アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2015年06月14日
円山動物園 から アーケン まで
円山動物園=

札幌市中央区の円山公園の中にある動物園で、札幌市が運営しています。

ホッキョクグマの繁殖に成功したことで注目された動物園です。

父のデナリと母のララが、メスのツヨシとピリカ、双子のオスのイコロとキロル、メスのアイラ、双子のメスのマルルとポロロなどを誕生させました。





畳と液体の汚れ=

畳に、コーヒー、しょう油など液体をこぼした時の掃除方法。

まずは軽く吸い取ります。

こすり付けないことが大事です。

つづいて、塩をまき、放置します。

最後は歯ブラシでめにそってこすり、掃除機で吸い取ります。

しあげは、から拭きです。

こぼしてからすぐ行う事がポイントです。






就学援助=

就学援助の制度を自治体で行っている場合があります。

経済的に苦しい母子家庭などを対象に、義務教育の小・中学校への就学に必要な費用の援助です。

たとえば、給食費の免除や一部負担とか、学用品購入の援助、あるいは修学旅行の費用援助などなど。

自治体によって違う場合もあるので、調べてみることも欠かせないです。







赤ちゃんの風邪=

赤ちゃんが風邪にかかるのは生後5ヶ月くらいからといわれます。

生まれてすぐは、母親からもらった免疫のおかげで風邪をひきにくいんだとか。

見た目によらず、小さい頃ほど強いんですね。

風邪は寒くなると引きやすくなります。

5ヶ月を過ぎて最初の寒い時期は要注意かもしれませんね。






アーケン=

ブラック・ホワイトでは、「はねのカセキ」から復元されることで手に入れることができます。

とりポケモンの先祖とされ、始祖鳥のような姿をしています。

飛行はできないけど、滑空はできるとのことでタイプは「いわ」と「ひこう」です。

進化したアーケオスは飛行もできますが、でもどちらかというと歩行のほうが得意なんだとか。



なんとなくだけど気になること。こどもちゃれんじは育児を経験したお母さんならだれもが知る幼児教材です。とはいえ赤ちゃんが生まれてすぐのころは気づかない人も多いです。でも実は、赤ちゃんの頃から利用できる便利な教材。サンプルで「こどもちゃれんじ」取寄せ体験が参考になると思う。子供が夢中になるので、その間に家事を片付けたり、すこし休憩したりといった本来とは違った使い方をする人もいるみたいです。
Posted by ららら at 06:26 | この記事のURL
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。