アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月04日

やせ細った寝顔

病室のベッドの上に居る父の寝顔を見た。

更に痩せこけてしまった父の顔。

それを見た瞬間に、胸を「ドスン」と打たれるような衝撃。

そうなることはわかっていた、予想は出来ていたのだが、

現実は辛い。

頬骨の出方が一番目立った。

病室に入った時、父が寝ていて・・・正直安心した。

顔を合わせれば、父は色々な要求をしてくる。

その要求のすべてに応えることが出来ないのが

とてもとても辛い。

本当に辛いのは父だということが分かっているから

尚の事辛い。

今日、父の寝顔を見ることが出来たことは良かったが、

父は私が病室に来たことを知らない。

父の寂しさを考えると、胸が締め付けられる。

あの病室で・・・患者は3人。

父の病室は、基本「面会謝絶」。

看護師さんのいるナースステーションと隣接している部屋で、

ガラス窓一枚隔てた向こうには、常にナースがいる。

テレビもない、ベッドと医療器具以外は何もない部屋。

父は一日中そこに居る。

寝ても覚めても、変わらない風景。

身体も痩せてしまったが、心も痩せてしまったであろう・・・。

食べることも、飲むことも許されず、

起き上がることも、トイレに座ることもさせてもらえない。

僅か一ヶ月少々の間に、誤嚥性肺炎を二回も・・・。

その一ヶ月で、いろんなことががらりと変わってしまった。

父の入院はまだ続く。

施設に戻れるのは、いつになるのだろう・・・。


スポンサードリンク







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7276714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。