アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月01日

余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)


》全サービス一覧《


余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了


文字起こし
0:01
今回も出所のはっきりとしているデータと
0:03
私の取材を交えて真摯にお伝えする大石
0:06
解説です2024年4月以降新型コロナ
0:11
ワクチンを取り巻く状況が変わってきまし
0:14
た考えてみますと2021年の4月ぐらい
0:19
から本格的なワクチン摂取が始まったん
0:22
ですね1日100万回摂取というような日
0:26
も何日もありましたよねではチン摂取から
0:30
ほぼ丸3年が経過して現状どうなのか見て
0:34
いきましょうこちらです総摂取回数は4億
0:41
3600万円を超えているんですね4億回
0:45
を超えていますもうこれ世界的に見ても
0:50
もうかなり打った国ということが言えると
0:52
思いますそして1人で何回打ったのかと
0:56
いうことなんですけども最多で打ってる方
1:00
これ高齢者の方ですけども7回打ってます
1:03
最多お1人で7回摂取しています摂取後の
1:09
副反応疑い報告見てみましょう
1:13
30万7件を超えているんですねただこれ
1:16
ね標山の一角だろうと言われていますこれ
1:21
どういうことかというと副反応が出ます
1:24
もちろん自分でね国にあの報告することも
1:27
できるんですけどもほとんどの方は医療
1:29
機関に行きますよねで医療機関に行った時
1:33
にその意思がですねあこれは副反応ですね
1:36
と認めてくれて国に報告するのがほとんど
1:40
なんですつまりその意思が副反応だと認め
1:44
てくれないと報告されてないわけですよね
1:46
そうするとこれ氷山の一角だろうという
1:49
ことが考えられますさらに自分の今の体調
1:54
不要ワクチンの可能性があるんだけども
1:57
ワクチンと結びついていないという方も
2:01
いらっしゃるかもしれませんよね摂取後の
2:04
死亡疑い報告は
2:06
2193人です
2:10
2193人となっておりますさあこうした
2:16
現状の中ですねワクチンが変わります
2:20
そしてワクチンを
2:23
捨てるということになっているんですが
2:26
その現場も見てまいりましたこちらご覧
2:29
ください
2:31
はいではちとします
2:33
よ手先しれてないですかはいおせしました
2:38
ごめんねは
2:41
が先月30日名古屋市中村区のクリニック
2:45
で行われていた新型コロナワクチンの摂取
2:50
体調問題ないですか問題はいえっと前回
2:54
打った後も特に問題なかったですかね
2:56
アレルギーとかジマシンとかねちょっと
2:58
ちッとしますごめん
3:02
なさい思い立ってさうんあの今月まで
3:07
だっっていうからあそのワクチンの摂取が
3:10
うん3月一杯で国によるワクチンの全額
3:14
負担は終わるためこの日は無料で摂取を
3:18
受けられる最後の4人が駆け込みで受けに
3:21
来まし
3:23
たワクチン専用の冷凍はいでこちらがその
3:29
残りになんです
3:30
けどこれでどのぐらい今何人分ぐらいある
3:34
んですえあと数百人分ていうところ
3:38
です全部捨てなきゃいけないと
3:41
いう厚生労働省は残っているワクチンを
3:45
全て廃棄するよう各医療機関に指示してい
3:49
ます摂取開始から3年余りが経ち大きな
3:53
節目を迎えたワクチン
3:56
セこれまでに国内
3:58
で3000万回の摂取が行われました
4:02
そして今も積み残しれているのが副反応の
4:06
問題
4:07
[音楽]
4:08
ですはいきます
4:12
はいこれ階段の段差は大丈夫なんですか
4:15
段差の手すりがないとダメですねああなの
4:19
でバスの料理も本当にあの手すりで腕の力
4:22
でそうですよ
4:25
ね名古屋市内に住む女性どういうに動い
4:28
てるワクチン接後手足の力が入りづらく
4:31
なる難病ギランバレー症候群を発症免疫
4:36
機能が暴走して自分自身を攻撃する自己
4:40
免疫疾患ですもう本当に形状がちょっと
4:43
変わるだけでこの道は割と使ってるんで
4:47
はいいいんですけどはいちょっとの形状で
4:50
やられるん
4:51
で症状は今も改善していませんが石からは
4:56
ワクチン摂取の副反応と言われています
5:01
この日愛知県庁に集まった患者会の
5:05
メンバー今日はこの県庁でどんなことを
5:09
するんでしょうかそうですね私たちが困っ
5:12
ているあのことがたくさんあるんですけど
5:14
そのうちまちょっと救済制度のことだとか
5:17
まちょっと困ってることについてま
5:19
ちょっと知っていただくプラスあの要望を
5:21
あの私たち要望をちゃんと届けるという
5:23
ところではいあの参りましたその中には
5:28
ワクチン
5:32
の自分の免疫が神経を傷つける性石水
5:39
ワクチンの副反応とされるこの病気も自己
5:43
免疫
5:44
失2年半年2年6ヶ月経つんですけれど
5:49
それでもまだ普通の生活とは言えない状況
5:54
だと思います私以外も本当にたくさんの方
5:57
が苦しんでるのを
6:00
知って知ったので1人でも多くの人が救わ
6:03
れたい救って欲しいっていうのが要望です
6:08
医者からはまモデルのワクチンがが害に
6:11
なってまこういう体になったという風に
6:13
はっきり言われまして救済制度が認めれて
6:17
火は持ってきても自分の体元に戻らないの
6:20
でそういったことも踏まえてですねあの
6:23
真剣に捉えていただきたいと思います
6:25
よろしく願
6:26
ます患者の会はる
6:29
や副反応の調査を訴えまし
6:33
た数としてはその少ないという風に聞いて
6:36
はいるんですけもやっぱりあの実際にお
6:39
聞きすると大変なご苦労されてるってこと
6:41
が分かってきておりますんでこの機会に
6:44
ですねあの私もねできることは何かないか
6:47
ということをちょっと考えたいという風に
6:48
思ってます副反応疑いの件数は制約
6:52
メーカーから国への報告分だけで3万
6:56
6000件がり死亡は
7:00
を超えてい
7:01
ますこうした中ワクチン行為症を研究する
7:05
意思の会が先月末ある発表をビタミンDの
7:12
度を血の濃度を図るとそれが驚くべきこと
7:15
にえ事実上全員低くなってるでこれが特殊
7:21
な現象ではないということも我々究めるう
7:25
にきりしましたワクチンの訴える患者
7:30
161人を調べたとこ一部で血液中の
7:35
ビタミンDが欠乏状態になっていてそれを
7:38
投与することで症状が改善したのです海外
7:43
ではワクチン行為症やコロナ行為症で
7:46
ビタミンDの欠乏を補うと症状が軽減さ
7:50
れるケースが報告されアメリカCDCの
7:53
ガイドラインでもコロナ行為症では
7:56
ビタミンDの測定をするよう定められてい
8:00
医師の会では国に対して速やかな検証を
8:03
求めてい
8:05
ますそこまで思い至らなかったそれはもう
8:08
私自身反省するところで相当患者さんは楽
8:11
になりますよ相当楽に
8:13
なるワクチン摂取を行っていた中村区の
8:17
クリニックこの日伺うと余っていた
8:20
ワクチンを廃棄するところでし
8:24
た期限
8:26

8:28
この年11月でこれを捨てるしかないので
8:33
捨てますこれはゴミ箱なので医療廃棄物
8:37
ですだもこういう医療期間がたくさんあ
8:42
るってことですよね捨てるっていうそう
8:44
ですもうあの余った分は捨ててください
8:47
と厚労省からのおたしおし捨てるしかない
8:53
です国の制作に乗っ取り希望者にワクチン
8:57
を打ち続けたこのクリニックではこれまで
9:00
に摂取回数は実に4万回に登ると言い
9:03
ますしかし同時に摂取後の副半納と見
9:07
られる症状の患者を多く見ている現実
9:11
も今後新型コロナワクチンは摂取すべきか
9:16
どうか先生はどう考えますかこれはすごく
9:20
医学的にまにも意見が分かれるところでし
9:23
て僕自身はあの重症化リスクがある方に
9:28
関してはやはり打った方がいいんじゃない
9:30
かなと思うんですが幅広く皆さんで打ち
9:34
ましょうっていうほどのものではなくなっ
9:36
てきてるのも事実だとは思いますコロナ
9:38
ワクチンに対する副反応で悩ん
9:41
でらっしゃる方ってのはすごくまま見える
9:44
のでそういった数をやっぱり現場では無視
9:48
できない数になってきてますのではい統計
9:51
学的には何百万に1人とかっていう風な
9:55
数字かもしれないですけど実際に目の前で
9:58
まだ痛いです苦しいですって言ってる人に
10:01
対してうんこの人は本当にワクチンが必要
10:04
だったのかなっていう疑問は抱き続けてる
10:08
現状ですねこうした
10:12
中高生労働大臣としてはですねこの新型
10:15
コロナの摂取後の健康被害でお亡くなりに
10:18
なられた方々にはあのお悔みを申し上げ
10:21
たいと思いますしえ健康被害を受けた方々
10:24
にはあお悔みではなくお見いをお見舞いを
10:28
申し上げたいと思います
10:31
先月突如いわゆるワクチン行為症や摂取後
10:34
に亡くなった人の遺族に対しみの言葉を
10:38
述べた
10:39
大臣これはワクチン行為症への取り組みを
10:43
本格化させる兆しなのかそれでもワクチン
10:46
摂取は有料で再開される見通し
10:51
ですいかがだったでしょうか色々と考え
10:55
させられますねこちら国負担のが終了し
11:01
ましたワクチン制作に区切りということ
11:05
です国費負担ですからまあ言い換えれば
11:10
ただだったんですこれが変わります有料に
11:14
なるんですね今まではただだったけども
11:17
有料になりますじゃいくらぐらいになるの
11:19
かということなんですけどもいろんな医療
11:22
機関聞いてみました例えばね
11:23
インフルエンザワクチンですと医療機関に
11:26
よって異なりますけども3000円から
11:27
4000円ぐらいと言われていますコロナ
11:31
ワクチンですとこれまだ分かりませんよ
11:33
ただ7000円とか8000円とかそれ
11:37
なりの金額になるんではないか価格になる
11:41
んではないかと話す意思の方も
11:44
いらっしゃいましたそしてオミクロン株
11:47
太陽ワクチン2024年3月31日で共用
11:52
終了となりましたねあの今までは臨時摂取
11:58
っていうや使いでしたねそれが2024年
12:02
4月からはですね定期摂取に変わるんです
12:06
高齢者中心のねワクチン摂取に切り替わっ
12:11
てくということになります
12:14
そして廃気ワクチンねVTRにも出てき
12:17
ましたけども全部でどのぐらいかっていう
12:20
とこれ国会でも報告されました2億
12:24
4415回分です2億445万回分
12:30
すごいですね日本の人口が1億2000万
12:34
以上っていう風に考えると
12:37
ね全国民2回分ってことですか
12:42
ねワクチンの単価
12:45
2725WRで国もこれ計算してるんです
12:49
ね排気分は
12:52
6653円です
12:57
6653円
13:00
もこれを捨てたということになりますよね
13:06
あの私ねあの捨てられる現場見ましたけど
13:09
も消費期限内のものばかりなんですよ
13:14
しかしそれらも全て捨ててくださいていう
13:17
のが厚生労働省のお達しですなぜかと言い
13:21
ます
13:22
と今はねオミクロン株太陽ワクチンです
13:26
けども例えばもう定期接手で秋の頃になり
13:29
ますともうこれ違う株になって違う太陽
13:32
ワクチンになるだろうつまりこれはもう
13:34
使えなくなるだろうということでもう捨て
13:37
てくださいということなんです
13:40
ねでもね
13:42
なんか捨てなくてもいろんな活用法ないの
13:47
かなとか色々考えますよねあのワクチンで
13:51
例えばえ副販のの研究をするとかね
13:55
いろんな活用法はあると思うんですけども
13:57
これは例えば厚生労働省に全部送って厚生
14:01
労働省が一括して捨てるっていうわけでは
14:03
なくて各医療機関で捨ててくださいという
14:07
ことなんですねちなみにあのワクチンを
14:11
保管する保存するディープフリーザーって
14:14
ありますよねあれも必要のない方は医療
14:17
機関で捨ててくださいというそういうお
14:20
達しなんですよあれま使い道ないかもしれ
14:23
ませんけどあれだってかなり
14:27
高額な白物でですよあれも使い道なかっ
14:32
たら捨てるどれだけ捨てるんだと
14:36
ね税金ですからね税金ですここは忘れない
14:42
で欲しいと思いますけども
14:45
ねさてこの大石解説なんですけども
14:49
YouTubeだけではありませんCBC
14:51
ラジオ大石国彦のナウオシェアでもやって
14:54
おりますポッドキャストでも配信されて
14:56
ますのでそちらもお聞きくださいそして
14:59
公式Xではですね私の取材目もえ動画静止
15:02
画を駆しながらですねえ綴ってますので
15:06
そちらの方もシェアしていただければと
15:08
思い
15:10
ます皆さんご覧いただきまして誠に
15:13
ありがとうございますほとんどの方はもう
15:16
チャンネル登録していただいてると思い
15:18
ますけどもまだという方是非登録をお願い
15:22
いたし
15:23
ますそしてあの高評価ボタンを押して
15:27
いただきますともう私にとってもですね
15:29
これ大変励みになりますのでそちらの方も
15:33
お願いし
15:34
ますまたですねコメントお寄せいただけれ
15:38
ば幸いですこのコメントの中で皆さんの
15:42
メッセージそしてこんな取材をして欲しい
15:45
ていうのはありましたら是非ねお寄せ
15:47
いただければと思います引き続きお願いし
15:50
ます


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12531431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(235)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(230)
ウイルス・ワクチン・戦争(3349)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(57)
政治・政府・公務員(659)
選挙・政策・議員・公務員(323)
組織・団体・集団・教会(375)
憲法・法律・政治(46)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(20)
迷惑・混乱・非常識(5)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(352)
社会分析(真相探求)(776)
軍・兵器・戦争(472)
メディア・チャンネル・番組(179)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(336)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(300)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(127)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(493)
企業・会社・業界・組織・団体(221)
経済・経営・社会・ビジネス(422)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(111)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(234)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(81)
グルメ・食品(342)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(60)
生活・暮らし(63)
住まい・暮らし(80)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(197)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(47)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(276)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(142)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(580)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(78)
趣味(1)
電化製品関連(28)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(87)
ショッピング(25)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(33)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/27)自民党総裁選直前で実はポスト岸田ではなく岸田再選を願う声が出るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/27)追い詰められすぎ:プーチン大統領の元顧問は、ロシアはNATOに対して戦術核兵器を使用する以外に選択肢はないと述べた(ニュース)[G翻訳]
(09/27)現行の保険証をどう廃止したのか何もわからない主権が日本にはないことが明らかなニュースについて(分析・参考)
(09/27)狂気の沙汰:日本中を洗脳させたコロナ茶番(分析・参考)
(09/26)暴政が勝利:デュロフは屈服し、テレグラムのユーザーを違法コンテンツについて「監視」するAIを導入(ニュース)[G翻訳]
(09/26)あまりにも危険な高市早苗の正体!防衛費増大・・・さらに戦争勃発の可能性有り(分析・参考)
(09/26)遂に税金負担率62%超え:フィンランドも62%だが高福祉、日本は低福祉、政治家官僚経団連は本当に日本人?(分析・参考)
(09/26)自民党総裁選後、自民党は分裂する。石破茂でも、小泉進次郎でも、高市早苗でももはや無理だ!(分析・参考)
(09/26)立憲民主党が隠している本音と消費税で輸出大企業が儲かる仕組みについて(分析・参考)
(09/26)遂に独裁国家になっちゃった地獄の日本:保険証廃止、誰が決めたか記載なし、やり放題(分析・参考)
(09/26)馳浩(石川県知事)が能登と珠洲市を意図的に放置している可能性と県自体がターゲット?!(分析・参考)
(09/26)民主党の露骨な腐敗:FCCは大統領選挙の数週間前にジョージ・ソロスによる40の市場で200以上の米国ラジオ局の買収を迅速に承認(ニュース)[G翻訳]
(09/26)【危険】食料困難事態法!農家の皆さん!この法律が出来た事知ってましたか?(分析・参考)
(09/26)岸田文雄の罪:これから日本の中小企業が消えていきます(分析・参考)
(09/26)回復キーを用意出来なければ全てを失うかも...【BitLocker】(分析・参考)
(09/26)食料困難事態法という刑事罰がある農家潰しのひどさと自民党の狙いについて(分析・参考)
(09/26)CIA職員、複数の国で数十人の女性を薬物で眠らせて強姦した罪で懲役30年の刑を受ける(ニュース)[G翻訳]
(09/25)偽善者:ニューヨーク市の上級公衆衛生顧問ジェイ・ヴァルマは、乱交パーティーやドラッグパーティーに参加しながら、市にロックダウンとマスク着用を命じた(ニュース)[G翻訳]
(09/25)レプリコンワクチン製造の陰に731部隊という隠された話(分析・参考)
(09/25)【24H2で全PCが対象?】回復キーを今すぐ用意せよ!パソコンが急に起動しなくなる!?【BitLocker】(参考)
ファン