アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月10日

父の薬って・・・





父が入所する前

ここで言う父が入所する前とは、


母が入院してから、退院するまでの3か月間の事。


それまでは、父の事については母が一切の面倒を看ていた。


母は父の主介護者であった。


私はその母の補助にもならなかった。


母が入院して初めて知ったことは沢山あった。


今まで母に任せっきりだったことに対する罰・・・


だったのかもしれない。


いろんなことが一度に覆いかぶさり、


無我夢中だった。


その時だった、父が服用している薬を知ったのは。


高血圧、頻尿、コレステロール・・・あとは・・・


なんだっけな・・・、忘れてしまった。


その時は、父の薬の管理をしていた。


朝、昼、晩・・・朝晩飲む薬と


昼だけ飲む薬・・・今思えば単純だが、


あの時の私にはちんぷんかんぷんだった。

AD




現在の父

実は・・・


現在父に処方されている薬の内容を知らない。


敢えて問題となるような症状も無かったこともあり


入所先の専属医にまかせっきりだった。


脳梗塞で左半身麻痺となった父だが、


現在の健康状態は良好である。


父に会いに行くと、職員さんからは


そう言った報告はもらっている。


だからなのか、安心していた。


でも、父が服用している薬くらいは把握しておかなければ・・・。


いつの間にか、また任せきりの繰り返し。

AD



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5923530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。