アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

火の鳥と地中の怪物

 どうも。
 
 プロフにも書いてありますが、鉄板が欲しいのです。家庭用のじゃなくて
鉄板焼きとかステーキハウスなんかの業務用。でも値段はン十万はする。

 まあ、料理が趣味というわけでもなく、得意なわけでもないがあったら
素敵だなと思ったのよ。なので、現実的な中華鍋がターゲット候補なんだけど
手入れをしないとダメらしい。調べて知識を身につけねば・・・。
 商品も上を見ればきりが無いけど、それなりで問題なければ買えない様な
物ではない。入手したら挑戦するのは炒飯なんだろうか。作り方知らねえ。

 料理人が中華鍋とオタマ持って飯つくってる姿がカッコイイとは思う。


 先日、用があって近所さんの家に行った。結構広い庭のある古い建物で
庭の両脇に咲く花や植木が出迎えてくれるのだ。

 その日は庭の木に数羽の雀がとまっていた。いつの日か我が頭上に小鳥が
とまり羽を休めてくれるのを待つ身としては好機なり!

 心を穏やかに、そして自然と調和、無我の境地、私は動く止まり木だ!

 足を1歩踏み出したとたん、雀は一斉に飛び立った・・・

 何かを感じ取ったのだろう。まあ犬や猫ほど人間に対して馴染みはない
し私もまだまだ危険な存在なのかな。修行ではないけど山でテント泊の
経験をしてみたい。1ヶ月の山篭りとかでなくて1泊でもいい。

 自然との対話。自然の中で迎える夜、怖くなってテント畳む姿が浮かぶ。


 少し前にブルーレイのキャンペーンに関する記事を書いた。忘れてたけど
超B級作品の「トレマーズ」が対象商品のリストにあった。
 初めて観たのは10年以上前で、夜中にテレビで放送されていたのを偶然
見つけ気がついたら最後まで観てしまったのだ。

 オススメするわけではないが、私自身は3度観ているしキャンペーン対象
2枚目候補の最有力かな。ブルーレイ2枚で3000円はどう考えても熱い!

 ケヴィン・ベーコンでてるよ。

 
 結局私の欲しいものリストに関する話だった。


各画像をクリックすると商品ページに飛びます。

にほんブログ村 その他ブログへ
    >>次へ
プロフィール

寺池マカロニ
 冬は寒いから苦手だけど恩恵もある。
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。