アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

オリジナル芭蕉扇 Eco

 暑いですな。

 外は当然だが、室内も暑い。家に戻って室温みたら34度あった。もう半月も
すれば風呂の温度並になりそうな勢い。

 残念なことに部屋には扇風機が無い。エアコンなら快適に過ごせるが少しは
省エネに協力しようと濡れタオル首にかけて団扇で涼むのだ。窓も全開。

 夜だと外も騒がしくないので音については我慢できる。

 長時間扇ぐと流石に疲れるが、こうして夏を感じるのも悪くない。無理に
我慢する必要もなく、人力送風を放棄してエアコンのリモコンを手にしても
良いのだが、これは心を豊かにする好機。

 小学生の頃は夏休みに友人の家で団扇片手に高校野球を観たものだ。スイカ
なんかをおやつに頂いたりして満喫したなあ。でも種を出すのが面倒だから
美味しいけどあんまり好きではなかったのだ。生きている間に種が全く無い
スイカをガジガジ食べてみたい。叶うのだろうか。

 いかん、気を抜くと思い出を懐かしむのは老いの証。話を戻そう。

 そうそう、暑くて溶けそうなんだけど、いつでもスイッチ入れれば涼しく
なるのだから世のため己のために少しだけ辛抱ですよ。

  心頭滅却すれば火もまた涼し!!

 暑いと思うから暑いのだ、少々汗吹こうが熱気が篭っていようが心の構え方
で如何様にもなる。そんなわけでガリガリ君を取ってこよう。


 
 プリンターで印刷したシートを骨に貼り付けるだけで簡単にできる
オリジナル団扇。芭蕉扇の如く暑さを吹き飛ばすとはいきませんが
意外と重宝するに違いない。



にほんブログ村 その他ブログへ
    >>次へ
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。