http://lexus.jp/brand/motor_show/paris2016/index.html
引き続き、スピンドルグリルデザインは継続。
フロント部分からはSUVっぽさがあまり感じられません。特にフォグランプ周りのデザインが挑戦的です。
いかにもコンセプトカーというデザインです。そろそろ観音開きドアが採用される可能性はありそうです。
フロントとリヤのドアトリムが連続しているのがきれいですね。
ニュースリリースによると4座とのこと。
ドアミラーは電子カメラ。UXは2018年以降の発売になりますので電子ドアミラーの採用可能性はありそうです。
ピラーが非常に珍しいデザイン(SEE-THROUGH A PILLAR)で視界が広いですね。
周囲に合わせ着色する、「electro chromatic windows」が採用されている模様?
内装ではLF-FCと同じホログラムデバイスが目立ちます。
また、物理的な操作系統として、NX、RC、LCに続き、タッチパッドが採用されていますので、マウス型のリモートタッチからは決別する可能性が高そうです。
シートは、事前にニュースリリースされたクモの巣状のネットシートタイプ。
構造的にシートベンチレーション・シートヒーターの内蔵は困難と思われますが果たして実現するでしょうか?
(ずいぶん昔のフェアレディZにネットシートのOPがあったような…)
リヤはNXのような立体的なテールランプが目立ちます。
エンブレムがハイブリッドタイプですので「UX250h」と思われます。
ホイールは非常に斬新なデザインですね。(よく見るとタイヤも違う!)
昨日事前公表された、トヨタC-HRも魅力的でしたが、UXコンセプトも相当なインパクトがありますね。
UXはNXの弟分に位置づけられると考えられますので、相応のコスト制限がかけられると思われますので実現困難な部分も多いかと思いますが、どこまで今後の市販車に活かされるか楽しみです。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
ISもこれくらい鋭いヘッドライトにしてくれればなぁ…
UXは18年以降だとすると、CTのフルモデルチェンジ来年出来そうですかね?
私は、レクサスで一番好きなデザインです。
このままとはいかないまでも、このデザインをなるべく変えず出して欲しいです。
ED2とレクサスの相性が良いことがわかりましたので、これからの新型車もED2案が楽しみです。
LSもED2案採用してくれないかな、と内心期待しちゃてます。