アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月29日

州の金融当局は、JPモルガン・チェースに対し、破綻につながっている「目を覚ました」銀行業務を終わらせるよう要求している(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


州の金融当局は、JPモルガン・チェースに対し、破綻につながっている「目を覚ました」銀行業務を終わらせるよう要求している(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023 年 3 月 28 日火曜日、JD Heyes

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



14 人の州財務官のグループが JP モルガン チェースの CEO に手紙を書き、特定の業界、個人、およびグループに対する「政治的動機」と思われる銀行業務停止の慣行を中止するよう同社に要請しました。

この書簡は、株価の上昇や株主利益の増加といった伝統的な財務目標ではなく、イデオロギーに焦点を当てた「目覚めた」左翼の銀行および投資戦略を取り上げた後、ここ数週間で崩壊したシリコンバレー銀行のような機関に続いて出されたものです。

「私たちはチェースに対し、信認義務を弱体化させ、差別を恐れずに顧客が金融サービスにアクセスする自由を損なう可能性のある政治的または反宗教的偏見の内部要因を特定し、対処するための措置を直ちに講じることを要請します」と グループは書いています。ブライトバート ニュース.

書簡の中で、州の財務担当者は、同銀行が、カーボンファイナンスと投資活動を大幅に削減することを約束した銀行連合であるネットゼロ銀行同盟 (NZBA) のメンバーであることを認めました。しかし、当局者はまた、銀行のCEOであるジェイミー・ダイモンが最近議会で証言し、化石燃料からの撤退はアメリカを「地獄への道」に導くだろうと述べたことにも言及した.

「政治的に嫌われている業界を差別しようとする銀行の明らかな動きは、他の活動にも波及しています。最近、チェイスは、説明なしに、宗教の自由のための全国委員会 (NCRF) のアカウントを閉鎖しました。アカウントの再開を繰り返し要求した後、Chase は NCRF に、非営利団体が寄付者に関する詳細情報と、支持する政治家候補を決定するために使用される基準を開示することに同意した場合にのみ、そうすることを検討すると通知しました」と書簡は述べ、次のように付け加えました。

チェイスが疑わしい銀行業務停止事件に関与したのはこれが初めてではありません。2021 年、Chase の子会社である WePay は、非営利団体の Defence of Liberty が主催する主流の共和党イベントのチケット支払い処理サービスを拒否しました。その正当な理由として、WePay は、「ヘイト . . . 人種的不寛容。. . または、同じことに関して他の人を励まし、促進し、促進し、または指示するアイテムまたは活動。」このようなあいまいで曖昧な用語は、視点に基づく差別を隠すために簡単に使用できます。

視点の偏りの亡霊を高める同様のキャンセル事件が他にもあります。2021年、チェイスは疑わしい理由で元将軍のマイケル・フリンに接続されたクレジットカードのアカウントをキャンセルしました. 同年、2 年以上銀行と取引を行っていたにも関わらず、この組織が「リスクが高い」と見なされたため、Chase はアーカンソー家族評議会の口座を終了しました。

州の財務担当官はまた、銀行の最近のパターンである「明らかな政治的動機による銀行業務停止」について「懸念している」とも述べた。燃料)政治的な理由で」

「政治的な理由で収益性の高い投資機会 (化石燃料など) を犠牲にすることに加えて 、政治的な理由で銀行業務を停止するようになると、 顧客からの会社の評判が損なわれます。視点に基づく差別を恐れることなく銀行取引を行い、金融サービスにアクセスする自由は、 多様で多元的な社会において人々や機関の信頼を維持するための基本です 。チェイスの疑わしい動きに対する世間の反発は、 会社に対する世間の不信感の高まりを示しており、 財務実績に大きな影響を与える可能性のある規制当局の精査を招いている.

当局者は、チェースに対し、「信認義務を弱体化させ、顧客が差別を恐れずに金融サービスにアクセスする自由を損なう可能性がある」「政治的または反宗教的偏見の内部要因」を特定し、阻止するための迅速な措置を講じることを望んでいると述べています。彼らの政治的または宗教的見解。」

ブライトバートが指摘したように、この書簡には、ネブラスカ州財務長官のジョン・ムランテ、アラスカ州歳入局長アダム・クラム、アーカンソー州監査官デニス・ミリガン、アイダホ州財務長官ジュリー・エルズワース、インディアナ州財務官ダン・エリオット、カンザス州財務官スティーブン・ジョンソン、ミシシッピ州財務官など、さまざまな州の財務官が署名した。デビッド・マクレー、ミズーリ州監査官スコット・フィッツパトリック、ミズーリ州会計担当ビベック・マレック、ネバダ州会計監査官アンディ・マシューズ、ノースダコタ会計担当トーマス・ビードル、オクラホマ会計担当トッド・ラス、サウスカロライナ会計担当カーティス・M・ロフティス・ジュニア、ユタ会計担当マーロ・オークス。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


英国は、国が後援する高価な自傷行為のイニシアチブで、依然としてcovidブースターショットを推進しています(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


英国は、国が後援する高価な自傷行為のイニシアチブで、依然としてcovidブースターショットを推進しています(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023年3月28日火曜日イーサン・ハフ

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



英国での武漢コロナウイルス (Covid-19) の「ワクチン」および「ブースター」キャンペーンに終わりはないように見えます。注射は致命的です。

キャンペーンは非常に攻撃的で容赦ないため、国会議員のアンドリュー・ブリッジンは、議会が遺伝子ベースの注射を危険で効果のないものとして非難する前に演説を行いました。

昨年の 12 月 13 日に同様のスピーチを行ったことがあり、ブリジェンはこの 1 週間、世界を驚かせた別のスピーチを行いました。実際、非常に人気があったため、大衆からの抗議により、最終的にYouTubeは復活することになりました。以下で視聴できます。



(関連:英国は、 Covidブースターショットが人々の残りの人生にとって日常的な出来事になるという永遠の針プロトコルを採用しました。)

◆新型コロナウイルスの「ワクチン」に安全性や有効性はありません

最新の演説の冒頭で、ブリッジンは、企業メディアと第 4 エステートから引き起こされた悪質な反応について、12 月にさかのぼる以前の演説で行った声明に言及しました。

「私は大臣に、実験的なワクチンが引き起こした、そして引き起こし続けている害の規模を強調しました」とブリッジンは言いました。

「この最も重要な問題、文字通り生と死について、ほとんど空の議場でスピーチを行ったとき、すぐに2つのことが私に起こりました。まず、私は主流メディアからキャンセルされました…どのメディア組織も、mRNA ワクチンの結果として発生する深刻な危害や死亡の問題について話したいとは思いませんでした。」

「第二に、あの演説の後、もっと重要なことが起こった。私は支援を申し出る何千人もの人々から連絡を受け、世界中から何百、何百通ものメールを受け取り、彼らや彼らの愛する人が新型コロナウイルスの予防接種を受けた結果として引き起こされた被害についての彼ら自身の話を私に語りました。」

メディアは何も問題がなく、すべてが順調であるかのように装っていますが、ブリッジンは、一般大衆は注射の危険性について広く認識しており、疑似科学とは対照的に、実際の科学が何を言わなければならないかについてもっと知りたいと思っていると言います.設立によって爆破。

人々は知りたがっている、とブリッジンは説明した、国内外の政府が、発砲に関連して報告されている負傷者と死亡者の増加に対処することを拒否している理由 – なぜすべての秘密が守られているのか、彼らは知りたいのですか?

「今日、英国と世界の両方で、covid-19ワクチンの明確で十分に文書化された悪影響を調査し、公表するために、なぜこれ以上のことが行われていないのか、大臣にもう一度尋ねます。また、まったく前例のないレベルのイエローカード報告をもたらしたワクチンもあります」とブリッジンは言いました。

「この点に関する政府自身のデータはひどいものです。」

Bridgen は次に、mRNA (メッセンジャー RNA) 注射が現在市場に出回っている他のどのワクチンよりも不釣り合いに多くの害を引き起こしていることを示す「フロリダからの実際のデータ」を引用しました。これは、ジャブによる怪我と死亡の同様に不釣り合いな割合を生み出している英国独自のイエローカードシステムからの警告信号と一致していると彼は言います.

チャイニーズウイルスの注射による負傷者と死亡者に関する最新ニュースは、ChemicalViolence.comでご覧いただけます。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


知られざる「ごり押しコオロギ食」の真実(分析・参考)[食・健康]


》全サービス一覧《


知られざる「ごり押しコオロギ食」の真実

[食・健康]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


2023/03/23
突如、SNSを中心に話題となっているのがコオロギ食。
日本には佃煮など昔から食虫文化があったとはいえ、これまであまり話題になっていなかったのに急に話題になっているのが昆虫食。

SDGsやサステナブルなど中長期的なワードとともに語られる昆虫食ですが、果たしてなぜここまで急激に盛り上がりを見せているのでしょうか?
話題の昆虫食に対して、DAさんと伊地知さんが挑みます。ぜひご覧ください。




『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

知られざる「ごり押しコオロギ食」の真実

文字起こし


0:01
俺の名前は世界を股にかける
0:04
ジャーナリストの俺は今美食の国日本で食
0:08
レポに挑んでいたのだが
0:12
マジかよこれこれがあのグルメ大国日本で
0:17
出てくる食べ物なのかお
0:20
待たせいたしました当店新商品世界に
0:23
通ずるコオロギラーメンだぜ
0:29
さすがにこれはインパクトありまくりだな
0:34
大丈夫だよな実を言えば今コオロギその
0:38
ものを食に使うことは世界で一般化しつつ
0:41
あるタイでは普通に屋台として売られて
0:43
いるし俺も食べたことがあるけどその味は
0:46
割と美味
0:48
報酬特にフィンランドでは当たり前のよう
0:50
にスーパーのお菓子売り場に並んでいて
0:52
いつも売り切れか品薄状態だった
0:55
海外で食べたガーリック味がチリ味とかは
0:58
めちゃくちゃ美味しかったけどそれを
1:00
あくまでコオロギを食べる文化が根付いた
1:02
からいきなり日本で登場したこれは
1:06
果たして
1:07
美味しくできてるのか
1:15
悪くはなかったかな日本らしい醤油ベース
1:19
の味付けに面白い食感エビみたいな感じ
1:22
でって思えばまあ普通に食べられるけど
1:25
食べ
1:27
慣れてたから俺は行けたけど
1:29
慣れてないと生理的嫌悪で食べられない人
1:31
多いだろうなぁ
1:33
コオロギ食べるとか絶対に無理よそれなて
1:37
かコオロギ職に限らず
1:40
昆虫食そのものが抵抗感あるわよく平然と
1:43
食える人いるよただそんな日本人の
1:46
コオロギ食に対する最悪のイメージとは
1:48
裏腹に最近では商品があちこちで見かける
1:51
ようになってきているのも現実コオロギ
1:54
煎餅にコオロギパンコオロギグラノーラに
1:56
パテは興梠うどんまでその多くが粉末状と
2:00
はいえコオロギが使われていることに
2:02
間違いはない
2:04
嫌悪感を示す人が多い中なのにそこかしこ
2:06
で見かけるようになったコオロギ食
2:09
ニーズに合ってない気がするのになんで
2:11
こんなにも押されてんだ
2:16
その方へ私が教えてあげようか
2:22
ちょうどいいところにその様子だと今回の
2:24
こともお詳しそうですねまあある程度はね
2:27
それで君が求める答えだけど
2:31
簡潔に言えば世界が掲げるsdgsに
2:33
コオロギ色がかっちりと当てはまっている
2:35
からだ
2:36
sdgsそういえばそこには
2:39
被害や食料問題とかの解決が目標として
2:42
挙げられていましたねまさにそれだそして
2:45
その中の一環として
2:47
各国政府が展開しているのが
2:49
昆虫食プロパガンダ
2:51
欧州におけるコオロギのおかし化なども
2:52
その一つというわけだそれで日本もという
2:56
ことはコオロギはそんな世界が掲げる問題
2:59
を解決するのにうってつけの食料なんです
3:01
ねあーそうだ来る2050年100億人と
3:06
いう人口増加でタンパク質が不足する世界
3:08

3:09
救世主となり得る存在とされているのが
3:11
コオロギ食肉と比べて3倍以上もの
3:14
タンパク質を摂取でき
3:16
高くそれでいて洋食は実に用意
3:19
雑食が故に他のところで出た食料のロスを
3:22
コオロギに当てることだってできるし
3:24
餌を操ればコオロギそのものの味も変え
3:27
られるそうだなんとコオロギをそこまでの
3:30
ポテンシャルを秘めていたとはおまけに
3:32
温室効果ガスの排出量も少なくあのサイズ
3:35
感だから
3:36
餌の量だって家畜と比べたら
3:38
圧倒的に少なくて済むまさしく食料問題
3:41
解決の切り札というわけだ
3:46
切り札に
3:48
救世主それが世界基準となればなるほど
3:51
商品化しない理由はありませんねだろう
3:55
政府が全面的に押し出してメディアがそこ
3:57
にフォーカスを当てていることからも
3:58
一般人に注目させようとしているのがよく
4:01
わかる
4:02
ちょうどあのようになその先入観から
4:05
食べるのをちょっとためらうのもわかり
4:07
ますけど食べてみたら本当に美味しいです
4:10
よコオロギってエビみたいに香ばしいし見
4:14
た目が苦手な方でも大半の料理は粉末とし
4:17
て使われているので気にする必要もあり
4:19
ません
4:21
興味があったら皆さん試してみてください
4:23
いいエネルギー源ですよコオロギはああ
4:27
やってコオロギの推しかつ光景を見せる
4:29
ことも今じゃ珍しくないニュースとかでも
4:32
普通に取り上げられているくらいだからね
4:34
けどまぁ一つ言えることはこれだけやって
4:38
も現状コオロギ色が日本で大流行すること
4:40
は難しいだろう
4:42
批判的な声も今よりずっとたくさん上がり
4:44
続けるはずさ
4:46
ですそういう声は何度か聞いてますけど
4:49
全員が全員そういう人ばかりではないはず
4:52
むしろイナゴの佃煮など昆虫食としての
4:55
文化が古くから日本にもある分馴染みやす
4:57
そうですけど確かにリエさんのその意見は
5:00
間違ってはいないけど多様な佃煮やおかず
5:03
があるこの現代であえて見た目で人を選ぶ
5:06
イナゴの佃煮を選ぶ人が一体どれだけいる
5:09
と思うましては郷土料理イナゴの佃煮その
5:12
ものに需要はあるが人生で一度も食べた
5:15
ことのない人はたくさんいる今となっては
5:18
虫を食べる文化はあっても
5:20
虫を食べる習慣は失われつつあるのさ
5:26
なるほどイナゴの佃煮でそれなのに
5:29
わざわざコオロギ色に行き着くとは思い
5:31
ませんねだろうそしてもう一つコオロギ色
5:35
に手が伸びない理由があるまだあるんです
5:38
かそれがsdgsを掲げる人たちと日本の
5:42
現状の矛盾だ
5:44
と言うと
5:46
難しく言ってみたが簡単な話さは
5:50
未来の食糧危機が問題を救うために推進さ
5:52
れる食料けど年間およそ570万トン東京
5:57
ドーム5個分もの食品ロスがあるこの日本
5:59

6:00
飢餓なんて言われてもリアリティ0だ人工
6:03
問題だって増加どころか減ってるくらいだ
6:05
しねそれに豊富なタンパク質の確保の件
6:08
だってそう国は栄養価の高い牛乳の生産
6:12
抑制のために
6:13
乳牛の処分に対して1等15万円の助成金
6:16
を出すことを決定している今ある牛乳の
6:19
価値や生産者の未来は切り捨ててコオロギ
6:21
を食べようなんて言われて
6:23
納得できる人はいないだろう食べるものも
6:26
栄養価のあるものもいくらでもあるという
6:28
のにつまり日本人にとってコオロギは
6:31
食べる必要がないという考えに至るという
6:34
ことですかその通り食料ロスの問題と食料
6:38
期が問題を同時に掲げている時点で
6:40
納得のいく説明は無理なんだよだから
6:43
嗜好品でしかないコーラ義足推進はまるで
6:46
押し付けられているかのような強制感が
6:48
あって
6:48
嫌気が差す人も出てくるのさ
6:53
まあ理由をあげたら正直キリはないね
6:56
陰謀論的なものを考える人もいるだろうし
6:59
昨今の日本の女性から国が推し進める背景
7:02
には何かあるんじゃないかって邪推する人
7:04
もいるコオロギ色に対して発生している
7:07
矛盾が
7:08
胡散臭さを増加させているということです
7:10
かそうだなしかもその胡散臭さを助長する
7:14
かのように国の決まりで興梠養殖は認定
7:17
農業者になれるのさ
7:19
認定農業者関係機関と心補助金を機械の
7:22
導入
7:23
低金利融資といった手厚いシーンを受け
7:25
られる人のことでしたっけああ
7:28
詰まるところコオロギ養殖をすれば
7:30
いろんな支援を受けられる上に
7:32
経済面で大きなメリットが得られるという
7:34
ことだからそれを手に入れるために
7:36
コオロギ養殖に手を出す企業も増えていく
7:39
のさまるでコオロギ色を広めたいと考える
7:42
国が
7:43
描いたシナリオ通りにねそれはまた
7:45
ちょっと
7:47
背筋が凍りますね
7:50
[音楽]
7:51
現状どうしても嗜好品の域を出ない
7:54
コオロギ食
7:57
うと私は絶対に食べないよさやとかブルー
8:00
チーズとかドリアとかそういうのと一緒
8:02
でしょ食べたい人だけが食べたらいいよ
8:04
なるほどなるほどやっぱり
8:08
肯定的な意見よりも批判よりの意見の方が
8:10
多いな少なくとも有り余ってる食品の方を
8:13
何とかしないとコオロギ色の方に意識改革
8:16
をすることは難しそうだ世界の課題解決だ
8:19
からこそスルーしてはいけないことでは
8:21
あるが伝え方やり方を見せれば全てが
8:25
あくまで二回退職で可能性の一つでしか
8:28
ないコオロギ色今の状況で
8:32
未来の食卓にコオロギが登ってくることは
8:34
想像できないな
8:38
[音楽]
8:54
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

葉物野菜栽培は油粕液肥で生育改善!すぐに効く肥料の作り方と使い方!(参考)[家庭菜園・農園]


》全サービス一覧《


葉物野菜栽培は油粕液肥で生育改善!すぐに効く肥料の作り方と使い方!

[家庭菜園・農園]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


家庭菜園や農園の葉物野菜栽培は油粕液肥で生育改善!すぐに効く肥料の作り方と使い方!【農家直伝】Tips for using liquid fertilizer for leafy vegetables


油粕液肥の作り方と使い方。油粕と水だけで窒素液肥を作る。菜園でも園芸でも使える即効液肥は、ぼかし肥作りより簡単に作れます。


家庭菜園や農園栽培でヤクルトで匂わない!?油粕液肥の作り方!9/19-25 の栽培質問にもズバッと回答!【農家直伝】/Answer the question of summer vegetables.


超簡単コスパ最高肥料!100%有機肥料『油かす発酵液肥』の作り方!1月植え2月植え野菜や土作りに即効性抜群!【家庭菜園】【液肥の作り方】【液肥自作】


【油かす液肥】簡単に作れる有機液肥!作り方と使い方をイチから解説します│かっちゃんの有機栽培コーザ



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》brave検索《

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《

》youtube動画集《


【画像一覧集(中)】

》brave画像集《

》duckduck画像集《

》Bing画像集《

》Google画像集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

葉物野菜栽培は油粕液肥で生育改善!すぐに効く肥料の作り方と使い方!(参考)[家庭菜園・農園]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

スナップエンドウ栽培でハモグリバエ対策!生長を悪化させないための害虫対策を解説!(参考)[家庭菜園・農園]


》全サービス一覧《


スナップエンドウ栽培でハモグリバエ対策!生長を悪化させないための害虫対策を解説!

[家庭菜園・農園]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


家庭菜園や農園のスナップエンドウ栽培でハモグリバエ対策!生長を悪化させないための害虫対策を解説!【農家直伝】Tips for pest control for snap pea cultivation




【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

ツイッター検索
》》》入口《《《


》brave検索《

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

スナップエンドウ栽培でハモグリバエ対策!生長を悪化させないための害虫対策を解説!

文字起こし

ハモグリバエの予防対策
0:00
家庭
0:04
[音楽]
0:09
菜園ライフ
0:11
さいたま市で
0:13
菜園をやっております
0:14
斎藤です今日はスナップエンドウの
0:18
成長を
0:20
阻害する
0:21
ハモグリバエの対策についてご紹介いたし
0:24
ますアモリーパイという害虫はスナップ
0:28
エンドウの
0:30
葉っぱの中に
0:32
幼虫が潜り込んで白く
0:35
絵を描いたように
0:37
葉っぱの中を食べていく害虫です今日は
0:40
このハモグリ梅の
0:43
特徴とその防除対策をご紹介いたします
0:46
最後に質問にもお答えいたしますそれでは
0:50
行ってみましょう
ハモグリバエの症状
0:52
[音楽]
0:53
こちらの画像を見てくださいこれが
0:56
ハモグリバイの症状ですスナップエンドウ
0:59
の場合は少しスナップエンドウ自体の
1:03
葉っぱの特徴もあるのでその
1:05
被害の見分けが難しいのですがどのように
1:08
確認すればいいか見てみましょうこちらを
1:11
見てくださいこのスナップエンドウの
1:15
葉に白く色が抜けた部分が見られますこれ
1:19

1:21
ハモグリ梅の
1:23
症状に近いのですがこれは元々スナップ
1:27
エンドウの
1:29
葉っぱが白くなるという特徴ですそれでは
1:32
見分け方をご紹介いたしますまず一つ目1
1:36
点はハモグリバイの場合は長く
1:40
絵を描いたような線になっているので
1:43
分かりやすいと思いますそれと2つ目は
1:48
葉っぱの裏側を見てくださいこのように
1:53
葉っぱの
1:54
裏が表が白く透けて白くなっていても
1:59
葉っぱの裏が全く白くなっていない
2:03
健全な状態である場合はこの白い症状は
2:06
スナップエンドウの
2:08
元々のスナップエンドウとしての葉っぱの
2:11
特徴です
2:13
蛤刃がの被害の場合は
2:16
葉っぱの裏から見ても
2:18
ハモグリバイが食べた
2:20
絵を描いたような白く抜けた跡が
2:23
必ず観察できますこれを一つの目安として
2:27
見てくださいモグリ場合は
2:30
症状がひどくなると光合成に影響を与え
2:33
スナップエンドウの
2:36
成長に
2:37
影響を与えますが個体数が少なかったり
2:40
被害がそれほど多くない場合は大きな影響
2:43
にはならないので予防対策が重要ですまた
2:47
ハモグリバイはスナップエンドウの
2:51
[音楽]
2:53
花や実を食害することはないので
2:58
葉っぱだけに
2:59
被害を与えるのでそういった意味では見え
3:02

3:03
被害はほとんどありません
3:06
ぜひ対策をやってみましょう
ハモグリバエ対策
3:12
それではハモグリバイの対策をご紹介して
3:15
いきましょう一つ目です
3:18
唐辛子焼酎液を使っていきます
3:20
ハモグリバーへそのものを防除する自然
3:26
農薬はありませんが
3:28
唐辛子焼酎をスナップエンドウにかけて
3:32
おくことで売り場への
3:35
成虫を
3:36
寄せ付けなくすることができます
3:39
成虫をスナップエンドウに
3:41
寄せ付けなければそこに
3:44
卵を生まれることがありませんので
3:46
卵が生まれなければ
3:48
幼虫が
3:50
付加してスナップエンドウの
3:52
葉っぱを食害することもありません
3:55
唐辛子焼酎液をスナップエンドウそのもの
3:57
にかけておけばハモグリバイの
4:01
成虫を
4:01
寄せ付けなくすることができます実際に
4:05
やってみましょう
4:07
唐辛子焼酎液は
4:08
ハモグリバイを
4:10
忌避させる効果があるので
4:13
全体にかけるようにしてください
4:20
まんべんなくかけることで
4:23
唐辛子の成分と
4:25
焼酎の成分を嫌うハモグリバイがこの
4:29
スナップエンドウに近づかなくなります
4:32
ハモグリバイそのものを死滅させる効果は
4:35
ないので
4:37
忌避剤として使ってみてください2つ目
4:40
です間引き作業ですもしまだスナップ
4:44
エンドウの間引きをせずに人穴に2株以上
4:48
スナップエンドウが生えている場合は
4:51
間引きをして2株以下にしてあげて
4:55
くださいスナップエンドウの
4:57
植わっている全体の通気性を良くすること
5:01
で風通しが良くなり
5:04
蛤刃への発生を少なくすることができます
5:09
また
5:11
唐辛子焼酎液もカブ全体にかかりやすく
5:15
なるので間引きをすることで
5:18
唐辛子焼酎液の効果も高まると思います
5:20
また
5:22
ハモグリ梅の
5:24
成虫や幼虫を食べてくれる
5:28
液中の
5:29
活動も
5:30
活発になるので間引きをすることでより
間引きのタイミング
5:33
ハモグリバイの発生を
5:36
減らすことができると思います
5:40
本来4月だと間引きは終わっていて欲しい
5:43
のですがもし終わっていない方は
5:46
株元をハサミでカットしてくださいなぜか
5:49
というと無理に引っ張ると
5:52
隣の残したい株と
5:54
絡んでいる可能性があるので
5:56
根元をカットするだけで構いませんまた
5:59
カットした株も
6:02
除去することなくそのまま
6:04
放置しておきましょう無理にカットした株
6:08
を取り除こうとすると残したい株まで
6:12
折ったり
6:13
抜いたり傷つけたりしまう可能性があり
6:15
ますので
6:16
放っておけば自然と
6:18
枯れて
6:19
乾燥してきますので残した株の生育には
6:22
全く
6:23
影響はありません最後3つ目ですスナップ
6:26
エンドウの
6:27
誘引作業をこまめにやっていきましょうで
6:30
は実際にやっています
6:32
ここのスナップエンドウはすでに20cm
6:35
から30cmの高さまで
6:39
麻ひもが張ってあり
6:40
誘引されていますそして3月後半から4月
6:44
になってくると
6:46
温度も高くなり
6:48
紐長くなるので思ってる以上にスナップ
6:51
エンドウの成長が早くなっていますですの
6:54
で今まで以上に
6:58
誘引するタイミング
6:59
麻紐を張るタイミングを
7:01
遅れないように早めにやっていただきたい
7:04
と思います
7:05
[音楽]
7:08
こまめに誘引することでこれも通気性の
7:12
改善になります
7:13
蛤胚の成虫が来づらくなり
7:17
スナップエンドウの
7:19
光合成の
7:21
効率日当たりも良くなるのでスナップ
7:23
エンドウの花が
7:26
右になりやすくより多く
7:30
結実すると思います
7:32
[音楽]
7:34
では紐を足し終わりましたのでスナップ
7:37
エンドウの誘引をしていきますこのように
7:39
スナップエンドウのツルがカラバリだし
7:43
たりしてますのでこうなる前にできるだけ
7:47
外側や内側に伸びた
7:50
[音楽]
7:51
蔓を麻ひもの方に
7:55
誘引してあげてくださいこの時のポイント
7:57
はできるだけスナップエンドウは
8:02
胸の中で
8:03
均一に生育することがポイントです
8:05
なるべく
8:07
混み合わないように全体
8:10
均一にすることでより日当たりが良く
8:13
風通しが良くなり
8:16
美味しくて立派なスナップエンドウは
8:19
たくさんできると思いますまた
8:21
アモングリバーへの
8:23
成虫も来にくく
8:26
被害も少なくなると思いますこの
8:29
定期的な誘引やタイムリーな間引きには
8:32
それ以外のメリットもありますスナップ
8:35
エンドウは花が咲いてから40日ぐらいで
8:39
収穫を迎えますがどうしても
8:43
株が混み合っていると
8:45
結実した実が見つかりにくくなりますその
8:49
ためにもきちんとタイミングよく間引きを
8:53
して
8:54
誘引をして
8:57
腕全体に
8:58
株を広げることでスナップエンドウの実を
9:01
見つけやすくなります
質問コーナー
9:06
それでは質問コーナーですこちらのそら豆
9:09
の動画にコメントをいただきました
9:12
殺虫剤はあまり使いたくないので
9:14
木酢液を
9:16
濃度高めに試してみました効果が不完全
9:19
でしたというコメントです確かに
9:23
木酢液はアブラムシを
9:25
撃退する効果は
9:27
完璧ではありませんが
9:29
忌避する効果はあると思いますですので
9:33
木酢液を使う時は1回だけでその効果を
9:37
期待するのではなく数回に分けて使ってみ
9:40
てください例えば1回巻いた後に3日後4
9:45
日後にその効果を確認してまだ
9:48
虫が残っているようだったらそこでまた
9:51
もう1回巻くそしてまた1週間後に巻く何
9:55
回か続けて撒くことでその効果が高まって
9:59
いきアブラムシの数が少なくなっていくと
10:02
思います
10:03
ぜひ試してみてください今日はスナップ
10:07
エンドウに発生するハモグリバエの対策に
10:10
ついてご紹介いたしましたこの動画が
10:14
面白かった方はチャンネル登録と高評価を
10:17
お願いしますそれではまた
10:19
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

新しい鳥インフルエンザは哺乳類に感染し、「ゾンビのような」行動を引き起こします − 感染した動物は人間を恐れません(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


新しい鳥インフルエンザは哺乳類に感染し、「ゾンビのような」行動を引き起こします − 感染した動物は人間を恐れません(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023年3月28日火曜日ランスDジョンソン

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



米国地質調査 (USGS)によると、新しい鳥インフルエンザ株が野鳥から野生の哺乳類に広がり、「ゾンビのような」動物の行動を引き起こしています。感染した哺乳類はさまざまな神経学的問題を抱えており、人間を恐れていない、と政府の研究は警告している。

最初のアウトブレイクは、2021 年 10 月にヨーロッパ全土で観察されました。このアウトブレイクは、ユーラシア系統クレード 2.3.4.4b に属するとされる高病原性鳥インフルエンザ (HPAI) H5N1 に由来します。系統は、2021 年 11 月の野鳥の監視中に検出され、野鳥の貯水池および裏庭の群れと商業用養鶏施設の鳥の両方を含む家禽の供給を通じて、ニューファンドランドとラブラドールのカナダと米国に急速に広がっています。

◆新しい鳥インフルエンザ株が野鳥から哺乳類に感染

新しい系統は、さまざまな哺乳類の種にまで受け継がれています。最も優勢なのはアカギツネです。この病気は、ヨーロッパ中で捕獲されたユーラシアカワウソ、ユーラシアオオヤマネコ、フェレット、ヨーロッパ産ケナガイタチ、ストーンテンでも検出されています。2022 年 5 月、米国とカナダの疫学者は、野生の哺乳類から病原性の高い鳥インフルエンザ HfN1 を分離しました。機能獲得ウイルス実験は、鳥インフルエンザの哺乳類への突然の伝染性に関与していたのでしょうか?

最新の USGS の調査では、疫学者は10 州の67 の野生哺乳類で HPAIv を検出しました。2022 年 4 月 1 日から 7 月 21 日まで、研究者は感染した動物をニューヨークからアラスカ、およびその間のノースダコタ、アイオワ、ユタ、ワシントン、ウィスコンシン、アイダホ、ミシガン、ミネソタを含む多くの場所で隔離しました。調査によると、感染した動物には、アカギツネ 50 匹、スカンク 6 匹、アライグマ 4 匹、ボブキャット 2 匹、オポッサム 2 匹、コヨーテ 1 匹、フィッシャー 1 匹、ハイイロギツネ 1 匹が含まれていました。感染する可能性が最も高い哺乳類種はアカギツネです。

研究の共著者であるUSGS 国立野生生物保健センターの診断ウイルス学者である Hon Ip 博士によると、次のように述べています。これらの哺乳類種の多くにとって。」野生の哺乳類48頭の遺伝子配列を調べたところ、野鳥からの感染であることが確認されました。疫学者は、陸生哺乳類種の野生個体群内での HPAIv の水平感染の証拠を発見しませんでした。しかし、H5N1 HPAIv の水平伝播が飼い猫とフェレットで起こるという実験的証拠があります。さらに、この研究の著者は、ウイルスの親から子への感染の可能性を排除できませんでした。

伝染性の高い鳥インフルエンザの流行が間近に迫っていますか? このゾンビのような鳥インフルエンザの波及効果には、人工工学が関与しているのでしょうか? これは、元 CDC 長官のロバート・レッドフィールドが警告していた、将来の鳥インフルエンザのパンデミックの原因でしょうか? ロバート・レッドフィールド博士は最近、Hill.TV のRising のエピソードに出演し、「大流行がやってくる」と警告しました。彼は、新しいパンデミックは、covid-19の開発に関与しているにもかかわらず、まだ止められていない国際的なバイオテロと機能獲得研究の結果であると述べました.

「(新しいパンデミックは)波及効果ではなく、機能獲得研究や意図的なバイオテロから来ると思います。COVIDで見られたものと非常によく似た、人から人へ感染できるように操作された鳥インフルエンザウイルスになるでしょう」とレッドフィールドは言いました.

◆新しい波及感染は哺乳類の脳を攻撃します

これらの動物が感染した野鳥にさらされると、「ゾンビのような」行動や神経障害を示します。免疫組織化学分析によると、HPAIv ウイルスは神経細胞体に侵入し、感染した動物の脳で複製します。さらに、動物は発作、運動失調、失明、発声、眼振、しかめっ面、震えに苦しんでいます。重度の無気力、発熱、下痢、横臥、嘔吐、麻痺、意識不明の状態に陥った人もいました。研究によると、病気の動物は「不適切で人間への恐れの欠如」を持っていました。

アカギツネのうち 13 匹は、大脳皮質、視床、海馬、および脳幹の正の緊張した神経細胞体と炎症プロセスを伴う、脳内の免疫反応性を持っていました。感染したオポッサムの皮質と、ボブキャットの皮質、視床、および海馬に、同様の免疫反応性が見られました。他の神経学的症状には、壊死性髄膜脳炎および心筋壊死が含まれていました。合計 47 匹の感染した動物も、壊死性間質性肺炎に苦しんでいました。

北米における高病原性鳥インフルエンザの現在の分布は次のとおりです。研究の著者は次のように書いています。現在、米国でHPAIv 株が流行しています。」


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


スナップエンドウ栽培でストレスを軽減!大きくて美味しいスナップエンドウを育てるコツを徹底解説!(参考)[家庭菜園・農園]


》全サービス一覧《


スナップエンドウ栽培でストレスを軽減!大きくて美味しいスナップエンドウを育てるコツを徹底解説!

[家庭菜園・農園]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

スナップエンドウ栽培でストレスを軽減!大きくて美味しいスナップエンドウを育てるコツを徹底解説!

文字起こし


スナップエンドウのストレス解消方法
0:00
[音楽]
0:08
こんにちはシア畑
0:10
菜園アドバイザーの利根ですよろしくお
0:12
願いいたします今日はスナップエンドウの
0:15
ストレスを軽減させる
0:18
栽培方法について紹介をしていきます
0:20
スナップエンドウはですね3月中旬から
0:24
下旬にかけてですね
0:26
巻きずりもですね発生してきましてね
0:28
いよいよですね大きくなる準備をしている
0:31
段階ですねもうすでにですね20cm
0:34
30cm大きくなっている方もいると思う
0:36
んですけどもいよいよこれからがね
0:38
スナップエンドウの手入れをする時期に
0:41
なってきましたこんな時に大切なのは
0:44
スナップエンドウにストレスを与えないっ
0:46
ていうことです
0:47
スナップエンドウはですね非常にですね
0:50
デリケートな野菜の一つでもありますんで
0:53
強風等にですね
0:55
煽られてですね
0:56
枝が折れてしまうこともありますのでこの
0:59
時期にですねあった栽培方法をご紹介して
1:02
いきたいと思います
1:03
では最後まで是非ご覧ください
現在の状況
1:09
今ですねこのスナップエンドもですね
1:12
約30cmぐらいまで伸びてきております
1:14
こうなってくるとですねもうあのすでに
1:17
ですねこういった
1:19
蕾がねできておりますですからねこういっ
1:22
た枝をね大切にしていきたいと思うんで
1:24
ぜひですねこういう行灯作りのね
1:28
麻紐等をねしっかり15cmおきにですね
1:31
こういう風にですね作ってですね風に揺れ
1:34
たりですねしないようにやっていけば良い
1:37
かと思いますスナップエンドウにいろいろ
1:40
種類がありましてつるなしとつるありと
1:43
いうことですねここで作ってるのはですね
1:46
鶴なしの方です非常にですねコンパクトに
1:49
できるんでね家庭菜園にはね最適な品種か
1:52
と思います
1:53
約ですねまあ80cmからね1m以内で
1:56
ほぼ背丈が収まりますんでね
1:59
収穫も非常にしやすいですですからぜひね
2:02
こういったね栽培のしやすいスナップ
2:05
エンドウを作るとね
2:07
楽しみがあると思いますんでぜひねこう
2:09
いった品をお勧めしますつるなしでよく
2:12
言われるんですけども実際にですねここに
2:14
今見た通りですね
2:16
巻きずるですよねこういうのがあります
2:18
これがですね
2:20
紐に絡んでどんどん上に伸びていきます
2:22
けどもあのもっとですねつるありの方が
2:25
ですねたくさんこうやって
2:27
絡むつるがありましてねどんどんまあつる
2:30
ありの方が約2mぐらいまでですね大きく
2:33
なっていくんでね
2:35
鶴の出方もちょっと違ってきますね
2:40
それではですねスナップエンドウにですね
2:42
ストレスを与えないようにするための話を
2:45
これからしていきたいと思いますスナップ
2:48
エンドウですね
2:49
栽培する時にですね
2:50
種撒いてですね芽が出てきてから特に冬の
2:53
寒さの時はですね割合ですねまあ寒さにも
2:56
そんなに弱いというほどではないんですが
2:58
まあやはり
3:00
絹さや遠藤に比べるとちょっと弱いかなと
3:02
いう気持ちしますんでね
3:04
冬の間はですね周りにですね不足を張って
3:08
ね冷たい風を防いでおりましたしながら
3:11
ですねもうこの3月中旬になってきますと
3:14
そろそろもう暖かくなってですねスナップ
3:17
エンドウももう
3:18
蕾をつけてね
3:20
鞘を作る準備してますこの頃になるとね
3:22
もう不織布を外してですね次は風対策です
3:26
ねそれをしていきたいと思うんですけども
風対策
3:28
このようにですね
3:30
紐を巻いてですね
3:31
約15cm間隔程度にね
3:33
巻いても今3段やってますこのようにです
3:36
ねまだやってない方はですね是非やって
3:38
いただいてですね風邪からですねスナップ
3:41
エンドを守ってねストレスを与えないよう
3:43
にしてくださいというのはですねやはりね
3:46
スナップエンド外にでねここに出てきます
3:48
出てくるとねやっぱりここがね
3:50
枝が折れたりしますんでねそのためにもね
3:53
こういう
3:53
巻きずりがねここへこう
3:55
絡みついてですねしっかりとね風に煽られ
3:58
ないようにしたいということでこういう
4:00
ふうにですね周りを
4:02
麻紐をまいてこの真ん中にねまた
4:06
十字にですね
4:07
浅いものをやってますこれによってね
4:09
巻きつく場所が非常に多くなりますその
4:12
ために風が吹いてもですねスナップエンド
4:15
がねこの中でしか揺れないんでね
4:18
折れたりすることが少ないんですねです
4:20
からぜひねこういう形ですねスナップ
4:23
エンドウがですね
4:24
枝が折れたりですねしないように
4:26
栽培をしていくとですねまた終了も上がっ
4:28
ていくと思いますんでぜひこういう形で
4:30
作ってみてください続いてのねスナップ
4:34
エンドウの栽培のポイントはですね
4:36
麻紐を巻いてですねスナップエンドウの
4:39
ツールを絡めるということですますね最終
4:41
的にですねこのスナップエンドウはですね
4:44
80cmぐらいのね背の高さになっていき
4:46
ます現在ですねあの麻紐はですね
4:50
約15cm間隔ぐらいでですね3段まで
4:53
貼ってありますしかしですねこれからね
4:56
成長が早くなってきますんでねまだツルが
4:59
ね来てないうちにですね4段目の朝日も
5:03
巻いていきたいと思いますはいそれでは
5:05
実際にやっていきますだいたいですねこの
5:08
3段目か15cmのところに朝日もこの
5:11
ようにですね
5:13
巻いていきますこのですね麻ひもの感覚な
5:15
んですがなぜ15センチ間隔にしているか
5:18
というとですねあまり細かくやってもです
5:21
ね途中手がね入って中のお世話ができない
5:24
とまた収穫もしにくいということになり
5:26
ますしねまたね
5:28
成長も早いもんで15cm間隔あればです
5:30

5:31
十分ですね
5:33
巻き付いてくれますんでねぜひあの
5:35
15cmぐらいのところでこういう風に
5:37
やっていただければ良いと思います
5:39
このようにですね
5:40
麻紐をですねしっかりとねピンと張るよう
5:43
にですねやっていきますこのようにですね
5:47
麻紐ですね15cm間隔ですねこれ
5:50
しっかりとね
5:52
巻いていきます
5:54
はいここまで来るとねまたですねこれを
5:58
ですね
5:59
斜めにですね
6:01
貼っていきます
6:02
[音楽]
6:05
こうですねここでですね1回ねちょっと
6:09
止めます
6:15
これですね1回ここで切ってですね止め
6:18
ます
6:19
ここでしっかりねこれを結んでいきます
6:24
斜めですねこれをやっていきたいと思い
6:26
ますんでねそちらをやっていきます
6:29
あのこのまま貼ってもいいんですけども
6:32
こういうふうにねやはりあの風の
6:34
影響でずれますんでねこれがねまあ比較的
6:37
ずれないようにですねここですねこれ1回
6:41
ですねこういうふうに止めときますねこう
6:44
いう風にそうすることによって
6:46
麻紐がそんなにね大きくずれることがあり
6:49
ませんのでここでねこういう風に10時に
6:52
バッテンを入れてくださいそれではですね
6:55
スナップエンドウにストレスを与えない
6:57
最後のポイントをご紹介していきますお
7:00
野菜のですねストレスはですね
7:03
病気やですね
7:04
害虫の
7:05
被害ですねこれがやはり一番のストレスに
7:08
なるんじゃないでしょうかスナップ
7:10
エンドウのですねまあ代表的なですね
7:13
病気とかですね
7:14
害虫なんですがやはりですねこう花が咲い
7:17
てきた頃からですね
7:19
病気ではですねうどん粉病だとか
7:22
害虫ではですねあの先端部分でね
7:24
アブラムシがついたりとかねそういった
7:27
ことが多発することがあります
7:29
アブラムシですけども
7:31
チェックしてみますが今ですね新芽等の
7:34
ところですがまだですねついてはいません
7:38
ねはい今のところですねついてませんが
7:41
やはりですねこれからねたくさんこう
7:44
鶴が伸びてきた時ですね着くこともあるん
7:47
でね
7:48
常々こういった先端部分ですねこれよく見
7:51
といていただければ良いと思います続いて
7:54
ですね気をつけていただきたいのはやはり
7:56
スナップエンドウのは病気としてはですね
7:58
うどん粉病ですねやはりですねうどんこぶ
8:02
用のでね原因はですね風通しが悪いとか
8:05
ですね
8:06
湿気が多いとかですねそういった時によく
8:08
多発してくるんじゃないでしょうかねその
8:11
カビがねうどん粉病の発生しないように
8:13
予防するということでねやはりこれは非常
8:17
に大事なことですうどん粉病をつくことに
8:20
なんかね葉っぱ触ってもどこ触ってもね
8:22
ベトベトするようで市場にあの手もね触る
8:25
とうどん粉病白いんですけどね触ってる手
8:28
が真っ黒になったりしてね非常に気持ち
8:30
悪いですからねできるだけ発生させない
8:32
ように
8:33
頑張ってください
8:34
うどん粉病発生させないための予防には
8:38
ですねこちらにありますね重曹水ですね
8:41
こういったものが効果的に使えばですね
8:43
非常に良いと思いますんでぜひこういった
8:46
ものを使ってくださいこのですね重曹水も
8:49
ですね
8:49
比較的アルカリ性じゃないかと思いますが
8:51
これもですね
8:53
約1000倍ぐらいにね
8:55
薄めてますんでね本当にストレスかけなく
8:58
てうどん粉病を抑えるということができ
9:00
ますんでねぜひこういったもの使って
9:02
くださいそれではですね重曹水をね
9:05
スナップエンドウにかけていきましょう
9:11
こういう風にねしっかりとねあの裏にもね
9:14
かかるようにねしっかりとかけていきたい
9:17
と思います
9:19
このようにかけていきましたこのように
9:22
ですねスナップエンドウの葉にですね白く
9:24
こうなってますけどもこれは決して
9:27
うどん粉病じゃなくてですねこれは
9:29
スナップエンドウのね性質というかこう
9:32
いう風に葉っぱが白くなっているだけです
9:34
からこれは安心してくださいこのように
9:37
ですね今重曹水をかけましてねスナップ
9:40
エンドになるべくねストレスをかけない
9:42
ようにお世話をしておりますがこのですね
9:45
ようにしていけばですねここに先ほどの蕾
9:48
がこう見えたんですがこれがですねやがて
9:51
花咲いてですね実になってきますじゃあ
9:54
スナップエンドウいつ収穫するんだって
9:57
いうことになるんですけどやはりスナップ
9:59
エンドウとね
10:00
絹さやの違い
10:02
絹さやはですねスナップエンドウと違って
10:04
実がですねまだ
10:06
膨らんでない状態でね
10:08
柔らかい状態で
10:09
絹さや取りますがスナップエンドウはです
10:11
ねしっかりと中の豆がね
10:13
丸くなるぐらいに収穫するとですね
10:16
鞘も食べれて身も食べれるということです
10:18
ね非常また甘くて美味しいスナップ
10:21
エンドウですからねぜひそういったところ
10:24
をね
10:25
絹さやと同じような感覚取らないですね
10:27
ちょっと
10:28
鞘が丸みを帯びてきてから
10:31
収穫するとですね非常に美味しいスナップ
10:33
エンドウが
10:34
収穫できますんでねそういったところを
10:37
絹さやとのね違いがあるんでぜひ
10:39
丸くなりかけたら中核という形でお願いし
10:43
たいと思います今日はスナップエンドウの
10:46
ストレスを軽減させる方法をご紹介いたし
10:49
ましたこの動画が面白かった方は
10:52
チャンネル登録と高評価をお願いいたし
10:55
ます
10:57
シア畑
10:58
菜園アドバイザー利根がお送りをいたし
11:00
ましたそれではまた
11:05
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

オナラをなくす方法!?オナラの原因と解決法(分析・参考)[食・健康]


》全サービス一覧《


オナラをなくす方法!?オナラの原因と解決法

[食・健康]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》brave検索《

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

オナラをなくす方法!?オナラの原因と解決法

文字起こし


0:00
ある男は言ったおならとブラックロードは
0:03
一緒だとみんなにはこの言葉を覚えておい
0:06
てほしい
0:07
今日は待ちに待ったあのことは最近今日
0:12
デートだからお前ら絶対おなら出すなよ
0:14
絶対だからな上司がなんか言ってるね
0:16
おなら出すなってそんなこと言われても
0:22

0:24
[音楽]
0:30
おならをなくす方法
0:32
そもそも何でおならって生まれちゃうん
0:34
ですかねおならの7割は口から吸い込んだ
0:36
空気が原因らしいぞじゃあジョージに呼吸
0:39
させなきゃ問題解決だねいやお前それは
0:41
天才的な発想だなそれ上司さん死にますよ
0:45
ね一石二鳥
0:46
じゃんまあ呼吸しなくても残りの3割の
0:48
原因はどうにもならないからな残りの3割
0:51
って俺たち腸内細菌の仕事は
0:53
町内の食べ物を消化することだその時に
0:56
硫化水素二三回をアンモニアなどのガスが
0:59
発生しておならになってしまうんだ見事に
1:01
臭いイメージのあるガスばっかりですねっ
1:04
てことは僕らが消化しなければいいんじゃ
1:06
それは無理だ俺たち腸内細菌の食事は栄養
1:09
素に分解する効果も担ってるこれは人体に
1:12
欠かせないものなんだじゃあどうすれば
1:13
上司が食事に気をつけるしかない食べ物の
1:16
中でもガスが出にくいものや臭くない
1:18
おならにできるものがあるからな
1:20
おならが臭くならない食事
1:23
そんな食事があるんですか例えば芋屋野菜
1:26
なんかは俺たちが消化しても彗星はメタン
1:28
なんかの虫のガスになるんだそれならガス
1:30
が出ても最悪匂いでバレることはなさそう
1:32
ですねその食事をジョージさんにとって
1:34
もらいましょう
1:36
今日は何食べようかな何食べるか悩んで
1:39
ます野菜だ
1:41
野菜を食べろ野菜生活優しい世界
1:44
今日は健康に気を使って野菜食うかよし俺
1:48
たちの念が通じたみたいだよかったですお
1:53
待たせいたしました
1:56
続いてこちらフライドポテトですこれも
2:00
ジャガイモだから野菜
2:02
ケチャップはトマトからできてるしピザも
2:03
実質野菜だな
2:05
頭腐ってるのか
2:07
腐ってるからお腹いっぱい出るんじゃない
2:11
腸内環境を整える
2:12
誰が消化します俺は善玉菌だし無理だぞ
2:17
善玉菌は糖分や食物繊維を消化する担当を
2:20
している
2:21
肉なんかのたんぱく質は悪玉菌である
2:23
パンダに頼むしかないなじゃあ申し訳ない
2:25
ですけどパンダさんお願いします
2:28
[音楽]
2:30
な食事ばっかりで悪玉菌が増えちゃったん
2:33
だよまた肉だいただきまーまずいぞ悪玉菌
2:37
の消化はガスや腐敗物質を出すのに今から
2:41
社畜の生産方法について発表させて
2:43
いただきます
2:44
ということだ
2:47
めちゃくちゃおならをしたくなってきたぞ
2:48
このまま悪玉菌が優勢だと体に良くない
2:52
影響が起こるそんなどうすれば一番いいの
2:54

2:55
善玉菌悪玉菌日和見菌が2対1対7の割合
2:58
になることだなんとかして俺が増えて
3:00
シャチ僕
3:04
らの仕事手伝って
3:07
分かりましたさてになります
3:11
か日和見菌は悪玉菌が多いとその手伝いを
3:15
し逆に少ないと大人しくなるという性質を
3:18
持っていたやばいぞこのペースでおならが
3:21
生産されたらさすがに会議中に封印したら
3:24
まずいなんとかごまかさないとそうだ大声
3:29
を出してて包囲しよう後で虫がいたとか
3:32
言えばいい
3:35
どうしたんだ
3:37
えっと
3:39
やばいずっと
3:41
我慢してたからかようのタイミングが
3:47
めっちゃ臭いな二重の意味で地獄の空気だ
3:50
おならを我慢すると
3:57
クソ作るのが本業なんですけど今から
4:00
デート本番だからな絶対おならなんて
4:02
つけるんじゃないさ
4:05
楽しみだなさっきあれだけおなら出しまし
4:08
たしもう大丈夫ですよねいや
4:10
[音楽]
4:12
油断はまだできない状況だ
4:14
先輩どうしたんですかパンダが増殖した
4:18
だろそのせいで腸内環境がアルカリ性に
4:21
よってるんだそれがどうかしたんですか
4:23
善玉菌は酸性の環境を好むから
4:26
町内がアルカリ性によっていると増え
4:27
にくいんだこのままだと善玉菌は増えずに
4:30
腸内環境を整えることができないそんな
4:33
臭いおならがどんどん生産されちゃいます
4:35
よどうすれば上司が善玉菌を増やす効果の
4:38
ある発酵食品などを食べればいいんだから
4:40
発酵食品
4:42
納豆とかのこと
4:43
他には味噌や醤油お酢ぬか漬けキムチ
4:47
チーズアスパラとかだな
4:49
[音楽]
4:56
話をするなら食事をしながらにしましょう
4:58
ご注文どうぞ
5:01
そうですね
5:03
緊張して喉を通らないかもしれないここは
5:06
あっさりしたものを
5:07
アスパラの煮浸しなんかいいかもなよし
5:11
いい感じですよ好きなタイプはそうねお得
5:16
らしい人ね
5:18
全然ダメじゃ
5:20
[音楽]
5:22

5:29
らしいわ
5:32
まだまだ
5:34
やばいですよ
5:36
町内がおならでパンパンです
5:39
またおならしたくなってきたしかしここで
5:43
トイレに立つも恥ずかしい
5:47
ガスが多いせいで長官が伸びすぎて
5:50
排泄物も詰まってます子供に緊急開放を
5:54
申請しろそれが受け付けてくれませんあの
5:56
なんかトラブってるって聞いたんですけど
5:58
お前は
6:00
血液
6:01
のガスですねこれやばいんで一旦うちの
6:05
部署で引き受けますわそんなことしたら
6:09
て感じでママに怒られちゃってどうです
6:12
面白いでしょ
6:17
血液に乗って体中におならが流れて体臭と
6:20
口臭がきつくなっちゃいました
6:22

6:22
今の話面白くなかったですかね
6:27
無視全然
6:30
面白くなかったってことか
6:34
[音楽]
6:39
おいしいですねよしどんだけ肉食べるんだ
6:43

6:45
甲州臭くなって悪循環じゃんこちらこそも
6:47
引き受けます
6:51
次の面白い話なんですけど
6:59
女の子をときめきの限界にしちゃう男だ
7:01
からいやもう普通に臭いのよやばいの帰ら
7:05
せてもらうわ二度と連絡してこないでもう
7:08
ちょっと待ってくれ
7:12
やばいわガスト排泄物が詰まってるせいで
7:16
ジュース上になったみたいこっちでガスを
7:19
引き受けたんですけどあれ不衛生なんで
7:21
本体がかかったっぽいっす
7:24
救急車呼んでもらわないと
7:31
ある男は言ったおならはブラックロードと
7:34
一緒で
7:35
我慢すると体を蝕むと
7:39
職場環境を気にするのと同じように
7:41
腸内環境も意識してためたものを吐き出し
7:43
ていくのが大事だぞ
7:46
[音楽]
7:48
最近俺にも無敵が来たみたいでな
7:51
偶然出会った女性からプレゼントまで
7:53
もらったんだ何もらってんの数珠とか教本
7:55
とかだな
7:57
宗教勧誘じゃねえか次回悪徳宗教勧誘を
7:59
撃退する方法
8:01
勧誘のノルマがあるんだがペンギンも一緒
8:02
にどうだ絶対嫌だ
8:04
ファンアートの募集をしているぞ
8:07
詳しくはTwitterを確認してくれ
8:08
書いてくれてありがとうな
8:10
ピチピチピチピチ
8:16
チャンネル登録よろしくなペンギン
8:19
よろしく
8:20
頼むよ
8:22
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

英国はウクライナに、人々と土地に取り返しのつかない損害を与える可能性のある劣化ウラン戦車弾を送る(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


英国はウクライナに、人々と土地に取り返しのつかない損害を与える可能性のある劣化ウラン戦車弾を送る(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023年3月27日月曜日投稿者:アルセニオトレド

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



英国政府は最近、劣化ウランを含む徹甲弾のウクライナへの提供を開始すると発表した。ロシア政府は、進行中の紛争でこれらの砲弾を使用すると、兵士と民間人の両方に取り返しのつかない損害を与える可能性があると警告しています。

劣化ウランは、核兵器の製造に必要なウラン濃縮プロセスの副産物です。ラウンドは、最終的に有害になる可能性のある特定の放射性特性を保持します。

劣化ウランはその放射性特性のために特別に使用されているわけではありませんが、非常に高密度であり、敵の装甲や要塞を貫通するための発射体として現代の軍隊にとって非常に魅力的な品質になっています.

英国の現在の計画は、英国が最新の軍事援助パッケージの一部として送っている英国製のチャレンジャー 2 主力戦車で使用する劣化ウラン弾をウクライナに供給することです。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、英国がこの計画を推し進めれば、 「欧米共同体が核要素を備えた兵器を使用し始めていることを考えると、それに応じて対応するだろう」と英国に警告した。

「劣化ウランは大量破壊兵器として国際的に認められている」と、ヘルス・レンジャーのマイク・アダムスは、彼の番組「ヘルス・レンジャー・レポート」のエピソードで警告した。

「軍事的な観点からすると、劣化ウラン弾は非常に効果的です」とアダムズは述べています。「しかし、それらはわずかに放射性であり、それらを使用すると、本質的に劣化ウラン粒子汚染物質が生成されます. 基本的に、その地域を劣化ウランの粉塵で覆います。」

◆劣化ウラン弾の使用は何世紀にもわたってウクライナを毒殺するだろう

ロシア 国防省は、英国がウクライナに劣化ウラン弾を供給する計画を実行に移せば、何世紀にもわたって同国の経済と人口に壊滅的な影響を与えるだろうと警告した。(関連:ウクライナに援助を送った後、英国の国家安全保障は軍需品不足によって損なわれました。)

ロシアの核・生物・化学防護部隊の責任者であるイーゴリ・キリロフ中将は、北大西洋条約機構のメンバーだけが、劣化ウランを含む装甲貫通戦車弾を定期的に使用することが知られていると指摘した。米国は少なくとも 300 トンの劣化ウランを使用しました。

「その結果、ファルージャ市の放射線状況は、米国による原爆投下後の広島と長崎の都市よりもはるかに悪かった」とキリロフは述べた。彼はさらに、ファルージャは、放射能によって引き起こされた都市での癌の症例数が急増しているため、「第二のチェルノブイリ」と呼ばれていることにも言及しました.

さらにキリロフは、劣化ウラン弾の使用はウクライナの農地に取り返しのつかない損害を与えることになると警告した。

「自国民への感染に加えて、これはウクライナの農産複合体に甚大な経済的損害を与えることになる…今後数世紀とは言わないまでも、何十年もの間、ウクライナ領土からの農産物の輸出を減少させるだろう」と彼は警告した。

激化の一途をたどるウクライナの紛争の詳細については、UkraineWitness.comをご覧ください。

「ヘルス レンジャー レポート」のこのエピソードを視聴して、ヘルス レンジャーのマイク アダムスが、劣化ウラン弾をウクライナに送るという英国の決定が、何世代にもわたって人々を毒殺する結果になるかを説明します。




【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
ファン