アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

我が心の懺悔室

 いつ頃からだろう。

 毎日というわけではないが、就寝前に布団の中で過去を振り返ることが
増えてきた。悪いことばかりの人生ではないのだが、自分の犯した過ちを
悔いる。

 何故、あの時あんなことを言ったのか、あんなことをしたのか。

 いまさら時間は巻き戻らないし、無かったことにはできないのだが、ただ
ただ、自分を恥じて後悔している。
 
 数日前に知ったことですが、ネット上に懺悔室があるのを御存知ですか?

 いくつか覗いてみただけなのですが、掲示板のような形式で各々が自分なり
の懺悔をしていました。ちょっと衝撃的でした。「王様の耳はロバの耳」では
ありませんが、自分の中で苦しむよりも、それを書いてしまうことで誰かに
懺悔したような感覚になるのかもしれません。多少なりともスッキリすると
言うか、開放される部分はあるのかもしれません。

 人間生きているうちは過ちを繰り返し、結果によっては後悔することもあると
思います。でも、大事なのはそれを糧に今をどう生きるか、どうあるべきかでは
ないでしょうか。

 私は信神深くはないのでそういう方面の話はサッパリですが、己に問いかけ
時には他人の話に耳を傾け、それぞれ人生の意味を悟るのだと思います。

 頻繁ではなくともたまには自分の歩んだ人生を振り返るのも新たな道を拓く
きっかけになるかもしれませんね。

 懺悔の話をしましたが、良き思い出や記憶で思わず顔がニヤける自分も悪く
ないなとは思います。人生って興味深い道ですな。

 ちなみに懺悔室でキーワード検索すると上記の懺悔サイト見つかりますよ。


TSUTAYA online
 

伊達直人に捧げるカウント「2.9」

 昨年日本中で話題になった「伊達直人」(漫画タイガーマスクの主人公を
意識して使用したと思われる)の一件はその後どうなったのだろうか?
 
 できる範囲で何かを助ける、役に立とうとする志は立派だと思います。一時
の流行で終わらず、今後も続くといいですね。

 タイガーマスクってプロレス漫画だけど、私も子供の頃は夢中になってテレビ
でプロレス観戦したものです。大きな体躯のレスラー達がそのパワーを発揮した
豪快な投げを繰り出したり、体に似合わない軽快な技で魅了したり。
 プロレスは観客に魅せる技術が凄いよね。ただ勝敗を決めるだけじゃなくて
試合の流れや結末までドラマティックなものも少なくない。

 ジャンボ鶴田の怪物バックドロップ。三沢のエルボー、スリーパー。好きな
レスラーや偉大なレスラーも天に召されて昔ほどプロレス見なくなった。

 たまにテレビでやってるのを見ると、知らないレスラーがいたり、キャラが
変わってたりと新鮮で楽しいですけどね。技も凄いのができてたりしますね。

 あと笑っちゃうのがレフリーのカウント2.9。いつだったかの試合で実況が
カウント2.99とか言った時は吹いた。カウント2までは普通にマット叩いて
3の寸前でレフリーが体捻りながら転倒してカウント3を免れるっていう荒技
を繰り出すの。まあ、そんなところも魅力かな。

 個人的にはアメリカより日本のプロレスほうが試合自体は面白いと感じるの
ですが、アメリカは選手のキャラ設定とか試合前後の絡みなんかが秀逸。
 演出も派手だし、何でもありな感じは日本とは比べ物にならない。大会前に
流れる宣伝なんかも出来が良くて、思わず見たくなる。

WWE アンソロジー・オブ・エリミネーション・チェンバー [DVD]

新品価格
¥8,240から
(2011/2/27 15:29時点)




 そういえば高校の時、勝負に負けた罰ゲームでプロレスの技喰らって足を
打撲したことがある。ギブアップすれば終了なんだけど痛すぎて言葉が出て
こなかった・・・。

 

WWE ブラギング・ライツ2010 [DVD]

新品価格
¥3,560から
(2011/2/27 17:47時点)




 昔、罰ゲームでプロレスの技かけたら人が死んでしまった悲惨な事故が日本の
どこかであった。

 良い子のみんなも、ちょっと悪い大人も危険だからマネしないようにね。あれは
日々特訓や鍛錬してるプロだから耐えられるだけの技術と耐久力があるんだよ!

 入門テストにスクワット1000回とかやばすぎ!


 レンタルもできますよ。ネットでもOK
DMM.com

理想の体型を夢見る前に自分と向き合おう

 『体の肥満は心の肥満』

 少しの我慢すらせず、楽な方へ傾き続けて自分を甘やかした結果が
鏡の前に立っている悲惨な姿である。
 10年、15年前の輝きはどこへ行ったのだろう。その頃の自分が過去
からやってきたら確実に失望するだろう。

 いや、むしろこうなったのは過去のお前がだらしないからだ。などと
無粋な話はやめよう。どのみち己の業なのだから。

 思うに、ダイエットに挑むも失敗するのはいくつか原因がある。

 ・短期間で結果を出そうとする。
 ・過酷なダイエットや減量をおこなった反動でリバウンド。
 ・効果のあるダイエット教材を購入するも続かない。
 ・なんだかんだで自分へのご褒美を与えすぎ。

 やっぱり前述の通り心が太ってるんですよ。理想の体型を目指して
がんばろうね!って意気込むから失敗するんだと思う。最終目標はそれで
いいんだけど、段階を踏んで健康的にやりませんか。

 まずは自分を知ることだと思います。体重は言うまでも無く、食事内容
や時間帯。一日の運動量などを把握するだけでも違ってくるはずですよ。

 ダイエットを始める前に心と体も準備させよう!

TANITA 【スイッチ押さずに乗るだけであなたを認識! 】 体組成計 シルバー BC-705-SV

新品価格
¥3,870から
(2011/2/26 16:38時点)



 まずは体重計に乗る習慣をつけよう。最低でも朝と夜。風呂上りや
食後、トイレの後にと細かく乗るほど変化に気づくし理解が深まる。

自分が変わる!30日ダイエット手帳

新品価格
¥525から
(2011/2/26 17:08時点)



 自分の食事はバランスが取れているか?過剰摂取してないか?体重計と
併用すれば体重変動の原因がわかりやすい。90日用もあります。

 これからスタートですけど、気が向いたら続きも書きます。

 続きはこちら>>自分のペースで理想の体型をGETだぜ

にほんブログ村 その他ブログへ20101111フィギアロビクスDVD

まだ間に合う!ニンテンドー3DS 発掘探検隊

 うっかりしていましたが任天堂3DSの発売が明日じゃないですか。

 ここぞとばかりに人の足元をみたボッタクリ価格のショップや
オークションもありますが、安心してください。

 私がいまからでも買えるショップを探してきます。

 時間勝負だと思うので、リンクを足していく方向でやります。再UP
が目障りかもしれませんが、御容赦ください。
 尚、画像を載せるのは手続きが必要になるのでリンクだけで許してね。

 以下がショップと価格です。売り切れてたらごめんなさい。

「アイアイ」 20000円

TSP Plus 25000円


直リンはできないので「TOYねっと」検索してください。 29800円

 上記に同じ「山田雑貨」検索してください 24800円

 う〜ん、30000円〜40000円で販売しているショップなら結構あるんですけど
そういうのは紹介したくないので御理解ください。

 もし見つかったらまた追加してUPします。

イタリアのカルチョは四面楚歌

 イタリアといえば美男美女の多い国。

 パスタやピッツァにベルルスコーニ(首相)忘れてはいけないカルチョの国。

 カルチョとはサッカーのことですが、欧州No.1クラブを決める大会において
イタリアのクラブは早くも姿を消すかもしれないのだ。マンマミーア!

 古くはキング・カズこと三浦知良(横浜FC)がジェノアで鼻を折り、少し前に
中田英寿がペルージャで旋風を巻き起こし、移籍したASローマで優勝した記憶
は未だに鮮明だ。

 そして1ヶ月ほど前にインテルへ移籍した長友佑都もアジアを驚かせた。

 が、そのインテルも、前述のASローマもACミランも決勝トーナメント1回戦
1stレグを落とす。しかもホームで全敗というのが悲しい。ACミランとインテル
は望みはあるけどASローマはかなり苦しい。どうなるんだイタリアカルチョ!

 でも各リーグの王者やそれに次ぐ順位のクラブと戦うから仕方ない部分も
あるよね。簡単には勝たせてくれない。でも、そこが面白いところか。

 セリエAのサッカーは好きなんですよ。ダイナミックといえば聞こえはいいけど
大味なプレミアリーグ。テクニカルで攻撃的だけど守備がやばいリーガ。2つと
比べたら魅力的にバランスがいいんですよね。守備も昔ほどではないけど美しい
ものです。

 私の周りはセリエ派が多いので敗北の翌日は話し辛い(汗

 そんなわけで、今回紹介するのはタクティクスボード。

ミカサ サッカー作戦盤(バインダー式) コンパクトサイズ SB-FSS

新品価格
¥3,142から
(2011/2/24 21:49時点)




 私はこれより大きなサイズのを持ってますけど、テレビ観戦しながら使うには
少々場所をとるので、このサイズがいいかなと。ハーフタイムにでも自分なら
どう修正するか、どう戦うかをああでもないこうでもないと思案しながらビール
を飲むのが楽しいですよ。



 

 

『覚醒』 〜悟りの瞬間を味わいながら〜

 境地・・・・・・1 その人の置かれている立場。「苦しい―に立たされる」
       2 ある段階に達した心の状態。「悟りの―」
       3 芸術などの、分野・世界。「新しい―を開拓する」

 今日の話は上記の「2」に該当する話である。

 親や先生、先輩や上司の説教やアドバイスを聞いていると到底納得しかねる
内容であったり、間違っていると感じることはありませんか?

 実際、間違っている可能性もありますが、大抵の場合は我々がその境地まで
届いていないだけの話である。経験も浅く、未熟ゆえの不満。
 後々、先人の言葉が正しかったと理解することも人生の中で何度と無く味わう
ことでしょう。それが経験であり成長だと思います。

 今回紹介するのは映画のDVDでタイトルは「SPIRIT〈スピリット〉」です。

 弱き幼児が強さに憧れ、やがて強さを手にし、強さによって失うも
心の旅を経た後に強さの真理を垣間見る。


 ジェット・リー主演の作品で、アクション映画としてみると特別面白いことも
ないのですが、私が見ていただきたいのはクライマックスシーンです。
 詳細は省きますが、この瞬間がこの作品の全てです。ただし、このシーンだけ
をみても価値は無く、最初から物語を追うことによって体に衝撃が走るのです。

 衝撃といっても、電気が走るとか鳥肌が立つとかではなく新しい感覚です。

 作品を見てもらえれば、その瞬間は訪れます。覚醒の瞬間を刮目せよ! 

 

SPIRIT〈スピリット〉 [DVD]

新品価格
¥1,282から
(2011/2/23 20:07時点)




 感想に個人差はあるとは思いますが、何かを悟るきっかけになるかもです。

驚愕の世界記録あれこれ

 記録は破るためにある。

 容易ではないが、人類は今日も挑み続けている。

 「ギネスブック」いうまでもなく色々な世界記録が記されています。恐らく
ギネスが認証したものだけでしょうけど、数も内容も驚愕です。

 私も以前購入したことがあるので一部紹介してみますが、記憶が定かではない
ので間違ってたらごめんなさい。後、既に破られた記録だとしたらごめんなさい。

 ・世界一の視力を持つ人は1km先の蟻を認識できるレベル。
 ・客船のトラブルで川に投げ出された乗客数百人がピラニアに襲われて死んだ。
 ・サッカーの大差スコア記録はW杯アジア予選での18-0。イラン対どこか。
 
 まあ、こんなものまで認定されるのかという記録も数々あります。AKB48も
何かしらの記録で認定されてる!?らしいし、マリオカートのタイムアタック
もありましたね。なんだか誰でも世界記録の認定を受けられるのではないかと
思ってしまいますが、そんなに甘くはないでしょう。

 でもギネスに挑戦内容を申請して審査に通れば挑戦は誰でもできるようです。

 詳しくは「ギネス世界記録」で検索してみてください。申請の流れだとかも
掲載されています。

 まあ、雑談のネタには当分困らないですよ。
 

ギネス世界記録2011

新品価格
¥3,100から
(2011/2/22 22:30時点)



 下は英語版 ↓     ↓     ↓

Guinness World Records 2011

新品価格
¥2,298から
(2011/2/22 22:32時点)




 そういえば志村けんもフラフープの記録を一時期保持してたような。皆さんの
記録樹立を応援しております。



脱「あなたの英語はチンプンカンプンデ〜ス」

 私の知人が海外に住んでいて、ボイスチャットでよく会話をします。日本語で。

 私は英語サッパリなので、英文の意味を知りたい時に教えを請うのですが、私の
カタカナ読みでは通じないらしく、何を言っているかわからないと言われました。

 英語の読み書きは独学でもマスターできると思います。英語を使う上で苦労する
のは聞き取りと発音ですよね。

 5ヶ国語を使えるヨーロッパ在住の日本人に英語の上達方法を訊いたことがある
のですが、その人が言うには「とにかく聞いて発音を真似すること」だそうです。
 ちなみに、その人は洋楽を聴いて勉強したらしいです。

 これで解決ではありません。海外留学経験者に英語は堪能なのか尋ねると答えは
NOでした。「聞き取れるけど、喋れない」のだそうです。謙遜もあるのだとは思い
ますが、自信はないということでしょう。

 最大の壁は「発音」のようですね。

 外国人にレッスンしてもらえる英会話の教室に参加する最大の理由は、本物の
発音を聞けて、こちらの発音を確認、修正してもらえるからだと思うんですよね。
 でも、正直安くは無い。聞いたところ結構な授業料のようですね。

 そこで、読み書きと聞き取ることに関して自分で勉強・努力できる方ならば
これですよ。

AmiVoice CALL Lite -pronunciation-

新品価格
¥13,000から
(2011/2/21 22:09時点)




 発音のどこに問題があるか視覚的にわかるので、そこを更に練習して発音レベル
を向上させられるということです。

 聞き取り部分は他の教材で補うと素敵らしいですよ。

 英語マスターへの第一歩を踏み出しましょう。私も興味ありますが問題は知能。

 低スペックが残念です(涙

 
 続きはこちら>>続「あなたの英語はチンプンカンプンデ〜ス」


にほんブログ村 その他ブログへ



 

テーブル囲んでタコヤキ焼こうぜ!

 まだまだ寒い今日この頃、鍋もいいけど今回はタコヤキ。

 材料や作り方はネットで検索すれば問題なし。誰でも簡単にそれらしき物は
作れます。ただお店でいただくようなタコヤキを作れるようになるにはスキル
が必要になるので、たくさん焼いてコツを掴んでください。

 あと、ネットで動画検索すればあるかもしれませんが、タコヤキ屋さんの
ピック捌きを参考にすると近道かもしれませんな。

 

YAMAZEN たこ焼き機一体式 SOP-650(R) レッド

新品価格
¥1,100から
(2011/2/20 20:09時点)



 私が使ってるのはコレですが、熱が少し弱いところを除けば安いし手軽だし悪く
ない。ちゃんとタコヤキ焼けまっせ。

 後は下のアイテムが揃ってるとOK

油ひき棒 白K-399

新品価格
¥137から
(2011/2/20 20:12時点)



たこ焼き好房 たこ焼きピック TC-1001 31689

新品価格
¥230から
(2011/2/20 20:13時点)



 ピックは二刀流がいいかも。効率良く転がせますよ。

元祖ヤキヤキ屋台 プラ粉つぎ YR-4246

新品価格
¥356から
(2011/2/20 20:16時点)



 あとは、ベースの材料に好みでチーズやイカだの海老だのを用意して
皆で飲み物などを持ち寄ればタコヤキパーティーの始まりですよ!でも
テーブルが汚れるかもしれないから新聞紙を敷いておくといいかも。

 上手く焼けると高感度アップ!失敗してもネタになる!

 これからは自宅に招いてタコパですよ。

 しかし、焼くのが上手いと担当に据えられてずっとタコヤキ作りを
しなくてはいけなくなる危険性はある。結構忙しくて楽しむ余裕が無く
なるかもしれない(笑

みんなが死ぬまで歩いてみようか

 歩くのって気持ちいいよね。

 景色の流れが緩やかだから、色々なものが見える。足を止めて流れる川を
眺めたり、普段は気にもかけない所に立ち寄ったりと楽しみも多い。

 30分歩けばいい散歩。1時間も歩けばいい運動。2時間歩けばいいトレーニング
になると思う。

 でも、距離的な設定の無い歩みはどこまでいけるのだろうか?体力か気力の
いずれかが尽きれば歩みは止まるだろうし、限界まで挑む人は少数派だろうと
思います。もし、その歩みを止めると殺されるとしたらどうでしょうね?

 スティーブン・キングの著書に「死のロングウォーク」なる作品がある。

 十代半ばの少年を100人集めて、最後の一人になるまで歩き続ける死のレースが
はじまります。歩みが時速4マイル(約6.4キロ)以下になると警告を受け、一時間
に3回の警告を受けると射殺されます。

 人間普通に歩けば1時間で5キロから6キロだろうからペースは速い。最初の
うちは大丈夫でも、1日このペースで歩くのは厳しい。でも殺されるから気合で
歩くしかない。極限状態の果てには何があるのでしょうか。そしてレースの行方
はどうなるのだろうか。

 同作者の作品が原作の「スタンド・バイ・ミー」のように大切にしていた何かを
思い出すようなストーリーではないけど、登場人物の個性やレースの展開に引き
込まれて読破しました。

 あなたもレースの参加者になって物語のゴールを目指してみてください。

バックマン・ブックス〈4〉死のロングウォーク (扶桑社ミステリー)

新品価格
¥700から
(2011/2/19 10:01時点)



    >>次へ
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。