アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2009年02月03日
子供のしつけや生活習慣、ぶつけて歯が抜けたとき、ほかにも・・・
子供のしつけや生活習慣。成長に合わせて、子供にはいろいろ教えてあげないといけないことがいっぱいあります。スプーンや箸の使い方や、着替えや歯磨き、食事のしつけ、安全のためのしつけ、トイレトレーニング、言葉や言葉遣い、お友達との接し方、・・・・。大人になると当たり前のことも、一つづつ覚えたんですね。
それから、ぶつけて歯が抜けたとき。幼児はよく転びます。ところで、幼児がバランスを崩して落ちたり転んだりして、歯を強く打つと、歯がぐらぐらしたり、場合によっては、歯が折れたり抜けたりすることがあります。気をつけましょうね。歯が抜けたときは、血がいっぱい出ます。口からいっぱい血を出して、泣き叫ぶ我が子を見ると、気が動転しますが、まずは落ち着くことです。ところで、抜けたばかり歯は牛乳にすぐ浸して歯医者さんに持っていくとくっつく場合もあるそうです。知っていました?
もひとつ、辛い夜泣き。子供の夜泣きは大変です。頻繁に夜泣きしたり、2時間以上泣き止まなかったり。泣き止まないときは、何を試してみても無駄な抵抗だったり。泣き方がひどいときは、体の具合が悪いのか?どこか痛いのか?などと、心配になることもあります。日中も何かと忙しいのに、さらに夜は夜泣きで寝られないと、育児ママやパパの疲れは、とれないまま、どんどん蓄積していく感じがします。

ところで、家族のファッションブランド。ファッションブランドにはものすごくたくさんあります。メンズブランドやレディスブランド、デニムブランドやニットのブランド、若者のブランドや年配のブランドなど、対象とする年代や性別を絞り込んだり、得意なアイテムに特化した商品をそろえていたりいろいろです。家族みんなで揃えられるブランドはかなりの少数派です。とはいえ、たくさんありますけどね。
気になるブランドのこと。ブランドにはいろいろあるけど、お気に入りのブランドには何かと興味が湧いてきます。バル(bal)には、バルのブランド情報が満載です。似たようなコンセプトのブランドとの比較によって、もっとファッションが面白くなるかも。


本日最後に、子供に臭いと言われて。子供って何でもはっきり言います。よく、子供に臭い!と言われるようになりました。加齢臭なんでしょうね。自分じゃ気がつかないのですが、運動がめっきり減ってぶくぶく太ってしまったのも敗因でしょうか。普段は聞き流せる臭い!も疲れているときに言われるとダメージありますね。
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。