アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2017年05月24日
有馬わんわんランド から ナマケロ まで
有馬わんわんランド=

兵庫県の神戸市北区に以前あった犬のテーマパークです。

2001年にオープンしたものの、2008年に閉園となりました。

犬好きはいっぱいいそうですが、なかなか維持するのは難しいのかな。

園内には、ドッグレース場、ふれあい広場、芝生公園などがあったようです。





メラルバ=

古代のポケモンでケムシのような姿です。

むし・ほのおタイプのポケモンで、進化するとウルガモスになります。

ウルガモスは蛾のような姿のポケモンです。

アデクが使うポケモンの一つです。

古代文明において「太陽から生まれたポケモン」として信仰の対象とされていたんだとか。





ブイゼル=

オレンジ色のイタチみたいな姿のポケモンです。

進化するとフローゼルになります。

いずれも、みずタイプのポケモンであり、うみイタチポケモンに分類されます。

進化前も進化後も、天気が「あめ」の時、自分の「すばやさ」が2倍になる「すいすい」の特性があります。








伊豆シャボテン公園=

特技が竹馬のチンパンジー・ピンキーちゃんが知られてました。

露天風呂に入るカピバラでも話題となりました。

もちろん名前の通りサボテンも見られ、食べることもできます。

静岡県伊東市にある家族でたっぷり楽しめるテーマパークなのでした。

ちなみに1970年には昭和天皇も訪れたそうです。





ナマケロ=

名前の通り、なまけものポケモンに分類されます。

タイプはノーマルです。

2つの進化形があり、いずれもノーマルです。

一つ目の進化はヤルキモノで、やる気にあふれたポケモンです。

二つ目の進化はケッキングで、再び無気力に戻ります。

やる気に対して、両極端を行ったり来たりするのでした。

この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。