りで遊んだことがある

父の真似してあごや頬にあてがうと

独特の臭いがしたのを今でも覚えている

それを期待したのだが

全くと言っていいほど臭わなかった

父の髭剃りを使用した時

ちょっとだけ父を感じ取れたような

そんな気がした


AD









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8184899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。