アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2018年07月31日
11歳になる年 から イワンコ まで
11歳になる年=

11歳になる年は、小学校では5年生です。

最終学年のひとつ前ということで、いろいろ活躍の場も広がってきます。

たとえば、スポ少や部活では、6年生に混じって主力となる子も出てきます。

小学校高学年ということで、小学校生活も終盤となり、時のはやさも感じるのでした。






ホエルコ=

クジラが球体になった様な外見で、たまくじらポケモンに分類されています。

みずタイプのポケモンで、進化するとホエルオーになります。

ホエルオーは、うきくじらポケモンに分類され、同じみずタイプです。

非常に大きなポケモンで、ホウエンチャンピオンのミクリが使用しています。





年金の支給漏れ=

日本年金機構のミスで約10万人への年金支給漏れが2017年9月に分かりました。

約598億円の支給漏れなんだそうで、過去最大なんだとか。

制度が複雑化しわかりにくくなっていることも一因にあるようです。

支給漏れは「振替加算」と呼ばれる加算部分なんだとか。

一般の人でこの言葉にピンとくる人ってどれほどいるのかな。






しろとり動物園=

日本国内でも希少なホワイトタイガーがいる動物園なんだとか。

香川県の東かがわ市に位置する動物園です。

市役所にも近く中心部から離れていないところにある動物園なのでした。

動物と人との距離が近いことも特徴の一つになっています。

開園は1985年のことでした。






イワンコ=

子犬のような姿のポケモンで、いわタイプのポケモンです。

アニメにも登場し、サトシにゲットされ、ルガルガンに進化します。

ルガルガンには2種類の姿が知られていました。

ところが、サトシのポケモンは、そのいずれでもない、たそがれのすがたに進化したのでした。


タグ:小学校
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。