アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月27日

ドイツ銀行の株価は、世界的な金融のメルトダウンが続く中、デフォルトの急増を保証するためのコストの後に下落しています(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


ドイツ銀行の株価は、世界的な金融のメルトダウンが続く中、デフォルトの急増を保証するためのコストの後に下落しています(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023 年 3 月 26 日 (日) 作成者: JD Heyes

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



米国の目覚めた左派がイデオロギーに基づいた投資を銀行に行ったことによって再び引き起こされた、世界的な金融メルトダウンは広がり続けています。

金曜日のドイツ銀行株は、前夜にクレジット・デフォルト・スワップが急増した後、欧州の銀行の安定性に対する懸念が続く中、下落した。フランクフルトに上場しているこの株は、セッション中のある段階で 14% 急落しましたが、なんとか損失を縮小し、金曜日の午後には 8.6% 安で取引を終えたと、CNBC は週末に先立って報じ まし た。

米国に本拠を置くシリコンバレー銀行の破綻を受けて UBS がクレディ・スイスを緊急救済した後、水曜日に米国連邦準備制度理事会が金融政策を引き締めたことにより、投資家の感染への懸念が悪化した。

世界およびスイスの規制当局と中央銀行は、クレディ・スイスの国内ライバルへの売却の取り決めが市場の懸念を緩和することを望んでいたが、投資家はこの取引が銀行業界の緊張を緩和するのに十分であるとまだ確信していない. CNBCはさらに指摘した。

「ドイツ銀行の追加のティア 1 (AT1) 債券 − クレディ スイスの AT1 が救済取引の一環として物議を醸した評価損切りの後、今週見出しを飾った資産クラス − も急落しました」とアウトレットは報告しました。

金曜日、ヨーロッパの主要な銀行株は大幅な下落に見舞われ、ドイツ銀行が首位に立った。フランクフルト上場株は8.6%下落した。ドイツのライバルであるコメルツ銀行は 9% 下落し、クレディ スイス、ソシエテ ジェネラル、UBS はそれぞれ 7% 以上下落しました。バークレイズと BNP パリバも 6% 以上下落しました。

ドイツ銀行は、2019 年にコスト削減と収益性の改善を目的とした数十億ユーロ規模のリストラを完了し、10 四半期連続で利益を上げました。銀行は、2022 年に 50 億ユーロ (54 億ドル) の年間純利益を報告しました。これは、前年から 159% の増加です。銀行のソルベンシーの尺度であるドイツ銀行の CET1 レシオは、2022 年末時点で 13.4% であり、流動性カバレッジ比率は 142% であり、純安定資金調達比率は 119% でした。これらの数字は、銀行の流動性またはソルベンシーのポジションに関して明らかな懸念がないことを示唆しています。

ドイツのオラフ・ショルツ首相は、金曜日にブリュッセルで行われた記者会見で、ドイツ銀行はビジネスモデルを徹底的に再構築し、近代化し、非常に収益性の高い銀行であると述べました. 彼はまた、銀行の将来について推測する理由はないと述べた。

彼のコメントを受けて、市場は損失をわずかに減らしました。さらに、欧州中央銀行のクリスティーヌ・ラガルド総裁は、ユーロ圏の銀行部門は、資本と流動性の強固なポジション、および 2008 年以降の改革により回復力があると EU 首脳に語った。彼女はまた、必要に応じて金融システムに流動性を提供するためにECBツールキットが装備されていることを彼らに保証した、とアウトレットのレポートは続けた.

水曜日のムーディーズのレポートによると、金融規制当局と政府は、個々の貸し手で明らかになった問題からの伝染のリスクを抑えるために、ここ数週間で行動を起こしました。報告書はまた、これらの措置は懸念に対処する上で「おおむね成功する」はずだと述べている、と CNBCは続けた。

「しかし、不確実な経済環境と投資家の信頼が依然として脆弱な状況では、政策立案者は、銀行セクター内外での長期にわたる潜在的に深刻な影響なしに現在の混乱を抑えることができないというリスクがあります」と格付け機関の信用戦略は述べています。チームは言った。

「銀行のストレスが明らかになる前から、一部の国での景気後退を含め、大幅な金利上昇と成長率の低下により、世界の信用状況は2023年も弱まり続けると予想していた」とチームは付け加えた。

納税者の資金を使用して中央銀行や政府がとっているこれらの迅速な行動は、まさにそれであり、迅速な修正であることに注意する必要があります。彼らは、収益性や投資家の保護ではなく、投資や融資戦略に関しては左翼の「目覚め」が優先されているという根本的な問題に対処していません (そして今後も対処しません) 。そしてそれが、これらの銀行が崩壊しつつある理由です。


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


ワクチンのリスク正確に評価せよいなずま313のやなチャン国会質疑(分析・参考)[ウイルス・ワクチン]


》全サービス一覧《


ワクチンのリスク正確に評価せよいなずま313のやなチャン国会質疑

[ウイルス・ワクチン]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

ワクチンのリスク正確に評価せよいなずま313のやなチャン国会質疑

文字起こし


0:00
ます続いてですね話題変わりますけれども
0:02
新型コロナの問題について伺いたいと思い
0:06
ます日本の死亡者数がですねずっと増加を
0:10
続けているということでこちらのパネルを
0:13
ご覧くださいこれ年間死亡者数のグラフを
0:16
厚生労働省の人口動態調査をもとに作成
0:18
いたしましたがこれ見ていただくとですね
0:20
分かる通り死亡数の増加これ一目瞭然です
0:24
よねで昨年2022年にお亡くなりになら
0:27
れた方々は速報値ではありますが戦後最多
0:30
の158万人を超えました前年
0:35
比で14万人以上2020年比較で21万
0:39
人もの死亡数が増えているという現状で
0:42
ありますでですねこれ何でこんなに増え
0:45
てるのかなということでもちろんコロナの
0:47
影響ということあるんだろうと思います
0:49
けれどもそれにしても増えすぎなんですね
0:51
これコロナ市でこれだけ増えているわけで
0:53
はありません
0:54
他の要因があるんですそれを
0:58
政府はですねどのように分析をされている
0:59
のかという件について
1:01
過去厚労大臣にお伺いしたいと思います
1:03
加藤厚生労働大臣
1:06
まずはコロナでお亡くなりになった方々に
1:08
心からご冥福を申し上げたいと思います
1:10
その上で今
1:12
委員ご指摘の我が国の超過死亡この超過
1:16
死亡というのは何らかの原因によって実際
1:18
の死亡数が予測の死亡数これだいたい過去
1:21
5年間の傾向で
1:23
算出をしておりますがそれを上回った場合
1:26
にどの程度どの程度上回っているかを示す
1:28
指標でありますこの超過死亡を分析する
1:32
構成
1:34
厚生労働科学研究班によりますと
1:37
昨年の我が国の超過死亡は1月から11月
1:40
までの間で約
1:41
3万9000人から9万8000人の範囲
1:44
と推定をされていますでこの超過死亡の
1:47
原因については新型コロナを直接の原因と
1:51
した死亡だけではなくて新型コロナの流行
1:54
による間接的な影響や新型コロナと無冠と
1:58
は直接関係しない死亡も考えられそれぞれ
2:01
が超過死亡にどの程度影響しているかに
2:03
ついては明らかでないと
2:06
この研究班にはでおいては示されている
2:08
ところでありますなお超過死亡そのものに
2:11
対する新型コロナワクチン接種の影響を
2:13
分析したものではありませんが新型コロナ
2:16
ワクチン接種後の死亡リスクに関する
2:18
AMDや
2:19
米国の研究結果について
2:22
審議官で審議会でご議論いただいたところ
2:24
こうした
2:26
研究のいずれにおいてもワクチン
2:28
接種後の死亡のリスクについて優位な上昇
2:31
は認められていないと考えている旨のご
2:33
意見もいただいているところでございます
2:35
いずれにしてもこれらも踏まえてワクチン
2:39
接種が
2:40
接種後の死亡リスクを上昇させているとは
2:42
考えておりませんが超過死亡の動向につい
2:45
ては引き続き分析をしその結果を注視して
2:49
いきたいと考えております
2:51
柳ヶ瀬浩文君
2:53
今の研究の範囲ではなかなかわからないん
2:56
だというお話だったというふうに思います
2:58
けれどもこれぜひしっかり分析をして
3:01
いただきたいというふうに思うんですね
3:03
我が国の国民がですね先ほど教科書を9万
3:06
人上限9万人ぐらいだという話がありまし
3:09
たけれども毎年のレベルから10万人近く
3:11
はですね増えてお亡くなりになってると
3:13
いうことですのでこれ何かがあるんですね
3:15
何かがありますでですね私は思うにですね
3:21
これコロナに罹患した皆さんの
3:25
健康状態というのがなかなか
3:27
悪いなということを実感しています私も
3:30
去年コロナに感染しましてそれからもう
3:33
半年経つんですけど実はですねこの左腕が
3:35
もうずっとしびれてるんですね
3:37
だめなんですよ
3:39
結構私は下がってましてこれもずっと
3:41
しびれ続けているということででいろんな
3:45
お医者さんに行ったんですけど原因は
3:47
分かりません
3:48
で何が原因なのかよくわからないという
3:51
ことなんですねもう半年間ですで私がこの
3:54
ような発言をするとですね私もそうだよと
3:56
私もこういうところ悪いんだよとでコロナ
3:59
にかかってからそのコロナの後遺症である
4:04
のかどうなるか分かりませんけれども体調
4:06
が悪いということ非常に多くいますね非常
4:09
に多いですよこの実態はねしっかり調査し
4:12
ていただきたいんですこれでこれからの
4:14
我が国の国力に大きく影響を与えることだ
4:17
と思いますよ
4:18
それと同時にですねもう1種類の方が
4:21
いらっしゃいましてそれはこのコロナ
4:24
ワクチンを打ってから体調が優れないと
4:26
いう方こういう方も実はいっぱいいるん
4:30
ですね
4:31
でこちらに関してはコロナワクチンの副
4:35
反応疑い
4:36
報告制度がございますでここでしっかり
4:40
ウォッチをしてきているわけであります
4:42
けれどもこれがしっかりあの機能している
4:43
のかどうかなのかということですね私は
4:46
問いたいというふうに思いますそこでまず
4:49
ですねこの
4:52
副反応報告
4:54
副反応疑い報告制度でありますけれども
4:56
これ
4:58
医師などがですねワクチン接種との関連性
5:00
について報告しその上で厚労省の副反応
5:02
部会で
5:03
専門家がその因果関係について評価を下す
5:05
ものでありますけれども
5:07
これワクチン接種の副反応ワクチンの
5:10
リスクを評価する制度でありますまずです
5:13
ねこの制度の中で報告された死亡事例の数
5:16
また死亡事例の中でご遺体が解剖されその
5:20
上でワクチン接種と死亡が関連ありと
5:23
報告を受けた件数また死亡事例の中で
5:26
副反応部会が実際に因果関係を認めた件数
5:29
これを教えていただきたいと思います加藤
5:32
厚生労働大臣
5:34
現在
5:35
接種されております新型コロナワクチン
5:38
これ製薬企業3社のものでありますが
5:41
副反応疑い報告制度で報告された事例の
5:44
うちワクチン接種後の死亡事例の総数は
5:47
本年の1月22日の時点になりますけれど
5:50
も2001件となっていますそのうち解剖
5:53
が実施され報告会がワクチン接種と関連
5:57
ありと報告した件数は52件であります
6:00
また
6:01
解剖はされていないものの審議会において
6:03
ワクチン接種と死亡との印鑑関係が否定
6:07
できないとされた件数は1件であります
6:13
柳ヶ瀬
6:13
洋文君今の数字ですけれども非常に釈然と
6:18
しないものがありますね
6:20
死亡事例としては2001件
6:22
上がってきているということで我が事務所
6:24
で調べた限りですね
6:27
担当医が報告をしてこれは関連があるん
6:30
じゃないかということ報告してきたものが
6:32
約260件ありますそれから今大臣が
6:36
おっしゃったとおりですね
6:37
解剖をしてでこれは関連があるということ
6:41
で報告が上がってきているのが52件です
6:43
か52件ということでありますけれども
6:47
因果関係ありとされたものはたったの意見
6:49
しかないんです
6:52
でこれ驚くべきことにですねこの死亡事例
6:55
の2000件以上の中で99%以上が
6:58
情報不足で評価できないということになっ
7:01
ているわけですね情報不足だということ
7:05
言われていますでこのような状況でつまり
7:08
2000件の死亡事例がありながらですね
7:10
で担当医も
7:12
解剖もされてこれは問題があるんじゃない
7:14
か関連があるんじゃないかということが
7:16
報告されている方がたくさんいる中で1件
7:18
しかこれ因果関係があるというふうに判定
7:20
されていないこのような状況の中でですね
7:22
これこのワクチンのリスクというものが
7:25
正しく評価されているのかどうなのかと
7:27
いうことで疑義を感じるわけであります
7:29
けれどもこの点についていかがでしょうか
7:31
加藤
7:32
厚生労働大臣
7:34
新型コロナワクチン接種後の副反応疑い
7:38
事例の因果関係評価については
7:41
医療機関や製造販売業者から情報収集し
7:44
評価をし
7:45
具体的には解剖あるいは画像所見等の情報
7:48
も活用した上で
7:51
原子間との関係
7:52
薬理学的な観点や時間的な経過などの要素
7:56
を勘案し
7:57
医学
7:58
薬学的観点から総合的に判断をしており
8:00
ますワクチン接種後の症状が偶発的に発生
8:04
によるものなのかそれともワクチンを原因
8:06
として発生したものなのかの判断これは
8:09
なかなか難しいものがあるのはご指摘の
8:10
とおりでありますでなお情報不足等により
8:14
因果関係が評価できないこの数が多いわけ
8:17
でありますけれどもこうした事例について
8:19

8:20
追加情報が必要となった場合には医療機関
8:22
や製造販売業者に対し
8:25
追加情報の報告をお願いするなど必要な
8:27
情報の収集に努めておりますまた一定以上
8:31
の頻度で同じような事例が発生した場合に
8:34
は集団として
8:36
解析をし必要な場合には注意喚起を行う
8:39
など
8:40
解析結果を安全対策に活用し実際そうした
8:44
事例もあるところでございます
8:46
厚労省としては
8:47
副反応にかかる十分な情報や国内外の副
8:51
反応疑い事例の収集に努めるとともに
8:53
ワクチン接種との個別の因果関係評価と
8:56
また集団としての経過の評価等を行い必要
9:01
が対応を取っていきたいと考えています
9:05
柳ヶ瀬博文君私はこれは制度がですね機能
9:09
してないんじゃないかというふうに思う
9:11
わけでありますこれは
9:14
解剖
9:15
医がですね売却をして関連ありと言った
9:20
こと以上にですねどれだけの情報が必要な
9:22
のかということですよね
9:24
つまりこういったものもですね全部
9:29
因果関係は分からないということにして
9:30
しまうと本当のリスクを見逃してしまう
9:34
ことになるんではないかというふうに思い
9:36
ますこれ例えばですね2回目のワクチンを
9:39
接種して3日後になくなった30代男性
9:41
死因は心筋炎でありました新機能は新型
9:45
コロナワクチンの代表的な副反応として
9:48
認められているものでありますし今ところ
9:51
この方はですね解剖の結果関連ありとされ
9:54
た事例もございますしかしこれもですね
9:57
情報不足により評価不能というふうに
10:02
決められてしまったということであります
10:06
あの先週ワクチン接種後に死亡した遺族
10:08
団体の皆さんが記者会見をされましたご
10:10
主人をなくした
10:12
菅睦子さんはその会見で今どれだけの被害
10:15
報告が上がっているのかどんな症例が
10:17
上がっていてこのワクチンによってどれ
10:18
だけの死亡報告があるのかという危険性の
10:21
部分を公平な目線で国民に伝えていただき
10:23
たいとおっしゃっていました
10:26
極めてごもっともなことだというふうに
10:28
思います先ほど
10:30
申し上げた通りですね2000件以上の
10:32
死亡事例が報告をされているということは
10:34
これ極めて異常な事態だと考えますこれを
10:37
同様の制度でインフルエンザワクチンに
10:39
ついても報告を集めていますが
10:42
令和3年度の死亡事例の報告数は7件と
10:44
いうふうになっておりますでいろいろと
10:47
割り返すとですねコロナワクチンの接種数
10:49
における死亡事例数の
10:51
報告割合はインフルエンザワクチンよりも
10:54
38倍以上も高いということになります
10:57
ですのでまずですねこれずっと私申し上げ
11:00
てきたことではありますけれどもこのこと
11:02
に対してですねどのような原因でどのよう
11:04
なメカニズムで
11:06
が生じてこのようなことは起こっているの
11:08
かということをですね真摯に見つめて
11:11
しっかり分析研究していくことが必要じゃ
11:13
ないかというふうに思いますワクチンと
11:16
関連が疑われる死亡事例については
11:18
病理解剖なるべくしてもらえるように
11:20
促す通知を出すまた集中的な検証をする
11:23
べきではないかというふうに考えます
11:24
けれども総理の見解を伺いたいと思います
11:27
岸田内閣総理大臣
11:31
ご指摘の新型コロナワクチン
11:34
接種後の死亡例また後遺症に関する
11:38
研究等については
11:40
担当する厚生労働大臣から答弁をさせます
11:47
加藤
11:48
厚生労働大臣ワクチン
11:51
接種後の死亡例については今後の
11:53
パンデミック時における解剖にかかる体制
11:55
の確立に資するため構成科学労働研究に
11:59
おいてその解剖を行った事例に関する情報
12:02
収集体などを行っているところでござい
12:04
ますまたいわゆるワクチン後遺症について
12:07
は重篤な症状のものも含めて
12:10
昨年12月に立ち上げた
12:12
厚生労働省の研究班において
12:14
接種後に生じた副反応と
12:17
疑われる症状に関する実態把握を行うため
12:20
本年2月より調査を開始をしております
12:22
この研究班においては都道府県が整備する
12:25
ワクチンの副反応などに対応する専門的な
12:29
医療機関を通じて調査を行っているところ
12:31
でありますこうした研究なども通じて
12:34
接種後のいわゆる後遺症も含めて
12:36
接種後に生じた副反応と疑われる症状に
12:39
関する情報をさらに収集することで
12:42
ワクチンの安全性に係る
12:44
科学的な知見の集積に努めていきたいと
12:46
思いますまた新たな情報が得られた場合に
12:49

12:50
速やかに
12:51
医療機関等に情報提供するなど必要な対応
12:54
を行ってまいります
12:56
これしっかり調査をですねしていただき
12:59
たいとこれ何度も申し上げていることで
13:01
ありますけれども重ねてお願い申し上げ
13:02
たいというふうに思いますまた
13:04
接種によって健康被害を受けた方の救済も
13:07
急いでいただきたいと思いますワクチン
13:09
接種によって健康被害を受けた方を救済
13:11
するのが予防接種健康被害救済制度であり
13:14
ます
13:15
救済にあたっては厳密な因果関係は求め
13:17
られないと
13:18
求めないということになっていますけれど
13:19
もこれ求められる書類がですね多岐に
13:22
わたる
13:23
申請のハードルが非常に高いものとなって
13:25
おりますまた窓口の自治体職員がこの2つ
13:29
の制度を混同していたりさらには申請する
13:31
側も2つの制度を混同してなかなか
13:34
申請ができないというようなこともあって
13:37
救済申請を諦めているというようなことも
13:38
あるようでありますそこで
13:41
厚労大臣総理にお願いしたいんですけれど
13:43
も医療機関やですねこの
13:46
救済制度への申請に必要な書類を速やかに
13:49
用意できるような協力体制を作るように
13:53
促すなど本制度の周知徹底
13:56
窓口の拡大強化などですね
13:58
救済が戻れることのないような体制づくり
14:01
を要望したいというふうに考えますけれど
14:02
も総理の見解を伺いたいと思います
14:04
岸田内閣総理大臣
14:07
予防
14:09
接種法に基づく
14:11
健康被害救済制度についてはこれまでも
14:16
リーフレット等の様々な
14:18
媒体を通じて国民の皆様に周知を図って
14:21
いるほか
14:22
申請の窓口である自治体や医療機関に対し
14:25
ても国からお示ししている手引きの中で
14:29
制度の趣旨や手続きの流れ等について
14:33
詳細に説明していると
14:35
承知をしておりますが
14:37
引き続きこうした取り組みを通じて予防
14:40
接種後に
14:42
健康被害を受けられた方々が本制度の救済
14:45
から漏れることのないよう自治体や
14:49
医療機関と
14:50
緊密に連携をしながら取り組んでまいり
14:53
たいと考えています
14:56
柳ヶ瀬博文
14:57
させていただいた通りですねこのワクチン
14:59
のリスクの評価は不十分ではないかという
15:02
ふうに疑念を持っていますで一方でですね
15:04
これ5類への移行ということを決断をされ
15:07
たわけでありますけれどもこのワクチンを
15:09
打つメリットベネフィットはですね以前
15:11
より下がってきているということこれ意味
15:13
するものだと考えます今回のワクチンは
15:16
あくまこれ緊急時の特例承認だったわけ
15:18
ですねでもはや緊急時ではないということ
15:21
を考えるとここはですね一度立ち止まって
15:23
リスクを正確に評価し
15:26
接種のあり方を再検討すべきというふうに
15:28
考えますけれども総理の見解がございます
15:30
岸田内閣総理大臣
15:33
新型コロナワクチン
15:36
接種は
15:37
常にその時点で得られる最新の科学的知見
15:40

15:41
海外の動向等を踏まえ
15:43
厚生労働省の
15:45
審議会で
15:46
専門家の意見を聞きながら有効性と安全性
15:49
を評価し実施していきましたまたワクチン
15:53
の安全性については
15:55
副反応を疑い報告制度において
15:59
医療機関等からの情報をもとに
16:01
審議会で評価をしこれまで
16:04
接種を中止すべきとの判断には至ってい
16:07
ません来年度とワクチン接種についても
16:11
先日3月7日ですが行われた審議会におい
16:17
て特例臨時
16:19
接種を1年間
16:21
延長した上で
16:23
秋冬に
16:24
追加接種の対象となる全ての方に
16:27
接種を実施するとともに重症化リスクの
16:31
高い方等については
16:34
秋冬を待たずに
16:36
春夏にも接種を行うこととの結論を得た
16:39
ところでありこうした専門家の
16:43
議論を踏まえ引き続き必要な接種実施して
16:46
まいりたいと考えています
16:49
柳ヶ瀬浩文君あのぜひ検討いただきたいと
16:52
思います今
16:53
申し上げたとおりですねあのそのリスクを
16:55
評価する
16:56
副反応疑い報告制度が機能していないんで
16:58
はないかということこれは改めて申し上げ
17:01
ておきたいというふうに思います次にです
17:04
ねコロナ病床確保料の問題についてお聞き
17:06
をしたいと思いますこれ医療関連のコロナ
17:08
対策費として
17:10
約17兆円もの補助金がされてきました
17:12
それまで赤字続きの医療機関が軒並み黒字
17:16
化したワクチン接種で何億も利益を出す
17:18
クリニックも出てきました
17:20
医療業界に対してコロナ特需とも言える
17:23
ような状況があったと言えますそういった
17:25
補助金の中でも3兆円以上を費やしたのが
17:28
コロナ病床確保制度でありますけれども
17:31
これにも大きな問題があってですね
17:33
課題交付があったことが会計検査院から
17:36
指摘をされています特にこれ幽霊病床の
17:39
問題ですね
17:40
これ2回目の緊急事態宣言下の21年1月
17:43
の医療逼迫時でさえ
17:46
病床確保の
17:47
平均使用率が50%を下回る病院が43%
17:50
に上ったということでありますつまりです
17:53
ね補助金は出したけれども病床は確保され
17:55
てなかったということでありますこれも先
17:58
にあったような気分でありますこの課題
18:00
交付について都道府県に調査を求めたと
18:03
いうことでありますけれどもこれ不正が
18:05
見つかったものにはですねこれを
18:07
返還すると
18:09
徹底していただきたいというふうに思い
18:10
ますしその総額も含めて早急に公表して
18:13
いただきたいというふうに考えますけれど
18:15
も厚労大臣の見解を伺います加藤
18:17
厚生労働大臣
18:19
新型雇用の病床確保料についてはなしの
18:23
病床を確保すべきだそうした事態の中で
18:25
ですねこうした措置を講じ
18:28
各病院においてもそうした
18:30
病床の確保等の努力をしていただいた
18:32
ところでございますただ他方昨年11月の
18:36
会計検査院の指摘でコロナ患者の退院日は
18:40
診療報酬が支払われたにもかかわらず同
18:43
地図分の病床確保が交付されていたこと
18:45
また一般病床をHCU病床とするなど誤っ
18:50
た病床区分により交付されていたことに
18:52
より
18:53
課題に支給されていたことが明らかになり
18:55
ましたこれは誠に
18:56
遺憾でございますのでこの指摘を踏まえて
19:00
昨年11月都道府県に対して全ての医療
19:03
機関に今申し上げたような課題交付に
19:06
関する自主点検を
19:09
依頼をし現在都道府県において自主点検
19:12
結果を踏まえた返還の確定作業が進められ
19:15
ているところでございます結果が
19:17
取りまとまり次第公表を含め必要な対策
19:21
返還等を求めていきたいと思っております
19:23
柳ヶ瀬浩之君はしっかりとあの返還して
19:25
いただきたいというふうに思いますしその
19:27
一方でですねこれ3日前にこの病床確保
19:30
制度をですね
19:32
補助額を半額にした上で続けるんだという
19:35
ことがこれ発表されたわけでありますこれ
19:38
はねおかしくないですか今こういった問題
19:41
があってでこれ精査をしてどんな課題交付
19:44
があったのかっていうことをですねあの
19:46
まとめている最中であるというふうに思い
19:49
ますけれどもその中でこのような
19:53
病床確保制度を続けていくという決定をし
19:55
たことは誠に遺憾であります
20:01
まあこの5類項に伴ってですね
20:03
五輪に移行するということはこれは
20:06
インフルエンザと同様の
20:09
病床であるということに認定するという
20:11
ものでありましてこの
20:14
病床確保制度をですね続けていく意義と
20:16
いうのは私はないというふうに考えており
20:18
ますこれあの医師会の皆さんがですね
20:20
極めてこれを重く見ていてこれをぜひやっ
20:23
てくださいということを言い続けていると
20:26
いうことは分かりますけれどもこの意義は
20:29
何ですかこれなぜ続けるんでしょうか総理
20:32
これを続ける必要があるんでしょうかお
20:36
答えいただきたいと思います
20:37
じゃあ加藤厚生労働大臣ちょっと1点まず
20:42
ですね今回の先ほど申し上げた
20:46
課題支給に関しては先ほど申し上げたよう
20:49
にその
20:50
診療報酬がもたっているにもかかわらず
20:52
その日の分の病床隔離も
20:56
交付をしよう交付されていたとかあるいは
20:59
病床の種類によって
21:01
金額が違うんですけどその課題支給であり
21:04
ますで今委員ご指摘の方は他方で会計検査
21:08
院からもですねこの
21:10
病床確保の水準について
21:12
診療報酬等を含めて
21:13
適正にやるべきだとそれも踏まえて今回
21:16
見直しをさせていただいたということで
21:18
ございますのでそうした実態を踏まえて
21:21
さらには
21:23
病床が来るのに休止病床これも当初に比べ
21:26
て半分にするとか実態を踏まえた対応をさ
21:29
せていただきましたそれを踏まえて
21:31
運用がしっかりなされるようこれは徹底し
21:34
ていきたいと思ってます
21:37
柳ヶ瀬洋文君これぜひ徹底していただき
21:40
たいと思います最後にパネルを出して
21:41
ください総理増税という話をしています
21:44
けれども今のようなですねあのコロナ対策
21:46
の補助金もう極めていい加減な使い方され
21:50
ているで昨年の付与額予算におけるですね
21:53
扶養額は6.3兆円ですよでこれ
21:57
22.4兆円の繰越もしているということ
22:00
で予算の使い方極めてザルなんですよね
22:03
ザルの使い方をしているという一方で
22:06
1兆円の増税を求めているということで私
22:09
はこれは本当おかしなことなんです国民の
22:11
皆さん納得しないと思いますよでその一方
22:13
でじゃあ国会はどうなのかというとですね
22:16
これ参議院の麹町議員宿舎であります
22:18
けれどもこれ周辺相場が30万円から
22:22
40万円の家賃がするところこの国会議員
22:25
の宿舎はですねもう9万2210円という
22:28
破格の安さですにもかかわらず今回
22:31
2568円の値下げが決定したということ
22:34
でですね私たち自身はこれに反対です
22:37
で小さなことだと思われるかもしれません
22:39
学としてはそんな大きな額ではない
22:41
でしょうじゃあ2500円戻したからどう
22:44
なるんだとそうではないと思いますしかし
22:46
ですねこれやっぱり政治の姿勢としてこれ
22:50
賃上げが必要ですよね
22:51
商品を活性化しなくちゃいけないですよね
22:52
でも1兆円の増税は必ずこの逆噴射する
22:57
ことになりますよで
22:59
政治がこの1兆円の増税を求める上でです
23:02

23:03
議員歳費は一旦下げていたものをあげまし
23:05

23:07
議員提出も削減はされていませんかつこの
23:10
ような
23:11
議員宿舎を値下げするということに対して
23:14
ですねこれはとても納得のできるものでは
23:16
ないんではないかというふうに思います
23:19
私たち維新の会の議員は地方議員を含めて
23:21
ですねまず身を切るということで
23:25
議員報酬の削減ここからしっかり改革を
23:27
行ってまいりたいというふうに思います
23:29
けれども
23:30
岸田総理のこの身を切る改革に対しての
23:32
見解を伺いたいと思います時間が湧いて
23:34
おりますので
23:35
答弁完結にお願いします
23:40
税制措置は
23:43
政府においてあらゆる行財政改革の努力を
23:48
尽くすことが大前提でありこうした内閣の
23:51
方針について国民の皆さんにご理解を
23:54
いただけるよう引き続き
23:55
丁寧な説明を行ってまいりたいと思います
23:57
そして委員の方から
23:59
議員宿舎の使用料あるいは議員の歳費に
24:02
ついてご指摘がありましたこれは政治活動
24:04
を今回に関わることでありますから国会に
24:07
おいて
24:08
各党各課の間でご議論いただくべき事柄で
24:11
あると考えております
24:14
はいありがとうございましたありがとう
24:15
ございました
24:16
[音楽]
24:31
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

ロシアは、英国が劣化ウラン戦車弾をウクライナに供給した場合、「それに応じて対応する」と述べている(ニュース)[G翻訳]


》全サービス一覧《


ロシアは、英国が劣化ウラン戦車弾をウクライナに供給した場合、「それに応じて対応する」と述べている(ニュース)[G翻訳]

[Google機械翻訳]
情報・話題・動画・画像・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]


『参考記事』

ナチュラルニュース
2023 年 3 月 26 日 (日) 作成者: JD Heyes

[外語・外部・詳細リンク]

》》音声で聞く《《

》》音声で聞く《《



国際法に基づき、ロシアがウクライナに侵攻することは間違っていた。ウクライナはロシアを脅かしていなかったし、ロシア軍は2014年にウクライナからクリミア地域を(違法に)併合したので、ここでは明らかにモスクワが侵略者だ。

しかし、そうは言っても、NATO諸国は、何千もの核弾頭を自由に使える重要な大国であるロシアと、はるかに広範囲ではるかに致命的な(そしておそらく地球を終わらせる)紛争に夢中になっているようです.

火曜日のBreitbart Newsによると、欧州連合は 20 億ユーロという多額の費用をかけて 100 万発の砲弾をウクライナに送ることに合意し、英国は主力戦車を同国に寄贈することを確認しました。劣化ウラン対戦車弾。

長期にわたる交渉の末、欧州防衛庁は、EU 加盟国とノルウェーの間で待望の武器調達協定に最終的に合意しました。最前線のウクライナ軍によると、ロシアには無限の供給があるように見えるが、この取引には100万個の155mm砲弾の取得とウクライナへの配達が含まれると報告書は述べた。

ウクライナへの 155 mm 砲弾 100 万発の武器調達契約の費用は 20 億ユーロ (21 億 5000 万ドル) で、2 つのトランシェに分割されます。10億ユーロに相当する最初のトランシェは、EU加盟国が自国の軍事備蓄から砲弾を解放したことに対する補償に利用され、2か月以内にそれらを引き渡すことを目的としています。資金の第 2 トランシェは、ウクライナに出荷するための新しい砲弾を製造するために、ヨーロッパ諸国の兵器工場に支払われる、と報告書はさらに述べている。



EU は 12 か月以内に大砲をウクライナに届けることを目指しています。しかし、欧州の軍需工場がこの期限に間に合うように生産を迅速に立ち上げる能力については懸念があります。EU 以外の国から追加の砲弾を購入することもできたかもしれませんが、フランスは欧州産業界の利益を守るために欧州買い取り政策を推進していると、 ブライトバート ニュースはさらに指摘しています。

EUの外交・安全保障政策担当上級代表であるJosep Borrellは、武器調達協定を「歴史的な」瞬間として歓迎した。彼はさらに、この取引はEUのウクライナ支援を表していると述べた。

しかし、EU の実質的な武器調達協定の発表は、劣化ウラン対戦車弾がチャレンジャー 2 主力戦車のウクライナへの贈り物に付随するという英国の暴露によって幾分影が薄くなった. これらの弾丸は、衝突時の劣化ウランの独特の特性により非常に効果的であり、戦車を破壊する目的で非常に優れた金属となっています - そして、ロシアのウラジミール・プーチン大統領の怒りを引きました。 .

「チャレンジャー2主力戦車の戦隊をウクライナに供与するとともに、劣化ウランを含む徹甲弾を含む弾薬を提供します。このような弾丸は、現代の戦車や装甲車両を打ち負かすのに非常に効果的です」と、英国政府のスポークスマンは、ブライトバートニュースが報じた .

この声明は、ロシアから迅速かつ怒りの反応を引き出した。モスクワでの中国の習近平国家主席との会談後、プーチン大統領は報復を脅かし、次のように述べた。

一方、英国は、ロシアが劣化ウラン弾を「核成分」という用語と混同していると批判した。これは、NATO がウクライナに核兵器を提供しているという誤った印象を与える可能性があるからである。戦闘における劣化ウラン弾の使用は、主に米国と英国によるものであり、両国とも、これらの弾丸は安全であり、使用中または使用後に放射線の脅威をもたらさないと主張している.

いずれにせよ、これらのラウンドの導入は、誰も見たくないはずの反応にますます押し込まれているプーチン大統領とうまく調和するつもりはありません.


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上


痛みを消し去る言葉55515(分析・参考)


》全サービス一覧《


痛みを消し去る言葉55515

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』





『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

痛みを消し去る言葉55515

文字起こし

0:01
[音楽]
0:08
都市伝説の世界で生きてミスター関を呼ん
0:11
でいますうわ
0:16
これでねゲロッピー今回の都市伝説は
0:20
CIAが開発した痛みを消し去る言葉だと
0:23
いう555この言葉はある実験の成果だっ
0:26
たというわけでですね
0:28
55515について出てきたいと思います
0:30
[音楽]
0:35
今ネット上ではある言葉が話題となって
0:38
いるその拡散元は47万人のフォロワーを
0:41
抱える人気tiktokerステファニー
0:43
フォルリーニさんなんと痛みを感じた際に
0:45
はまず目を閉じて痛みを感じる部分を脳裏
0:48
にしっかりと思い描く次に目を開き実際に
0:51
痛みを感じる部分を見つめながら心の中で
0:54
55515の数字を繰り返して唱えると
0:56
いう俺5755
0:58
これを何度かリピートするうちにたちまち
1:01
痛みは問題ないレベルに軽減されてしまう
1:04
というステファニーtiktokで
1:07
バカズリ
1:08
この方法は
1:10
瞬く間に有名tiktok私の目に留まり
1:12
一気に拡散するとともに実際に試した人々
1:15
の間では本当に痛みが消えたという驚きの
1:18
反応が巻き起こってるんだよにわかには
1:20
信じがたい話だけどもほるいーさんが指摘
1:22
する通り数年前に機密指定が解除されて
1:25
一般公開されたCIAのスターゲート計画
1:28
にまつわる公文書を確認してみると確かに
1:30
同様の記述が存在しているのよスター
1:33
ゲート計画とはCIAが1995年11月
1:36
に打ち切るまで続けていた超能力研究計画
1:39
のことなんで主にリモートビューイング
1:41
遠隔投資や超心理学対外離脱などの実験が
1:44
行われあのスプーン曲げで有名な
1:46
ユリゲラー氏も被験者だったと言われてん
1:48
だよこの
1:51
鎮痛術はまさに国家による一大事業によっ
1:54
てもたらされた成果ということになるのね
1:56
しかしこの文書には痛み止めのテクニック
1:58
を自分で使おうとしている人への警告も次
2:01
のように添えられているのでゲートウェイ
2:03
プログラムの最初のセッションを完了した
2:05
人だけが個人的に使用することを意図して
2:07
おり他の人が敵をしようとするとそのよう
2:10
な無許可のユーザーに有害な望ましくない
2:12
制御不能な効果をもたらすかもしれないと
2:15
警告されている
2:17
プロジェクトこれ前の動画
2:20
は今でも
2:23
秘密裏に進んでるんですか
2:27
そして
2:29
便利そうなテクニックだからと言って安易
2:31
に手を出していけないことには注意して
2:32
もらいたいのよそして日本古来から言葉に
2:35
は力が宿るとされ代表的なものが薬へ薬へ
2:38
は数学や物理学
2:40
申請企画古代文字カタカナの概念を
2:42
取り入れた色や形で構成されたパワフルな
2:45
ものでそのどれもが生命エネルギーの調整
2:47
や人間本来の持つ自然治癒力
2:50
潜在能力などを引き出し工場させてくれる
2:52
という今回の55515も同様に
2:55
プラシーボ効果によるものではないかとも
2:57
言われてるけども日本古来から信じられて
2:59
受け継がれてきた
3:01
かもしれない666ミスターサタン
3:05
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

ほっともっとが大量閉店した理由(分析・参考)[店・食]


》全サービス一覧《


ほっともっとが大量閉店した理由

[店・食・弁当]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


(漫画)ほっともっとが大量閉店した理由。その実態を漫画にしてみた(マンガで分かる)


ほっともっと覇権崩壊!?一度に190店舗も大量閉店した理由とその後が?!【ゆっくり解説】


【ほっともっと】まさかの大量閉店...。9億円の赤字の理由は何だったのか?〔ゆっくり解説〕


【大量閉店】閉店ラッシュ巨額赤字でオワコンになった「ほっともっと」がヤバすぎた…



》brave検索《

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

(漫画)ほっともっとが大量閉店した理由。その実態を漫画にしてみた(マンガで分かる)

文字起こし

0:00
[音楽]
0:03
俺の名はきよしほっともっとの弁当
0:06
フリークだどこ唐揚げ弁当うまいいつも
0:10
買いに来てくれてありがとうねここは家庭
0:13
がない奴らの救世主だよでも実はここ閉店
0:17
しちゃうんだ
0:18
嘘だろじゃあ俺はどこのほっともっと
0:21
食べればいいんだよ
0:22
やっぱりこの店舗も持たなかったか
0:26
合唱は飲食店やってるから気づいてたのか
0:28
一時期周りのほっともっとが減ってたから
0:31
気にしてたんだよ
0:33
そうそうほっともっとって特に大きな事件
0:36
もないし安定してる弁当屋だと思ってたん
0:38
だけどなぁ安定していると思うだろう
0:41
現に2019年のほっともっとの売上高は
0:45
上がっているのに営業利益はマイナス
0:47
8億円の赤字経営やばいのか
0:51
やばいなんてもんじゃない2018年まで
0:54
黒字だったのに1年で急速に悪化して
0:57
2019年に190店舗が閉店した1年で
1:02
そんなになくなったのなんで
1:04
ほっともっとは飲食店としてやっちゃいけ
1:08
ない
1:09
握手をしたんだよ
1:14
やっぱのり弁だよねもうしょっちゅう
1:17
食べることできないのか
1:19
弁当といえばほっともっとなのに
1:21
ほっともっとは弁当屋として人気も
1:24
売り上げも一番だよな店舗数も2464
1:27
店舗あって2位のほっかほっか亭が889
1:31
店舗だからダントツだよ
1:34
ちょっと待ってほっかほっか亭とほっと
1:36
もっとは一緒じゃないの違う店舗だよ知ら
1:39
なかったの
1:41
ずっと一緒だと思ってた紛らわしいなんで
1:44
そんな似てる名前にしたんだよと思うだろ
1:48
元々はほっかほっか亭が枝分かれして
1:50
ほっともっとができたからな
1:52
ほっかほっか亭は1980年代後半人気が
1:56
確立して
1:57
各地域にどんどん出店2008年に全国に
2:01
今のマクドナルドより多い
2:03
3294店舗まで増えていたんだけどその
2:07
数年前にフランチャイズ契約を結んでいた
2:11
プレナスって会社がほっかほっか亭総本部
2:13
の株式44%と
2:16
株式会社ほっかほっか亭の全株式を取得し
2:18
てほっかほっか亭を吸収合併する出来事が
2:22
あったんだけど
2:23
ほっかほっか亭の新しい店舗の件ですが
2:27
商標権はほっかほっか亭にあるため新店舗
2:30
で名前を使ってはいけません
2:33
そんなバカな話があるかこっちは株を取得
2:36
しているんだぞ
2:37
独占的使用権に当たりますのでそれとプレ
2:41
ナスさんがやっている出張ワゴン販売も
2:43
経営方針に反するので
2:46
販売中止を求めます
2:47
もういいよほっかほっか亭のブランド
2:50
なんているか
2:52
商標権の使用を拒否した総本部とプレナス
2:54
の争いが勃発して分裂
2:57
2008年に新名のほっともっとに転換し
3:00

3:01
3294点あった店舗のうち2078店舗
3:05
がほっともっとになったんだいきなり店舗
3:08
数1位になってほっかほっか亭は業界3位
3:11
に転落した
3:13
元々ほっかほっか亭だったのが
3:15
喧嘩して離脱してほっともっとに変わっ
3:17
たって感じそう聞くとほっともっと側が
3:20
やり手って感じだけど調子が悪いのか
3:23
表向きは大きな失敗がないように見える
3:26
けど3つの増加が重なって大きな損害が
3:29
生まれているって感じだな
3:32
一つは人材募集コストの増加人件費って
3:36
ことうちの会社そんなに使ってるイメージ
3:38
ないけど
3:40
人件費じゃなくアルバイトとかの人材を
3:42
確保するための人材会社に支払う手数料と
3:46
かだな今の時代は人が集まりづらいけど
3:49
テンポを回すためにはどんどん
3:51
募集はしなくちゃいけないし確かに人手は
3:55
足りてないかもどこもそうだけど人が
3:58
集まらない理由はシンプルに他の仕事が
4:01
多いんだよ
4:02
バイトルは運営する人材会社は
4:05
毎年すごい勢いで業績を伸ばしてるし
4:08
求人広告の掲載費とか人材紹介会社に
4:11
支払う成功報酬とか大きい会社では採用に
4:15
かかるコストは馬鹿にならないんだよ
4:17
[音楽]
4:21
それとその唐揚げ弁当も理由の一つだこれ
4:25
がおいしいしボリュームもあるし俺は他の
4:28
店舗より好きだぞ
4:30
ほっともっとの原価率は知ってるか実は他
4:33
の飲食店に比べて高いんだ
4:36
原価が高いってことはいい食材とか使って
4:39
るって事だよな一般的な飲食店が25%
4:43
から30%なのに対してほっともっとは
4:46
2017年には46.5%ほぼ50%近い
4:51
数字なんだそんな高いんだ買う方は嬉しい
4:55
けど
4:56
お店からすると利益が低いってことだから
4:59
ちょっと心配になるよこの高い原価率を
5:02
経営陣の努力でなんとか支えていたんだ
5:05
けど2017年人気商品の毒唐揚げ弁当を
5:09
さらにボリュームアップさせる
5:13
値段を変えずに増量だけした徳からあげ
5:15
弁当は若年男性層の獲得に
5:18
成功これでより売り上げは伸びたけど
5:20
もちろん1個あたりの利益率は低下するだ
5:25
よなただでさえ原価率高いんだろうそして
5:28
またも売り上げをアップするため2018
5:31
年5月にはのり弁当の価格を30から
5:34
50円値下げして300円にそうやりすぎ
5:38
だよね
5:39
こうして原価率は46.5%から
5:43
49.7%に
5:45
急上昇
5:47
弁当屋っていう
5:48
利益率が数パーセントのビジネスモデルで
5:50
3%の上昇は
5:52
致命的だこんな利益度外視の弁当だったと
5:55
は知らなかったなぁ
5:58
唐揚げ弁当を買った人は他の弁当は買わ
6:00
ないだろう売り上げが増えたとしても利益
6:03
が増えないどころか減ってしまう工作
6:07
貧乏になってしまったんだ
6:11
そして3つ目は他業種の追い上げの
6:15
タイミングがあったこと日本の高齢化や
6:18
専業主婦が減ったことで
6:20
弁当や惣菜を自宅で食べる中食需要が増え
6:23
たんだそれって弁当屋にとっていいこと
6:26
だろうだけどこの時はコンビニやスーパー
6:29
も正気と見て
6:31
惣菜や弁当の品質を大きく向上
6:34
娯楽ストアで弁当を売り出したのもこの
6:36
辺りだよねそこでほっともっとは作りたて
6:40
を打ち出し他業種と差別化を図ったけど
6:43
商品戦略は失敗といえる女性客へ
6:46
アプローチしましょう
6:48
ヘルシーな交際炒めや豆腐ハンバーグは
6:50
どうですか
6:51
2017年2月期に
6:54
副菜の数も多いヘルシー志向の弁当を投入
6:57
そうそう
6:59
弁当に100円サラダを添えた+ベジとか
7:01
30円で白米をもち麦入りご飯に変更可能
7:05
にしたんだよね
7:07
唐揚げばっかり食ってて知らなかった
7:09
だけど想定ほど客数は増えず当時ドコモ
7:14
ヘルシー思考はやってたしねねえまだでき
7:17
ないの売れないどころか作業時間が増えた
7:20
から客の待ち時間も増加し
7:24
粉砕板ってこの弁当しか使わないのよね
7:27
使用頻度が低い食材も増えたから
7:30
材料ロスモッツオーカ女性客を取り込む
7:33
方針だったがうまくいかず40代以上男性
7:36
という中心顧客は変わらなかったで
7:40
担当者が言うほどこれだけ悪手が重なった
7:43
ことで業績が傾いたのか
7:45
[音楽]
7:49
それにフランチャイズから独立したプレ
7:52
ナスがそのフランチャイズ問題で苦しんで
7:54
いたのも大きいほっともっとは赤字だった
7:57
直営店のFC化を推進していたんだ
8:00
なんせ不思議化すれば
8:03
契約金をもらえて継続的にロイヤリティと
8:05
して資金が入ってくるから赤字の店が一転
8:09
確実に儲けることができる店に変わるし
8:12
直営店を減らせば人件費や店舗同士とか
8:15
経費負担を大幅に圧縮できる
8:19
それいいじゃんフランチャイズなら俺が
8:21
オーナーやりたいよいいことだと思う
8:24
だろうけどデメリットも多くて
8:28
季節の弁当フェアなのになんでやってない
8:30
のだってあの弁当売れないから減らしたん
8:33
です運営を任せているから
8:35
チェーン全体の統制が聞きづらくなるし
8:37
戦略の変更や方向転換をスピーディーに
8:41
伝えることが
8:42
難しくなる
8:45
息ができて急に売れ出した何よりその店が
8:48
黒字に転換した時に得られる収益が限られ
8:51
てしまうそう考えるとそうだな
8:55
ちなみにそれをやって大苔したのが
8:57
2000年前半の日本マクドナルドだ今の
9:01
マクドナルドは直営店が7割FCが3割だ
9:05
がこの比率を逆転しFC7割を目指す
9:10
この水深があったのちFC店で
9:13
賞味期限切れの商品の販売や調理日時
9:15
シールの張り替え偽装マクドナルド
9:18
ブランドを保つために深夜に人が来ない
9:20
店舗でも無理やり24時間営業を継続させ
9:24
サービスの遅れや清掃が行き届かなかっ
9:27
たりで逆にマクドナルドのイメージが
9:29
下がった
9:30
そうして100名ほどのオーナーが
9:33
借金を抱え
9:34
廃業ほなだって自分の利益のために頑張る
9:37
から上からの指示通りにならないよね赤点
9:41
をFC2って聞こえはいいけどそう簡単に
9:44
赤字点は黒字に点火しないからなそれが
9:48
わかっているからほっともっとは
9:50
フランチャイズ化成功の見通しが立たない
9:52
直営店190店舗の体験を決定無理にFC
9:57
化して失敗するより
9:58
閉店を決断しただけいいと思うけどこうし
10:02
てプレナスは2021年2月期決算で
10:05
純損益25億を出し3年連続で赤字決算と
10:09
なったわけだ
10:14
それじゃあほっともっとは今後もやばいの
10:17
かなそれがこの中になったことで逆に弁当
10:21
屋にとって追い風になったんだよ
10:24
そうか
10:25
弁当だったら家で食べることができるし
10:27
テイクアウトの巣ごもり消費を取り込んだ
10:30
弁当販売が好調で2021年8月の売上高
10:34
は710億で3年ぶりに増収したし
10:38
原材料とかエネルギー区画の高騰でさらに
10:41
原価率は上がった分のり弁が20円上がっ
10:44
たり
10:45
唐揚げ弁当が30円上がるけどそれで利益
10:48
は上がってるしな
10:50
残念だなあ
10:52
鈴の店ももう少し待てば増益したかもしれ
10:55
ないのにもっと前から決まってたみたい
10:58
すずはこれからどうするんだ私は別の場所
11:02
で働くこと決まってるよ
11:04
もしよかったらさ今度俺にほっともっと
11:08
仕込みの弁当を作ってよ
11:11
売り上げになんないから買って
11:13
[音楽]
11:14
明日の話題は見つかりましたかまだ
11:16
見つかってないという人は他の動画も見に
11:19
行ったほうがいいですねコンビニ弁当
11:21
スーパーのお弁当
11:23
値段を考えればお手頃なお弁当って
11:26
たくさんありますが
11:27
暖かいご飯のお弁当と考えるとこういった
11:31
お弁当屋さんも
11:32
幸せになれますよね
11:34
収録中にお腹が鳴ったので今日のお夕飯は
11:37
久しぶりにお弁当屋さんに行こうと思い
11:39
ます最後まで見てくれたあなたが大好き
11:42
ですナレーションは前でしたそれでは
11:46
[音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

「耕さないでOK!『超簡単』な土壌改良方法教えます (参考)[家庭菜園・農園]


》全サービス一覧《


「耕さないでOK!『超簡単』な土壌改良方法教えます

[家庭菜園・農園]
情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<アドバイス>
(分析・雑談・参考)


『参考動画』


1. 「耕さないでOK!『超簡単』な土壌改良方法教えます 【カーメン君】【園芸】【初心者】


耕さなくても土がフカフカなのはなぜ?カチカチの硬い土を改善!



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》brave動画集《

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

「耕さないでOK!『超簡単』な土壌改良方法教えます

文字起こし


動画内を検索
0:00
こんにちは皆様に朗報です今後 畑やお庭は
0:05
耕さなくても良くなります今回は 植物を育てている方 畑でお野菜を作っている方
0:13
毎年毎年 畑を耕している方効果的な土壌改良の仕方 を知りたい方そして
0:19
園芸もとことん楽しみたい方土作りは植物 を育てる上で最も重要な作業工程の一つ
0:26
です土にいろいろな材料を混ぜ込み保水性 や排水性保持力などを高めたりできます
0:32
日本でも大昔から 鍬で畑 耕していましたただ時代は変わっています
0:39
それは実は土は 耕さなくてもいい 耕さない方がいいという風になってきてる
0:46
んです 興味がある方ぜひとも最後までご視聴 ください私は20年間総合演技専門店に
0:51
勤めており 毎年毎年の土壌改良をおすすめしており ますこれはもう大昔から土は
0:58
鍬で 掘り起こすで掘り上げるこれが土壌回路だ と学んできましたもう染み付いています
1:04
ただ 昨今の研究や 経験によって土は実はあまり
1:10
耕さない方がいいのではという風になって きています 何何だったんだ今までのこの作業はという
1:18
風に思ってしまうと思いますはたまた土を そんなに耕さなくてもよければ
1:24
植物を育ててみたいこう思われる方もいる と思います私もその一人です実は良かれと
1:30
思って土を耕してきた作業が実は土には よくなかったこんな事実あるんですね
1:36
いろいろな経験を重ねて分かってくること 園芸では特に多いです私も日々勉強
1:43
経験を積んで皆様により良い情報を届ける ように努力しています特に園芸においては
1:48
これが正しいこれが絶対だってことは あまりないのかなと私は思っていますそれ
1:53
はなぜか 扱っているもの全てが生き物だからなん です 植物は生きていますただ土も生きています
2:02
今まで 常識であった土を起こす作業今後は非常識 になるかもしれません土は耕さない方が
2:10
いいというデメリットがあることを覚えて おいてくださいまず皆様が行う土壌改良で
2:16
土を起こす作業これメリットがあるはず ですあなたはすぐにそのメリット言えます
2:21
か何も考えずに掘り起こすより土に対する メリットを考えて掘り起こす方が気持ち
2:28
よく作業もできますしその後効率的に植物 を育てることが可能です 是非とも覚えておいてください土を
2:35
掘り起こす大きなメリットこれが3つあり ます一つ目は土の中に直接土壌改良資材を
2:42
入れること2つ目は土に直接 酸素を入れること3つ目は
2:49
雑草を取るのが楽になることこの3つです ポイント1番目土に直接土壌改良資材を
2:55
混ぜ込めること実際のところこれが一番 メリット効果が高いです
3:01
園芸店ホームセンターでは土壌改良剤と いう土を良くするための 材料資材が販売されております例えば
3:08
栄養分を与えるためには 堆肥系 牛糞であったりバーク堆肥であったり不要
3:13
度バフンいろいろありますまた水はけを 物理的に改善するためには赤玉土や
3:19
パーライト ゼオライト 軽石などもありますまた土のサンドを
3:24
上げ下げするために石灰があったりピート モスがあったり 鹿沼土がありますこのような材料を土の奥
3:32
までまんべんなく直接入れ込むことが できるんですいわゆる 即席の土壌回路が可能なんです自然の中の
3:39
本来であれば土壌改良土は 徐々に徐々に何年も何年もかけて良くなっ
3:45
ていくものこれが瞬時にして 掘り起こす作業でできてしまいます悪い土 をすぐにいい土に変える最も有効的な手段
3:52
の一つです ポイント2番目土に直接酸素を送ることが できること
3:57
案外土の中で 重要な要素それは土の中に 酸素があるかどうかです土の中に酸素が
4:04
いるのかこういう話あんまりしたことが ありませんが実際のところ土の中に酸素は
4:09
入りますかなり重要な要素ですなぜ土の中 に酸素がいるのか実際に植物は呼吸をし
4:16
ます人間と同じように 酸素を水位二酸化炭素を出すという作業を していますよく植物光合成光合成二酸化
4:25
炭素を取り入れて酸素を吐く 酸素を出すっていうところに注目いくかと 思いますが実際のところ呼吸逆のことを
4:33
一日中やっています言うなれば光合成を するために呼吸をしているこう言い換えて
4:39
もいいでしょうですので高校生が行われ ない特に夜は
4:45
常に 酸素を吸って二酸化炭素を出しています 逆に言うと呼吸ができなければ
4:51
植物も死んでしまいますそしてその呼吸は 植物全体で呼吸しますいわゆる
4:58
根っこも呼吸しますということは土の中に 酸素がないと 根っこは酸欠で死んでしまいますいわゆる
5:05
これが 根腐れ状態ですまた土の中には 微生物や昆虫類菌類も生息していますこれ
5:12
らの生物も 酸素がないと生きれません 硬くしまってしまった土
5:17
酸欠状態になりやすいですそれを直接 掘り起こすことで土の中に酸素を
5:23
ダイレクトに送り込むことができるこれが 土を掘り起こすメリットでもあります ポイント3問目雑草を取るのが楽になると
5:30
生えている雑草を取ることこれは土を 起こす作業で同時にできてしまいます
5:36
いわゆる チョンチョンチョンチョンで 立ってしゃがんで立ってしゃがんでいい
5:42
運動になりますただ 疲れます大型の鍬やスコップで一撃入れて
5:49
あげるだけで大概の草は取れてしまいます また立ったままの作業ができます大きな
5:54
道具で掘り起こしてしまえばたくさんの量 の雑草が一気に掘り上げて風や光で
6:01
雑草を消滅させることが可能ですまた草を 取りながら同時に土壌改良もできてしまう
6:06
一石二鳥なんですではここから先は気に なる 耕すことで良くなくなるデメリット大きな
6:13
ポイント3つ紹介します1つ目は土の中の 構造が壊れてしまうこと2つ目は土が逆に
6:22
硬くなること3つ目は 雑草が逆に生えやすくなることこの3つ ですポイント1番目土の構造は壊れること
6:30
土の中の構造は壊れるこれ何かそう 耕すという行為は
6:37
破壊行為です 土を壊す大地を削る作業をしています実際 も客観的に見てそうですよね道具を使って
6:44
土を掘り上げるのですから 壊しています物理的に見ても
6:49
壊しているという風に見えると思います そして実際に土の中の構造を壊してしまい
6:55
ますこの構造何かと言ったら今まで 微生物や昆虫や菌たちが作り上げてきた
7:02
環境を破壊するっていうことです 我々の生息域は地上ですただ彼の生育域は
7:08
地下です土の中ですその環境を人間が 壊しているんですもう映画の世界で言うと
7:16
ディープインパクトやアルマゲドンの世界 です 微生物や昆虫や菌たちにとっては住んで
7:21
いるところに 隕石が落ちてきたかのような衝撃を受ける と思いますそうなるとどうなるかせっかく
7:27
よく作り上げた環境がまた一変してしまい ますそして第一にさらされた
7:34
虫や昆虫や菌たちは死滅してしまいます 環境作るまでに時間がかかります結果
7:41
順調にできていた 暖流構造この構造も崩してしまいます長期 的に
7:47
微生物や菌たちに頼って土壌回路をしたい のであれば 掘り起こす行為はあまりおすすめできませ
7:52
んポイント2枚目土を逆に硬くしてしまう こと実は土
7:58
掘り起こしてしまうとその後土が硬くなる 現象が起こることがありますいやさっきの
8:04
メリットで 掘り起こすと酸素が入ってふかふかになっ ていい状態になると言ったと思いますが
8:10
ただ考えてみてください 掘り上げるとどうなるか 掘り上げたからだいたいわかるかと思い ます結構な塊で土がごろっと出てくるかと
8:19
思いますそのごろっと出てきたものをまた 砕いて砕いて砕いてっていう作業で細かく
8:24
していくと思いますとはいえ物理的に 細かくするのも限度があります1個1個の
8:30
塊に大きな隙間ができます もちろん空気がたくさん入り水がはける
8:35
通路も大きく確保できるので水はけ 良くなるかと思いますまた酸素もたくさん
8:41
供給できるかと思いますただそれは最初 だけですこの大きな塊の隙間に水や酸素が
8:49
入りすぎることによって一気にグッと 締め付けられていってしまうんです結果
8:55
最初はふかふかだったんですけどいつのま にかカチカチになってしまうことがあり
9:01
ます 微生物たちは無数の隙間を土の中に作って くれます無数の細かい隙間これがあること
9:08
により土はふかふか状態を保つことが可能 なんです 掘り起こし作業だけに頼りすぎると土は
9:14
悪くなりますポイント3番目 雑草が逆に生えやすくなることこれも
9:19
先ほどのメリットで 雑草取るのに耕すのいいよって言ったじゃ ないかとはい突っ込まれそうなんですけど
9:25
実は 耕すことで 雑草はより生えてきます例えば
9:30
雑草が家の周りどこまで生えてないのに 自分の家や畑には生えてくるなぜだろうと
9:36
思った方いるかもしれません一生懸命 草取り草取りしても 毎回毎回生えてくる止まらないこんな現象
9:44
よくあります実は土の中には 雑草の種が無数に
9:49
眠った状態で存在しています 雑草に限らず 縦の状態というところで保存がききます
9:56
植物の 種の中には長命種子 短命種子というものがあります 短命出身というのは種の状態で1年から2
10:03
年しか生きられないもの逆に 町名種子と呼ばれるものは3年から5年
10:09
種子の状態で保存がきくいわゆる生きた 状態を保つことができる種子があるという
10:14
ことなんですただどの種も 条件が合わないと発芽はしてきません じゃあどこで条件が合うのか特に
10:22
雑草の場合は光です土の奥に眠っていた種 これが 掘り起こされることにより地上部に出てき
10:28
たこの状態で種は光を浴びて発いきます よっしゃ出番が来たみたいな感じです逆に
10:36
言うと深く埋められた種はいつまでたって も発芽はできません 良かれと思って土を起こしていた作業実は
10:44
雑草を目覚めさせるための作業こういう ことであったりもしますではここから先は
10:49
実際に畑やお庭でどのようにしていったら 耕さなくても良くなるかこちらを
10:54
詳しく説明の方をしていきたいと思います では早速行きましょうはいというわけで 高屋さなくても良くなる辺ですよろしく
11:00
ですお願いしますいやーいい時代やってき ますね 耕さなくていいですか
11:07
耕さなくても良くなるんじゃないかという かそういう取り組みが今増えてきて るっていう所を今回お伝えしていこうと
11:14
いうところを思っておりますまずちょっと おさらい的なところでメリットデメリット
11:19
の方言ったんですけど一つは呼吸っていう のを僕あんまり言ってなかったんですけど
11:25
植物は呼吸してますっていうところまあ 一応知っといてもらった方がいいかなと 思います 酸素を出す植物っていう認識が強いじゃん
11:32
二酸化炭素吸ってくれるみたいなそうです ね地球に優しい こんなすごいじゃんって思うじゃん実は
11:40
酸素も吸って二酸化炭素も出してるんです よ普通に僕らと一緒の仕組みというのかな
11:46
で生活してるので 酸素を取り込むっていうことをやっぱり できないと
11:52
植物も死んでしまいますその酸素を取る 場所地上部に出てる部分はさ
11:57
完全に三相だらけや 我々が酸素吸えるぐらいだもんで植物だっ たら十分ぐらい酸素があるんですけどない
12:03
のは土の中の根っこ 根っこも酸素が欲しいんで取りたいんです けど土の中ってやっぱりそんなに空気ある
12:10
印象ないじゃないですかそうですねで カチカチの土っていうのはもう完全に酸素 が少ないです水たまりができる場所とか水
12:19
が溜まるって事はもう目詰まりしちゃって て 酸素も入る 隙間がないとやるのでやっぱ土の中には
12:25
ふかふかした土がいいっていうのは 酸素を送れるからいいっていうところこれ も一応覚えてたよというと思います逆に
12:33
言うとさやっぱなんか色々言われてるけど 地球はさ 奇跡の星ですよ 酸素があるから他の惑星では植物すら育た
12:40
ないよねやっぱ 酸素がないからっていう風に分かって もらえるといいかなと思いますあとねそう だデメリットでね言うの忘れてた最大の
12:49
疲れる [音楽] 一番のデメリットはやっぱ
12:54
疲れるやんでトラクター乗ったら楽でしょ と思うんだけどトラクターで時間かかるし
13:00
メンテナンスもかかるしいいことがない とにかく労力がかかるというところが
13:06
耕すっていうところの最大のデメリットだ と思うんですよねこれがなくなればと思っ たらいやー
13:11
めっちゃいいやんいいですね時間もあるし 疲れないし他の作業もできてで植物にもい
13:17
いってなったら俺は高橋さんの方がいい でしょみたいな風にだんだんと変わってっ てくれればいいかなと思いますでこれです
13:24
ね今回の耕さなくてもいいっていうのを 結論的に最初に言っときますこのね全く
13:30
耕さなくてもいいっていう状態をっていう のは結構難易度が高いです特に園芸初心者
13:36
の方がこうやって言ったから聞いたからっ てもう明日からやめようとかって思っても 多分土は良くなりません一応仕組みが
13:42
細かい仕組みあるんですけど今回は 耕す 量を 減らしていこうという考え方を持って
13:48
ほしいだと思います 耕す量っていうのは深くよいしょ よいしょっていう 耕すのをやめて
13:54
軽く ちょんちょんちょんちょんちょんちょん ぐらい 浅く起こしましょうこれからはっていう ところこれを推奨してきますでこの耕せ
14:02
ない 浅く耕すで土を良くするよく保つっていう 大前提は
14:08
微生物に 頼るか頼らないかこの2択なんですなので より耕さなくても良くなるっていう環境を
14:15
作りたければ 微生物をとにかく増やせる環境を整えて いくいわゆる壊さないっていうところに
14:22
落ち着かせてほしいと思いますじゃあ 微生物が 育つ土育たない土二つ二極化でありますと
14:29
育たない土はじゃあどういうところかこっ から行きましょう土が悪くなるパターン どういうパターンか1つ目は何もしてない
14:38
場所です 放置している場所土地土っていうのは土は どんどん劣化していきますだんだん
14:45
だんだん硬くなりますと 放置されてて何にもない所っていうのは 微生物がとにかく生存できない土地でも
14:53
あります 微生物たちも生きてるんで食べる餌が 欲しいんですけど
14:58
餌がない状態なんですねなぜ地上部見て 何にもないなと思ったら餌も何にもないの であ下にもじゃあ生物いないんだっていう
15:06
認識でOKですまあ自然界で植物が育っ てる環境っていうのはどういう環境かと
15:11
いうと例えば 枯葉が落ちていたりとか 枯れ草があったり動物や昆虫の死骸やが
15:17
あったりみたいな有機物がそれなりにある んですそれが上にあるから下の
15:23
微生物たちもいてその土地はふかふかして 植物が育てる症な環境これが自然の状態ね
15:29
さらされて何にもないところは不自然状態 の土地になるということをちょっと理解し てほしいですこのパターンが土が悪くなる
15:37
パターンですでもう一つ土が悪くなる パターン2つ目ですこれが
15:42
科学的なものに頼りすぎてるパターンです 科学的なものは何かいわゆる 薬とか化学肥料ですねこの
15:50
薬や肥料を多用するとどうなるかというと 植物は基本的に
15:57
農薬かければ 守ることができる害虫からで化成肥料を 使うとすぐに育てることができるこれいい
16:03
ことなんですけど逆に土の中の生物的には 全くもってメリットがない
16:10
餌にも全くならないので 微生物は化学肥料農薬をかけ続ければ
16:15
減っていきます結果ってなるとどう なるかって言ったら一応植物は育てれるん だけど土の中の
16:21
微生物たちが活動しないので 活動しない土っていうのは 硬くなってきますどんどん
16:27
微生物がいなくなるからただ植物は育っ てる 毎年毎年こうは微生物がいなくて薬の力に
16:35
頼り続けなくてはいけなくなるんです 微生物は何ともしてくれないからとにかく 起こして物理的な土壌改良で水はけも良く
16:42
するで栄養分も 微生物くんたちがいないから 科学的なものを退避するこれは結果
16:49
労力がかかりますあとすごくコストが かかります 農薬買うのも化学肥料を買うのもどんどん
16:55
どんどん値段が上がっていきますんでいい ことがありませんそして一度微生物が全く
17:01
いなくなってしまった土地っていうのを 作ってしまうとだいたいですけど15年
17:07
から20年ぐらい回復するまでに時間が かかると言われてます結構長いですね かなり長いです微生物少ないそんなに簡単
17:14
にバーンとやって ゼロのところからバンバン増えません自然 に回復するのは20年ぐらいかかるとまで
17:21
言われてますというところで化学肥料農薬 っていうのは僕はね全く使わない方がいい
17:27
とは思っていないやっぱり農薬使ったり 化学肥料を使った方が数量が増えたり花の
17:34
量が増えたっていうのは間違いなく 起こせる資材材料なので 適度にもちろん使った方がいいんですけど
17:39
これを使い続けるとか多い量を上げ続け るっていうのは土をダメにする逆に
17:47
起こす作業がどんどん必要になる行為です よっていうことを覚えておいてくださいと いうわけでこのいわゆる土の露出
17:54
放置の状態をなくすっていうところと化学 肥料をあまり使わないっていうところ逆に 言うとここをなくしていければ土を耕すと
18:02
いう行為は少なくて済むという風に考えれ ばそこをどうやって 補っていくかここなんですただですね土壌
18:11
改良の一番最初例えば今年から家庭サイン やってみようかなとかお庭作ろうかなって
18:16
思う最初の段階言っても直接土壌改良資材 を
18:22
混ぜ込んでください 頑張ってここは頑張ってほしいだけど基盤 をしっかりと作っておかないといつまで
18:30
たってもこの下の部分ねの改良ができる までにはやっぱものすごく時間かかって しまうそれはちょっとね避けたいやっぱ
18:37
植物 植えたらそれなりのすぐに成果みたいじゃ ないですか出したいじゃないですかという
18:43
ところがあるので土壌改良初期の段階は 樹木の場合であればやっぱちょっと深めに 起こしたりとかっていうのも必要ですし
18:50
畑や庭の場合でも 改良剤ねをしっかりとスコップや
18:55
鍬で 混ぜ込む作業まずこれは行ってくださいと ここだけは覚えてくださいでは行き
19:01
ましょう具体的な改善策の方いきますまず 一つ目の土の露出というか放置していくと
19:06
土が劣化してきますよっていう話をしたん ですけどもちろん有機物がないので 微生物が餌がなくてなくなるって事もそう
19:13
なんですけど自然界ではやっぱり風邪とか さ雨とかあと太陽の光紫外線で土は
19:21
露出されていればされてるほど 晒される状態になるでどんどんどんどん そういったところで風化してっちゃうん
19:27
ですよね 露出が多いとっていうところをなるべく 防ぎっていう感じなのでまずやるって言っ
19:35
たら例えば 野菜を作るパターンって 夏野菜はすごく盛り上がるんですトマト
19:41
なすピーマンきゅうりスイカかぼちゃね オクラゴーとかもうなんか育てたいもの
19:46
たくさんあるじゃんね 視力級がたくさんあってみんなこう頑張っ て春土壌帰る人増えますと
19:52
育って取りますとだいたい夏頃に終わるん ですね1回じゃあその後どうするか
19:58
案外とそのまま放置することがあるもう冬 野菜っていうのかな 秋冬野菜はちょっと主力なところがない
20:05
作りたいものがそんないないからまあ来年 までちょっと
20:10
休ましておこうというか自分たちも休憩し たいんでっていうところで 畑自体をただ起こしてそのままで放置
20:16
みたいな感じにすることがあるんですこれ をまずはやめましょうっていうことあダメ
20:22
なんですねダメというかその露出が多けれ ば多いほど土がやっぱその分劣化してん
20:27
じゃん土を休ませるっていう言い方もする 時があるんですこれ土を休ませるっていう
20:34
言い方は何かって言ったら特にお野菜の 場合では連作障害の時に言う言葉とかキー
20:41
ワード連作 障害っていうのは同じ植物を同じところで 育ってると
20:47
障害が出ますよっていうところこれ何 かって言ったら特定のね 植物を育てると特定の養分を抜かれちゃう
20:53
んでまた来年オンライン植物やると 錐体養分が全くなくていらないよう分しか
20:59
ない不必要な養分が多すぎることによって 障害が出てしまう 病気になってしまうので上れませんよ」
21:06
っていう状態これが連作障害連作障害を 防ぐために 畑を休ませるっていうのは
21:12
抜かれた養分が回復するまでちょっとの間 この植物はお休みですよっていうことを
21:17
ある程度言うというところで実際は 自体は同じ植物を連作しなければ
21:24
ずっと上続けるが正解なんです 畑を休ませて養分を回復させようって見れ
21:30
ちゃダメなんです年中 畑を利用するっていうところこれが一番
21:36
重要なんで春夏秋冬ちゃんと自分の 畑はカツオしてますかっていうところ
21:43
何かしら 植えるって何かしら植えとく方が結果土を
21:49
起こさなくてもいい作業になっていく なんか作るのちょっともう苦痛だよとかっ
21:55
てなるけどそれだけやっとけば一応収穫物 もできるわけよねできつつ
22:01
毎回毎回のこの大きな掘り起こし作業がな いってなったらまあ畑とか植物育てるの
22:07
好きな方にとっては 責任帳かなと思いますその中でも負担が ないものを育てていくでいいと思いますと
22:13
いうところでとにかく 畑とかあとお庭の場合もねずっと探してる
22:19
期間をなるべく少なくしましょう何かしら 植えときましょう 育てておきましょうこれで解決することが
22:25
できますはいというわけで2つ目の パターンね 科学に頼らないパターンを回避するって
22:32
いうところではもう完全に資材は有機系の ものに切り替えていきましょうという
22:37
ところですというわけで有機系ざらっと 持ってきてみましたこちらです
22:42
いろいろな有機系の土壌改良剤っていうの があります特に大きいところで堆肥ねお庭
22:48
でよく使うバーク堆肥とか不要だねあと畑 ではこのような牛糞タイプね
22:55
よく使うと思いますあと最近のトンプンと かそして カメ君が出ちゃうのでいろいろ紹介して
23:02
ます 燻炭 これアルカリ性の成分があるので石灰まで
23:08
の効果はないんですけど土壌酸度を中和 するっていうのには使えたりしますんで
23:14
価格切開に 頼りたくなければ燻炭なんかもちょっと 利用するといいかなと思ったり水はけ改善
23:19
にもみ殻あと肥料系では化学肥料ではなく て
23:24
油粕系統とかあと最近はこの米ぬかであっ
23:29
たりあとちょっと今ないですけど鶏糞 なんかも肥料分がかなり高い 栄養分がある有機肥料だったりするんで
23:35
このような材料をとにかく使用して欲しい とで 農薬使いたくなければ例えばこういうこれ
23:43
ニームペレットペレット状になってます けど ニーム系あと 木酢液系みたいな感じで
23:49
殺虫効果はないですけど 忌避というガスっていう効果を期待して 入れてあげるっていうのも良いでしょう
23:54
この辺がほとんど 微生物や菌たちにとって有効なもの増える
23:59
にあたっての 活力になるものであったりするんでこの辺 を使っていくっていうところで書くから
24:06
勇気に変えていっていただけるといいかな と思いますはいというわけでここから先 ですね 耕さなくても良くなるっていうところで
24:14
微生物に 頼りましょうという話をしたんですけど 微生物以外でも土壌改良を勝手にして
24:21
くれるものがありますそれは何か 植物なんですなるほど
24:27
植物に 頼って 植物に土壌改良させてしまおうっていう
24:33
ことが実はできるんですこれが利用できれ ば人間がこうやらなくても
24:39
微生物と 植物によって土壌改良を勝手にしてもらう こんないい仕組みを作りましょうという
24:46
ところでじゃあ 植物は何をしてくれるのかここなんです 植物が土壌改良をしてくれる一番大きな
24:53
役割それは 植物の 根っこです 植物の
24:59
根っこ実は 土の中の水はけいわゆる
25:04
排水性改善にすごく役に立ちますどういう ことか 植物を植えてその生えてくる根っこを大地
25:12
に 突き刺すいわゆるドリル この役目が実はあります
25:19
ドリルに適した植物ってのがあるのこれが 面白いことにすごい発想ですね
25:26
植物は見た目地上部しか見えてないと思う んだけど実は根の張り方っていうのは個々
25:31
に違います大きく2つパターンがあって1 つは直根系パターン大きい
25:37
芽があって中心部入ってそこから枝分かれ するような感じこれね逆に考えるとわかり
25:43
やすいかもしれない 樹木でも単管って言ってシンボル釣るね1 本だけ立って横にこう枝が生えてる
25:50
釣り場の状態これが地下でも起こってる うん
25:55
根っこの状態ねこれ直根型っていう感じ もう一つはひげ根が立ってるの
26:00
がある大きい根がズドンではなくて細かい 根が 伯耆町にわさって入るこれも地上部の樹木
26:06
で例えると1本でこういう木じゃなくて下 から何本か上がってる木ある
26:13
ブッシュ状態とか株立ちなんて言われる気 がそうなんですけど何本も生えててそこ からこう枝が出てる感じ
26:20
この 株立ち系が土の中でもあるような 根っこの状態ねこれがひげ根型直根か
26:27
ひげ根か +深く入る直根か 浅く入るチョコかこっちも深く入るヒゲか
26:36
浅く入るヒメかこれの選択によって 奥まで ぶっさすとどうなるかっていうとその植物
26:42
が枯れますとお野菜の場合ね抜きますって なったら深くに入ってる根っこっていうの
26:47
は必然的に残るわけですで残った猫って いうのはやっぱり 腐ってきます分解されたりしてでスポンジ
26:54
状になってくるんですでそのスポンジ状の ところに 排水されていくんですよ空気も入るという
27:00
ところでより深く入る直根ひげ根これを さっき言った露出させないっていうところ
27:08
では優先的に植えていってあげるとなんと もれなく勝手に下の地中に
27:14
穴を開けてってくれるこんな素晴らしい ことはないじゃないですか こういう育ち方をする植物これを入れて
27:22
くっていうのが結構ベストだったりします では代表的な直根の深く根っこが入る
27:28
タイプこれをお野菜の方伝えておき ましょう例えば右側のところで言うと
27:34
トマトなすスイカ 株ほうれん草キャベツ白菜ごぼうオクラ
27:44
この辺 結構多いですねメジャー級多いじゃない ですかその辺の植物は直根系で大地に刺さ
27:52
れますこうやって深くねっていうところが あるので優先的に入れてってあげるといい ただこのね直根型っていうのは1本
28:00
ズドーンで横にヒゲなんでそこまで多く 刺さらない数が最強はひげ根型のズドーン
28:09
なんです ヒゲズドーンが一番 排水性って
28:15
流れるでこのひげ根の深いタイプのお野菜 って限りなく少ないんですただ
28:24
王道中の音で一番重宝する 植物それがこちらです
28:30
トウモロコシみんな大好きなやつですね トウモロコシは最強の土壌
28:37
改良植物 いいでしょこれいいですね知らなかった 何気に何とも思ってないかもしれないです
28:44
けどトウモロコシ 類っていうのかなトウモロコシと背が高い でしょいわゆる
28:50
背が高くなるっていうものは大概はその分 だけ下に入ってますなのでちょっと
28:56
厳密にはあれなんですけど確かね 中2mぐらいまで入ります
29:01
よ50cm掘るのも人間やっとなんです けど1.5から2m近くまで深々と
29:09
根っこを張ってくるっていうことをやって くれるのであんまりこう起こしたくないよ とかっていうとであれば今言ったような
29:17
タイプの植物を入れていってもらうと土の 底の方では勝手に土壌回路ができていると
29:24
じゃあとうもろこし畑 すごそうですねももこの時めっちゃいい でしょうね
29:30
満点でしょうねまあただやっぱ連作っての がありますやっぱ深い直線とか深い重ね
29:36
タイプでも 毎年続けちゃうとやっぱりそこで栄養部が なくなったりするんでそういったものを
29:42
ローテーション優先的にしていく場所を 変えて場所を変えてやっていってあげ るっていう仕組みを作ってあげればより
29:49
楽に土壌改行できますとただ食べるもの 以外の植物でもこのように勝手に植えとく
29:56
だけで土を良くしてくれるっていう植物が ありますその植物たちを
30:01
緑肥植物なんて言ったりしますで緑肥の貝 以前にやったことがあるんですけどこの
30:07
緑肥植物の中でひげ根系深く入る系これが
30:12
案外多いんですよ食べればしないですけど 土壌回路でマイクだけで勝手に土壌介して
30:18
くれるおすすめこちらです じゃんえん麦
30:23
麦ねあと大麦お助け麦っていう
30:29
麦系ですねこれがいわゆるトウモロコシ系 ですヒゲの根っこでガツンと入りますこれ
30:35
らの 植物をじゃあどこに植えるのか 育てるところに植えていくとちょっと他の
30:41
植物 育てたいよってなっちゃうと思うんで 植える最適エリアは
30:46
梅と畝の間 腕がこう盛り上がっていて落ちるじゃない ですか
30:51
胸立ち上げるこの落ちてる部分にこの辺の 植物を通路みたいなところですね
30:59
巻いてもらうと くぼんだところから 麦でますよねでここの下に
31:04
根っこガンガン張って 腕のサイドの土壌改良してくれるんですよ 腕のサイドの土壌改良してくれると何が
31:11
いいかって 胸から出てきたような水を全部横に排水し てってくる
31:16
なんで胸の下を改良するんじゃなくて胸の サイドをするだけでこの胸の中の
31:23
排水性って極めて上がるんです 育てるところだけ書いとくじゃなくて 通路側に
31:29
バーって並べといて勝手に植えとけば 雑草防止にまずなりますそれも思いました そうです他の雑草が生えてきませんかつ
31:37
この麦類は割と伸びることがありますとで 高く伸びる麦とかもあるんだけど高く伸び
31:43
すぎるといやいやいやいやってなっちゃう きっかけになっちゃうやんとか入れんく
31:49
なっちゃうやんってなるじゃん大丈夫です 高くなったら切ってくださいどんどん 邪魔だったらバンバン切って切った出てき
31:57
たものっていうのがマルチングに使います これ最強だこれ 麦であればいわゆる藁になりますほぼ
32:04
マルチに使いますかつそういったものを バーって買って 夏の植物が終わって
32:11
秋植えるものがないよとか 放置しせざるを得ないとか 疲れたよっていう場合は
32:16
この横のサイドの切ったこの子たちを 腕にばらまいてください引いとく
32:23
臭マルチですマルチングをしとけば風とか 太陽の光にサーファーがないの
32:30
露出した状態を防ぐことができるしかも 買わなくていいマルチング材をで風化させ
32:35
ないってことができる +買ったものに 米ぬかなんかをバーって巻いといてあげれ
32:40
ばより分解してってこれが今度は土の中の 微生物の餌になりますで植える直前に枯れ
32:48
たものも一緒にこう畝の中にすり込んで あげる 肥料の出来上がりすごいですね
32:54
これが頭のいい土壌回路の仕方
33:00
プラス例えばねこういうのもいいよこれ クリムゾンクローバークローバー系ですね この辺も肥料になったりこれはそんなに
33:07
高く舞い上がらないんだけど横にこう張っ て勝手にマルチしてくれますというわけで 高く伸びるものと横に広がるものの緑肥類
33:14
ミックスした種を 腕のサイドに撒いておくこれも1個方法の 一つというわけでこれからの時代は頭を
33:21
使って土壌改良していきましょうはいでは ですねちょっと畑の方で簡単な実演こんな
33:28
感じですよっていうところをちょっとお 見せしたいと思いますでは畑の方一緒に 行きましょうはいというわけで畑の方来
33:34
ました 皆さん普通にだいたいこういう風に立て ますねで改良する部分が今までだったら
33:42
ここを改良するわけねはいまあここに やっぱり植物植えるんでここに栄養分が
33:47
あった方がいいとかってやるんですけど ここの畝の下の通路になる部分ねはいここ
33:55
の水はけが悪いと 結局は水が流れてても溜まってくないこれ
34:00
でいつまでた分けないっていう畝になって くるのでここの畝も
34:06
改良これは 掘り起こすのは大変なんで 緑肥植物をだらっと好むねの間に
34:13
巻いてあげてあとこの上の 掘り起こしはやるとしてもこんな一生懸命
34:18
ガーってやってさこんな風に今まではこう やって たけど
34:25
ちょんちょん やるとしてもねサクサクとタイ人すき込む にしてもこの畝はサクサクでいいのよで
34:32
直交性とかひげ根の 野菜類とかの深く入る野菜を
34:39
ローテーションで 植えていってもらったりあとは コンパニオンプランツって違う植物も同時
34:45
に植えるとか 夏野菜だけではなくて 秋冬野菜の方も意識して入れてってもらう
34:52
ということをすればここの腕の高さの部分 っていうのは限りなくそんなに起こさなく
34:58
ても良くなるというところで有機物ね今 たっぷり入れましたとはいここの炭
35:05
[音楽] ほら寝ぐされたいしはいわーおクリムゾン
35:11
クローバー でこの根腐れ退治は大きなのこうやって バンバン
35:17
伸びてくるやん両サイドでバンバン伸びて こられたらさ風よけにはなると思うんだ けど日を遮る可能性がある入っての作業も
35:24
しにくくなったりとかってもちろんすると 思うんである程度は 伸びてきたら早い段階でカットしちゃって
35:30
大丈夫ですはいあんまりキワキワってより ちょっと残しつつカットしてもらって ちょっと伸びた部分っていうのは
35:37
マルチングとして下に敷いといてもらって もいいし最終的には 夏野菜終わりかけは逆に様子見てこっちを
35:45
伸ばしちゃってもう終わりかなっていう時 は逆に貼らずに 麦の方は伸ばしてどんどん上げてで大きく
35:52
切ってここの上に マルチね
35:58
例えばこれ雑草なんだけどこういう 草的なやつ 買ったらもうとりあえず敷いとく
36:06
米ぬかねはいぬかなんかを バーって巻いといてもらうはいで水かけ といてもらうと一応ここの上でも分解が
36:14
起きて土も露出しない雨風で風化しない かつ次の野菜を植えるタイミングでここの
36:21
部分が 混ぜ込めれれば一緒に混ぜちゃってもいい 1ヶ月ぐらい前に 混ぜ込めなければこれはこれで避けてあげ
36:27
てまた 堆肥として 置いとけば今度は大きい土壌改良をした
36:32
いってなった時にこれがもう使える状態の バックタイプとか牛糞だけみたいな感じの 対比になってるんでこれをこのすき込んで
36:38
あげるって事をすれば 堆肥も買う必要がなくなるという感じで うまく育てる植物の性質を
36:46
理解しながらそれをうまく土壌改良で 当てはめていくこれができるのは人間だけ
36:52
植物意図的にできないですねそうだから 頭よこれからの
36:59
農作業お庭もそうですねお庭も1年生を 枯れちゃって次の1年生を来るまでずっと
37:06
放置して更地のままにしとくと土は どんどん悪くなってっちゃうんでまあ とりあえずの植物を植えるか
37:11
種から育てれるもので簡単なものは ばらまきでパーって巻いておいてあげると いうことをしておくと土が
37:18
劣化しずに何年も何年も良い状態を保つ ことができるという方法として
37:24
覚えててくださいはいというわけで今回の カーメン君がチャンネルは高屋さない土壌 回路の仕方をお伝えしましたよかったかな
37:30
参考になったかなと思ったら是非とも グッドボタンの方よろしくお願いします あとあなたの上手な土壌改良の仕方あり
37:36
ましたらコメントの方で教えてください 亀君がチャンネルではこのように 園芸 農作業の方を手軽にできる
37:43
賢くできる方法事前に伝えときます よろしければチャンネル登録もお願い いたしますこの他の
37:49
余談です おまけトーク余談ですございましたお疲れ 様でしたはいというわけで今日はですね
37:57
耕さないというテーマでやってみました はいこれはこれから先っていう部分を見て
38:03
意識しておいて欲しいかなっていうぐらい いきなりはちょっとできないと思います 難しいというのかななんか応用ですもんね
38:09
どれもそうですこれはどれも応用で初心者 とかいきなり1年目でこれをやれるって事 はないんだけどまずは
38:15
掘り起こす土壌改良も 基盤として作ってあげて3年目4年目 ぐらい何にしようかなって考え出す
38:22
タイミングぐらいからそういった植物が あって利用できるよっていうところを持っ
38:28
てやってってもらうとまずはね労力が楽に なるって言うところとこれからの園芸とか
38:33
農業お金がかかりますコストがかかるよう になりますまあいわゆる材料の値上げし
38:39
ますなるべくコストを抑えながら土も良く しつつそれなりの収穫物が取れるっていう
38:44
風に持って行った方が5年10年後 必ず役に立つと思いますんで是非とも覚え
38:49
てほしいのと 一応今回ですね僕も長年これをやってる わけじゃないので細かいことを言い出すと
38:56
ちょっときりがなくなっちゃうんですよ この 耕さないに関してはすごいたくさんの情報 があるんですということで僕は参考にいつ
39:03
もしてる本の方を概要欄の貼っときます もし詳しく見たいとこれだけではちょっと 物足りんという方はぜひとも概要欄の方
39:10
貼ってありますですね本の方も見てもらっ ても面白いかと思いますはいというわけで また次回の動画でお会いいたしましょうご
39:16
視聴ありがとうございました
39:26
[音楽]
39:33


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
ファン