特に、レクサスEUの動画はかなり綺麗ですね。ここでは、結構衝撃の事実がありました。
まずは液晶メーターのオープニングムービー。
エントリーモデルのUXにもちゃんと存在しています。これは嬉しいところ!ということはレクサス第3世代では全車このような演出があるようですね。
メーターの意匠はLCと似ています。ロードサインアシスト(RSA)が装備されています。
そして驚きなのが、なんとレクサスの上位モデルにしか装備されていない、「レクサスクライメイトコンシェルジュ」がUXに装備されています。これはかなりの驚きです!
このクラスでシートベンチレーションを備えること自体貴重なのに、クライメイトコンシェルジュを備えるとは・・・
いちいろヒーター類をオンにしなくても自動セッティングしてくれるのは有難いです。
インテリアでは、「ASC」のスイッチがついているので、電子的なサウンドチューニングをしているようです。
外観では、リヤだけでなく、フロントのヘッドライトにも「LEXUS」ロゴが隠れていました。(左上の方)
テールライトはすごい造形です。空気抵抗を低減させる巨大なフィンの役割りを果たしているのでしょうか。
そして、なんと電動パワーテールゲート付き!(オプションかも?)抜かりないですねぇ。
ただし、NXやLSで採用されている、キック式の「ハンズフリーパワーバックドア」は備えていない模様。
仕方ありませんが、ブレーキ類は従来通り簡素な仕様です。でもホイールは純正にしては結構カッコいいと思います。
と、ざっと見ただけでも、UXは価格的には上位に位置する「NX」や「IS」・「RC」にもない装備をいくつも備えていますし、比較的コンセプトが近い、トヨタブランドの「C-HR」とはかなり装備面で相当異なることが分かります。
内装には一部コストダウンを強いられていると思われる箇所は見受けられますが、レクサスのエントリーモデルとは思えない仕様になっている印象。これは、売れますね・・・
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
コメントありがとうございます。
確かに、ウインカーの点灯写真・画像はありませんね。
これは公式動画を待つしか無さそうです。
レクサスは今までの車種でもなかなかウインカーの点灯画像を出さないので、もうしばらく辛抱かもしれません。
ウインカーについては○形の4粒大型LEDが左右に確認されますので、NXのように短いですが流れるものと予想します。
内装外装でも積極的にレクサス第3世代の部品や意匠を取り入れていますのできっと実現してくれると思います!
私もUXに興味があって色んなWebで情報を見ております。
様々な写真や動画を見たのですが、フロントやテールのウインカーorハザードが点灯した写真や動画がなぜか一つも見つかりません。どんな感じで点灯するのか興味があります。
UXも流れるウインカーなんでしょうか?
もし情報がありましたらWebページにも載せて頂くようお願いします。