アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

外人に頼ること

 猫ひろし

 五輪出場叶いませんでしたな。カンボジア国籍を取得するほどの意欲では
あったが、代表資格を得るには至らず自国の有力選手が代表になる予定。

 この手の問題は賛否あるけど、否定的な声の方が多いだろうね。

 その国で生まれていなくとも、幼少の頃に移り住んできて育ったとかなら
異論は少ないだろうけど、代表になるためだけにというのは賛成しかねる。

 色んなスポーツの世界で同じ問題がある。ルール違反ではないかもしれない
けれど、それで手に入れた勝利のどこに国の誇りがあるのだろうか?

 代表の座が目当てであって、愛国心の程など疑わざるを得ない。

 ハーフとかで第2の故郷とかなら話は別だけどね。


 国体でも開催地に有力選手を転入させてるとか聞いたことある。開催地の
プライドですかね?逆に恥ずかしいけど。論点少し違うけど気にしない。

 あとよくわからないのがラグビーの日本代表。日本のリーグに所属している
からなのか外国人が何人もいるのは何故なのだろう?

 まあ、猫ひろしがカンボジア人として今後どういう人生を歩むのかはわからない
けど、マラソンは五輪だけではないので頑張って走れるカンボジア人芸人として
活躍してもらいたい。

 芸人としてみれば、この騒動はインパクトあるし伝説だと思う。誤解を恐れずに
言わせて貰うと最高のネタかも。

 ただ、代表になれなかったからとカンボジア人であることをやめたら軽蔑するし
その程度の気持ち・覚悟だったと指をさして笑うぜ。


 最後にプロ野球のソフトBを退団した助っ人外国人投手について。


 報道が事実なら、クズだな。

 通常の退団なら惜しんだり同情したりしたりもするが、報道で生まれた感情は
「不快感」のみ。私もまだまだ小さい人間だな。


この記事へのコメント

   
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。