アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

燃えさかる矛先はデンジャラス

 某芸人が某アニメの人形を使った行為により非難を浴びている。

 少し話を逸らすと、前ほどではないがアニメや漫画ファンに対する敬意が
欠けているように思う。少なくとも昭和以降に生まれた人間であれば幼年期
に馴染んだ存在だという人も多いだろうに。

 登場するキャラに魅了されることが不気味だとかいう人もいる。テレビで
アイドルに魅了されるそれと同じではないのかな?2Dだからダメなの?

 TVやPCで長時間ゲームで遊ぶのが時間の無駄という人もいる。釣り人が
何時間も糸を垂らして釣果が無かったら時間の無駄なのだろうか?

 犯罪行為などは論外だが、何に対して情熱を注ぐかは個人の好みであり
根拠の無い冒涜は許されないし、根拠があっても好ましくは無い。

 話は戻るが、傷ついたファンや不快に感じた一部の視聴者は当事者による
安易なコンタクトができないことから妻である某タレントの交流の場にて
感情をぶつけるという愚行に出た。

 敬愛対象を軽視され、侮辱されたことへ怒り、そして傷ついたであろう事
は理解できるが、今回の行為により罪無き人とそれを敬愛するファンを深く
傷つけている。気がつけばやっていることは同じなのだ。矛先を向けるべき
ではなかったと思う。

 当事者である某芸人は悪気も無く、軽い気持ちで及んだ行為なのかも
しれないが、結果的に自分の大事なものを傷つけられることになったね。

 己の業である。もはや許しを請うことぐらいしかできまい。

 
 そういえば2日前に今年の初アイスクリーム買いました!まだ食べてない
けれど、今から楽しみ。甘いのは得意じゃないけど何故かアイスはいける
のだよ・・・イヒヒ。

 だんだんと暑くなってきましたが、穏やかな日々を送りたいものです。


にほんブログ村 その他ブログへ
    >>次へ
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。