そこで、普段の習慣を見つめ直してみたときに、寝る前までスマホを片手に見続けていないでしょうか。
とくに意味はなくても、何となくスマホを手にしてしまう、のであれば、要注意です。
知り合いから連絡が来ているのかもしれない。
仕事のメールが入っているのかもしれない。
何となく気になるニュースを検索したくなった。
こうしたことも、次の日に持ち越しても、大きな問題はないはず、です。
お風呂に入るところで、スマホのスイッチを切ってしまう。手に届かないところに置いておく、というのも、1つの方法です。
余計な情報が入ってくることによって、日中の思考モードが続いてしまうことになります。
交感神経が優位な状態が続いてしまうことによって、寝つきも悪くしてしまいます。
夜の寝る前は、副交感神経を優位にして、考えない習慣を作ることによって、その日の疲れを取り切ることも大事なことです。
新品価格 |
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生100年時代と言われる時代だからこそ、どのように人生と向き合って生き抜いていくのか。
○現状に縛られない生き方を実現していきたい。
○ネガティブな感情やストレス、モヤモヤに振り回されない人生を描いていきたい。
○自分にまだ見えていない可能性を掴み取っていきたい。
心の豊かさを拓いていく為の、マインドセットの秘訣をメルマガでも配信しています。
☆ご登録はこちらから受付中です☆
https://fanblogs.jp/lifedesign7/archive/1647/0?1667472151
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆