アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

猫と鴉

 先日のこと。

 買い物帰りにちょっとした光景を目にしたのよ。

 雄雌の判別はつかないが、1匹の猫とカラスが睨み合っている。ネコが背を向けると
カラスが近寄り、イラついたネコが数歩向かえばカラスが間合いを取る。それを何度も
繰り返しているようだった。

 カラスは遊んでいるのだろうが、ネコはイライラしている様子。ケンカになると部が悪い
からなのか、カラスは一定の距離をとっている。

 そこへもう1羽のカラスがひらりと降りてきた。こうなるとネコの方が分が悪いのか少し
気にしながらも背を向けて去っていった。

 ネコの戦闘力はカラス1.5羽分なのかね?

 細かいことはわからないけど自然界の厳しさを垣間見た気がしますな。
 

この記事へのコメント

   
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。